ハロウィンと『ぐん活のすすめ』韓国語を習う。その4
もうすぐハロウィンですね〜

 

タイトルが無理やりな感じですが

韓国のハロウィン、気になったのでブログします。

今月末に渡韓予定の方、ハロウィンもチェックするといいですね。

推しメンの師団でのイベントに

ハロウィンのコスプレして行ったら目立って楽しいかも(*^_^*)です!!

 

 

ハロウィンと言えばかなり市民権を得ていますね。

★『ハロウィンとは〜』

毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているのこと。もともとは収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にメリカ合衆国民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

ウィキペディアより

だそうですが

 

本来のお祭りとは違ってきてる!?にしても

楽しいってのが一番です★

子ども達の仮装が進化して

ハロゥイン▶仮装・コスプレで盛り上がる日になっています(*^^*)

 

 

韓国のハロウィン事情

 

韓国のハロウィンの記事を検索すると

若者(学生)を中心にやはり仮装などで盛り上がっています。

 

プライベートでハロウィン・パーティーを楽しむアイドルや芸能人たちの影響も大きかったのではないかと思う。有名なのは、SMエンターテインメントのタレントたちだ。東方神起や少女時代のメンバーたちが、アニメ・キャラクターに仮装した姿を進んで自身のSNSにアップするようになったのだ。

しかも、グループのトップであるイ・スマン氏もコスプレ姿を披露するなど、ハロウィン・パーティーを楽しむ姿をSNSに次々とアップし、それがメディアで記事にもなってきた。

※記事引用させていただきまいした。

 

★2018年のSMファミリーのハロウィンパーティ(*^_^*)

 


懐かしいところで〜

ゾロとパイロット〜♥

もう一年経つのですね…早っ(・・;

画像お借りしています。

★2017年度版 SMエンタのハロゥインの記事はこちらから〜

 

 

そう言えば、2年前、

ぐん活中に渡韓していてちょうどハロウィンの10月30日かな、

日曜日とかで、ユノのイベント帰りに地下鉄に乗っていたら

中学生くらいの子3人組がゾンビのメークしていて

(とても可愛くて…(笑)

正面に座っていて〜

何言ってるのかわからなかったけど

電車降りる時に、持っていたアメとチョコを渡した覚えがある。

 

『そっか〜今日ハロウィンなのね〜』と。

ぐん活に夢中で、ユノに夢中で

世の中の動きはまるで把握していない渡韓だったなぁ。

 

ゾンビメイクでハロウィンだと気がついたヲタ・ω・

ソレも韓国の地下鉄の中でね。

ハハハハは…

ヲタっぽいでしょ!

ぞっこんハマってますから。

 

 

テキストを紹介。

 

韓国語シリーズ、引き続きですが

韓国語はどうでしょう!?

 

例えばどこかで、誰かに教えていただくとして〜

まずはハングル文字を覚えて下さいね。

暗号のような形ですが

読めるようになると

コレがちょっと便利。

 

例えば〜

人目についたらちょっと恥ずかしいかも★って覚書は

ハングル文字で書いたり〜

カタカナの代わりにハングルで書いたり〜

会議の時にトンライブの予定を大真面目な顔してハングルで書いてみたり〜

怪しい行動してます(笑)

 

 

前回のブログで

オススメハングル教室をお伝えしましたが

お問合せされた方はいらっしゃいますか!?

 

ご近所に教室がある方は、よかったらお問合せしてみて下さい。

私の場合はというと
民団の韓国語講座で教えていただいています。

民団…在日本大韓民国民団 の略です。
在日韓国人の方が運営している団体です。(すっごくざっくりの説明ですが)

なんと〜
年間の授業料が13,000円なのです(*´∀`*)

 

※わたし、まるで回し者みたいですね(・・;)

勝手にやっているだけですので。。

お気に入りは皆んなで共有です!!

 

 

そこで

私がハングル講座で使っている教科書を

ちょっとお見せしようかと思います。

 

お取り寄せになりますが、本屋さんで買うことが出来ます。

アマゾンでも売っています。

『テキストはご自分で用意して下さい』ということでした。

あの超パワフルなコスパ力なら納得もいきます。

教科書代が入る隙間も無いほどのコスパ力ですから…

 

はい。コレです。

最初は赤いテキストからです。【お値段:¥2,700(税込み)】

 

 

なぜか、ビギあげコンのP席バッグ。

なぜなら〜私の韓国語スクールバックだからです❤

大きいから何でも入るし、ビニールだから雨の日もへっちゃら〜

そして何より

普段使いは出来ないシロモノなので(・・;)

スクールバックしてます(笑)

 

『カナタKOREAN初級』のカナタ は

日本語の あ、か、さ…と同じです。

最初に習う文字、辞書の索引『あ、か、さ、た、な…』の

ハングル版のことです。

【 가 나 타 】←ハングルだとこのように書きます。(カナタ)

 

テキスト、検索すると評判が良いですね。

ほぉ〜なんだか嬉しいわ。

 

 

どんな風に講座で勉強をしているのか

テキストの中身を見ながら紹介してみたいと思います。

 

コチラからどうぞ(*^_^*)

 

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

ハングル時々トン活

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事