SM、「退職者80人..今月だけで」(・・;)

ユノの笑顔を守りたい♡いつも笑顔でいてほしい。です。

ユノのまわりは平和な時間が流れていますように…

 

Kアリーナ横浜で開催「ASIA STAR ENTERTAINER AWARDS 2024(ASEA 2024)」授賞式

 

Xに

ASEAの様子がたくさんアップされていました。

推しの出演がなければ全くのスルーなので

共有、ありがたいです。

 

SMのレジェンド ユノ・ユンホ先輩のDNAを引き継いでいる♡

リハも、もちろん大切なステージ!!

一生懸命さが伝わるNCT WISH

このステージも初々しくて〜

カッコよかった👏

 

先輩たちの曲をメドレーで

ミロも若い〜♫

 

 

ランキング:「エムカの顔」といえば!K-POPアイドル歴代MC人気決定戦【候補15人】

今回は、今年で放送20周年を迎える韓国人気音楽番組『M COUNTDOWN』に関連したアンケート「「エムカの顔」といえば!K-POPアイドル歴代MC人気決定戦」を実施。

候補として、同番組の歴代MC(スペシャルMCなどは除く)を務めた&就任中のK-POPアイドル15人をピックアップしました。

以下の候補から、あなたが「「エムカの顔」といえば!」と思うK-POPアイドルを1名選び、投票に参加してください!

 

一番最初に映ってるのは

もちろんユノ✨

ユノは初代のMCだからもちろんエムカの顔。

ランキングご一緒に。

 

★初代のお仕事:2004年7月29日〜2004年8月26日
ユノユンホ、

「エムカの顔」といえば!K-POPアイドル歴代MC人気決定戦【候補15人】

 

 

SMエンタ やっぱり…本当のコトが暴露されてしまったね

SM、離職ドミノ発生? 社員書き込みに反響…「退職者80人..今月だけで」

「SM社員」の不満が漏れ聞かれています。

韓国オンライン・コミュニティでは10日、会社員向け匿名アプリ「ブラインド」のキャプチャ画像がアップ。その中の書き込み者は、SM従業員とみられます。
(*「ブラインド」は、会社内のメール・アカウントで認証しなければ加入できない会社員向けの匿名アプリ)

ある社員は次のように書き込んでいます。

 

「職員もアーティも全部大事にしない」
「ライバル会社(HYBE)は社内に職員病院を設置して、アーティを守るフリでも、 素早くやるんですけど、ここはあり得ない。広野119を作っておいて、いざという時はいつも『関連部署に伝えていました』」
「メンバーが記念日のライブで心のこもった本音を話して、他のメンバーはサセンに狂ったメッセージをもらっても、理事(BoA)は口にすることもできない悪質コメントに数年間苦しめられた挙句に、SNSをすべて削除して、引退宣言しても。普通の社員までSNSで個人情報を盗まれても。このすべてがここ数日間起こったことなのに、会社は対応する気がない」

「年俸通知期間が過ぎたのに年俸も教えてくれない」
「本当にお願いだから職員にいい加減に接したら、アーティでも守ろうよ」
「また誰を失うつもりなの?
何でもいいからやりなさい。 この数日の理事は私が心配だ」

 

SM所属アーティストには最近、BoAが引退を宣言, NCTロンジュンがサセンから送られたメッセージに反論する出来事が。それを念頭に置いた書き込みとみられます。

また、「イ・スマン」後の新経営陣にも、強い不満の声が聞かれています。SMは2023年春、カカオとHYBEの間で買収合戦が勃発。SM経営陣側が支持した「カカオ」の勝利に終わり、「イ・スマン」と決別。新経営体制に移行しています。

 

「これくらいなら産業スパイじゃない? 会社をダメにするためにライバル会社から来た」
「先生(イ・スマン)を連れて来なければならないようだ。本当にどういうつもりであんななのを座らせておいたのか分からない」
「退職者は何人?」
「今月の退職者数が70人/80人を超えるという話がありましたが、最近退職者はどれくらいいないかご存知の方?」

「会社が本当に大騒ぎになっても、本当に火事になっても関心がないだろう」
「友達を呼んで、その友達は友達を呼んで、またその友達は自分の友達を呼んで、またそう呼んで…無限反復」

「じっとしているのですか?密室経営の下で」
「社員の投書はごく一部に過ぎません。ブラインドだけでなく、本当に大騒ぎです」

 

▼「SMの中が大騒ぎみたい」
▼「イ・スマンは社員から信頼されていたみたい」
▼「理事級アーティストも保護されない状況なら、一般アーティストと職員は誰が保護してくれるのか」
▼「なぜ先生をまた連れて来て、木を植えたいのか」
▼「イ・スマン体制より、今の方がもっと最悪ってことだよ」
▼「天下りの天下りで会社がイ・スマンの時より状況が良くないから、こうなるよりはむしろイ・スマンの時がましだった」
▼「経営の専門家を連れて来いと言わなきゃ。本当にSMイライラする」
▼「退職者80人は本当に深刻な水準」
▼「このような状況で、イ・スマン復帰を願う声があることで、SM没落を感じる」
▼「社員SNS荒らされたというのは何だ?」
▼「BoA守って…」

 

SM、離職ドミノ発生? 社員書き込みに反響…「退職者80人..今月だけで」

 


ユノは大丈夫なのか…

ココにいて

本当に大丈夫なのかと

ハラハラする。

お金に走っっている経営陣…

綺麗事ばかり言って飾り付けて

アーティストを護ると言って

本気で取り組もうとしてないのか!?

少なくとも前取締役のイ・スマンは

プロデューサーとしての才能はスゴイあったよ。

何より、自分もアーティストだったから

アーティストの苦労や喜びや大切なことを理解していたと思う。

それが無くなって、

ひたすらに自分の私腹ばかり気にする経営陣が揃ったとしたら

最悪な結末になる。

 

何が会社を支えているのか全くわかっていない!!

人材こそが宝なのでしょ、K-POP牽引してきた偉大な企業なのに…

社員の人はわかっているんだと思うと尚更切ない、

何も改善されないのかと…かなりショックだけれど

でも何もせず傍観しているだけでははじまらない

社員だけでなくアーティストもSMを脱出してる状況で

ユノは今どうしてるのかな…😭

 

 

お口直しに♡ユノ見ておこっ!!

お天気いいから

ユノ見ておこう♡

SMTOWNのユノ。

 

 

 

マカオのDOWN

ユノ、このアングルは新鮮(•ө•)♡

 

 

 

★20&2ファイナル ジャカルタコンまで D9!!

画像をお借りしました。ありがとうございます。


ブログに来ていただきありがとうございます。
▼ぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

人気ブログランキング

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事