ユノ『Need You Right Now』

ユノソロアルバム『NOIR』

どの曲が一番好きですか?

どれも良くて選べ無い…(#^.^#)

 

アルバム『NOIR』どれもユノの生き様だから

全て愛おしくて

大好きだけれど

中でも一番好きなのは

やっぱり

『Need You Right Now』。

 

ワタシ的には一番ユノを感じるのです。

とても沁みる曲。

 

 

1月9日 Teaser解禁

 

『NOIR』最初のTeaserは

1月9日公開の

”Need You Right Now”

 

最初の一曲目のTeaserが

2分13秒 (@_@)

 

最初のTeaser公開といえば

通常30秒程なのに、見応え十分で驚いた。

ほぼ全曲?

フルで3分10秒の曲の2/3

それもかなりの作り込んだ

イラストとリアル映像が

カッコよい♡

 

▼今回発売されたシネ21の中でも語っている…

 

-個人的には収録曲の中で <Need You Right Now>のMVがとても良かった。

車に乗ってアニメーションと実写を行き来しながら花火と砂時計を通過するユンホの姿が車と交じり合って歌の中の‘You’(お前)を即ち ‘私’に感じたと言えるかな。
恐らく音楽活動の外から見せて来た面貌と歌詞
(‘君の1分1秒はいつも一回だけ’,
‘未来は分からないから今に集中して’)が
上手く合ってるからさらに印象的だったかも知れない。
=今回のアルバムで一番最初に作業した曲だ。

アーハの のMVでインスピレーションを沢山得てMareykrapの作家さんがイラストレーションを本当に上手く作って下さった。幻想的で可愛い映像だがそこにもまたメッセージがある(笑)。

このMVを含めて今回は僕がクラシック・カーを乗ったシーンがよく出るが普段から考えてることがある。
ある意味で僕という人は純粋で汚れてないように存在してるが、芸能人になって照明を浴びて幻想の中で行き来していると。僕が属している幻想が誰かの目標になれるかも知れないので僕はまた黙々と歩いて行くけれども、その中でも自尊感を守りながら、本当の自分を探さなければならないという考えを常に持っている。そのような思いを投影してMVでも演技をしたと思う。

 

 

▼イラスト制作のMareykrap公式Instagram。

『Need You Right now』がアップされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mareykrap.(@mareykrap)がシェアした投稿

 

ユノが線画でレタッチされていて

ユノの美しいラインが強調されて

カッコいいのと美しいのと

せくしーな雰囲気も増し増しで

次元を超えた不思議な世界に誘われて

魅入る。

アニメちっくでクールだわ。

 

”今”の連続がユノの世界観

ユノは

夜明けの空がとっても似合う♡

 

 

『Need You Right Now』歌詞

 

作詞 박성희(Jam Factory)
作曲 Jake Torrey, Noah Conrad, FELIX SANDMAN, Parker James
編曲 Jake Torrey, Noah Conrad

僕はこの愛を 後回しにしない
この瞬間 この場所
君の1分1秒は
いつも一度きり

So I need you right now
I need you right now
I need you right now

 

 

もう〜好き!!!!!

 

歌詞も

まるごとのユノ。

 

どんな方が作詞したのかって…

作詞家”박성희(パク・ソンヒ)”様は『Jam Factory』に在籍の美人さんです♡

▼Jam Factory

Jam Factoryは、2006年5月の音楽著作権管理会社で開始して、作詞、作曲、Music Producing、L Diary作詞/作曲塾をはじめ、企画会社と放送番組のArtist養成に必要なContents開発など、様々な音楽関連サービスを提供しています。
世界クラスのレベルの海外(USA、Germany、Norway、Sweden、Finlandなど)作家70人と韓国作詞/作曲家130人余りが書かれた約500曲を韓国、日本、中国、香港、台湾などの発表しました。
韓国音楽著作権協会の会員出版社で国内大型企画会社、レコード会社、出版社、広告代理店、ドラマや映画制作会社など活発に交流しています。また、中国の大型企画会社と放送制作会社に音楽制作/編曲、Artist Concept開発と韓国內最上級Music Producer、Vocal&Dance Trainer、Stylist、Hair&Make-up Team、Music Video制作会社などコラボレーションして、中国市場をリードするArtist養成に参加しています。
Jam Factoryは、海外パブリッシャーと国内/海外アーティストとの活発な活動を通じ、国内のアルバム市場はもちろん、世界中の韓流文化をリードする企業になるよう努力します。ありがとうございます。

http://jamfactory.co.kr/#discography

 

 

 

とってもナチュラルに

ユノの声が耳に入ってくる。

無理のない

ユノが普通に話をしてくれているような

キーの高さで

気持ちがいい。

それにメロディが合わさっているような

印象がした。

 

ユノの声が先、

ユノの思いが先、

ユノの作りたいものが一番先、

それに全てが合わさって重なって

作られている気がした。

だからなのか

聞くたびに泣けてくる曲。。

※重症だぁ…(笑)

 

ラブソングのようで

そうじゃなくて、それだけではない

裏側にはたっぷりのU-KNOWROSが込められている。

 

I need you right nowをささやく度に

だんだん密度が上がるユノの声

 

声色がとても色ぽくて

バックのサウンドのCOOOLな響きが

熱を抑えてくれていたのに

後半には

畳み掛けるように

感情が波打って後から後から

Need you right now に押しつぶされそうになる〜

 

濃厚になるメッセージ。

 

大事に取っておいた言葉を 今全部打ち明ける
恐れは全部忘れよう
毎瞬間も僕は灰も無く燃え上がる
ボクの全てを君に捧げたい

I need you  I need you
I need you right now

 

 

U-Knowが→You Knowっていうところも好きなのです。

ユノ・ユンホ(呼び名)の

”あなたを理解したい”

U-Know…”あなたを知っている”

ってとてもいいな〜と

とても意味深いでしょ。

 

U-KNOWさんがYou know〜♬

って何回も歌うところも

萌えて

好きだわぁ

(#^.^#)

 

 

 

 

…アルバムの中で何の曲が一番好きですか?

Y:なんか、一日の気分によって違うのですが

最近は”need you right now"がすごく好きです。

 

…あぁ 私は”need you right now"が大好きで、、

Y:うん、、そうそう、僕も”need you right now"が大好きです。

 

 

何回でも逢いに行きたい曲。

U-KNOW - NOIR Film EP.1 'Need You Right Now'

416,530 回視聴(2/10現在)

 

 

アルバム『NOIR』と一緒に届いたポスターは

”You Need Right Now”のポスターだったの。

ユノの柔らかそうな腹筋が

見え隠れして…

ちょっと触ってしまった(笑)

”ただの紙”だけれどソコはサンクチュアリの領域〜

神宿る。。。

 

 

 

Need You Right NowはLPで是非、聞いてみてください。
LPバージョンまで与えてくれてチョン・ユンホ本当にありがとうㅠㅠ

 

 

LPバージョン、届くの楽しみです♡

でも、キレイな透明のレコードを聴くための

LPレコーダーがない…どうしよう~(・・;)

(笑)

 

 

Twitter、画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事