6/24東方神起クラシック東京ドーム 初日P席レポ

やっほぉーーーーーー😆

東京ドームだぁ〜!!!!!!!

ドーム久しぶり♡って思ったら

実は去年の夏のSMTOWNで来ていたわ…

K−POPコンとしたら楽しめそうだけれど

ユノがいないステージ見て

切なくて泣いた思い出^^;

 

ユノがいなければ東京ドームではない🔥!?

ってくらいのお久しぶりの東京ドーム。

ワクワクドキドキ〜

 

ランチ→CDコーナー→P席入ります。

ユノペンチングさんと遅〜いお昼を食べてパワー充電。

ソウルでSARS(2015年)が流行った時、

TVXQ!10周年”T1ST0RY”コン見たさに

怖いもの知らずに渡韓するツワモノお一人様同士🔥

この時からチングさんになっていただいた方と

穴子料理に舌鼓。

マシッソヨぉ〜

 

パワー充電後は、CDブースに直行🔥

LLシングルをセット買い

もちろんミーグリ狙い♡

して、くじを開く〜(@_@;)

まだまだ人生修行中…”徳”の積み方が足りません、、、

幸運は訪れませんでしたwww

 

 

 

P席入口へ移動💨

入口の脇に

ずらずらぁ〜と建物沿いに並ぶ列を発見!

何かと思いスタッフさんに尋ねると

”フォトスポットの列です”と言われ

ユノの足 快復祈願の大事な一日

記念の一枚撮らねば〜と

やっぱり並ぶ。笑

スタッフさんが、写メしてくれました♡

RISING SUN ならぬ

SUN SET の太陽が傾き始める17:26

ドームの中はキングのステージが始まろうとしてる!!!

RISING SUN

だじぇ〜。

ドーム、入ります。

アリーナ座席

ドーム広いから〜

P席ももちろん広い。

天国とそうでない場所

まぁコレも時の運。

 

私、P23でした。

 

太めの通路になっているところは

トロッコラインです。

ドームはとにかく広い

ドームいっぱいに広がるレッドオーシャンが

本当に美しい。

 

 

東方神起クラシック東京ドーム初日

 

セトリ

1.MAHOROBA
2.Sweat
3.Special One
4.the reflex
5.信じるまま
6. I think U know
VCR
7.Believe in you
8. Storm chaser
9. Like snow white

VCR
10.Thauk U (ユノソロ)
11.Fever(チャンミンソロ)

ダンサーさんチーム紹介

12. High time
13. Rat tat tat
14. Hot Hot Hot
15. Lime&Lemon

MC

16. Good days
17. STILL

バンドさん紹介

18. Epitaph
19. PALALLEL PALALLEL
20. No sympathy
21. Bolero
22. Rising Sun

アンコール

23. Clap!

MC

24. OCEAN
25. ウィーアー!
26. Summer dream
27. Somebody To Love
28. with love

MC

 

 

★1.MAHOROBA

最高!今宵は宴だ
最強!皆々踊りな
さあ行こう!この世はMAHOROBA

最高!言葉は言霊
最強!皆々謳いな
さあ行こう!この世はMAHOROBA
さあ行こう!

 

CLASSYCコン、終盤になって

改めて思う、、

MAHOROBA、オープニングには

バッチリの曲だったわ。

メロディがまろやかでMAHOROBAっぽくて

でも歌詞は宵の祭りしてたわ。

 

ユノ、モニターぬかれてアップの顔が

白い歯並べて口角上げて

これから始まる宴へのお喜びを

画面いっぱいに見せてくれて

ちょっと流し目入って♡

あぁ〜

東京ドーム最高じゃん!!!

って思ったオープニング。

ステージの神様 ありがとう、

どうか最後までユノを守ってください って

天(ドームの天井www)を仰いだ瞬間。

 

★3.Special One

MC

Y:皆さんこんばんは

東方神起で〜す!!!✨

C:僕たち東方神起は、みなさんと最高の1日を送りたいと思って

東京ドームにやってきました!

Y:東京ドームのみんな

ちゃんと付いてきてくれますか!?

B:😆😆😆😆🔥

Y:それでは3年越しの思いをちゃんと伝えましょ〜✨

C:東方神起ライブツアークラシック2023 とうきょおぉぉ

幕開けです!!!!!

 

 

★4.the reflex

 

 

★5.信じるまま
6. I think U know

コレはスタンド正面から見たい景色だと思う。

前面ユノステージ

後ろにチャンミンステージ

スケルトンのムビステが段差付けて

スタンドにぐんぐん迫っていく。

圧巻でしょ、

いつも横からしか見ていないから残念…

WOWOWで見れるね。

 

 

★10.Thauk U (ユノソロ)

VCR、ユノが少年を守るための

アクションシーンがカッチョ良くて✨

構えもキマってる。

ユノソロの時間が迫ってくる。。。。

 

VCRが終わって暗転、

もぉね、ユノコールが地響きみたいに始まった。

ステージ左側から

キングが鎮座した王座の椅子が動き始めて

座ってるだけでも、東京ドームを手中にするチョン・ユンホ。

 

掛け声が前方、後ろ、上からも

至るところから聞こえてきて

ドームの壁に反響してエコーがかかったみたいに

聞こえてきた。

空気が揺れていた感じ。

皆の気持ち、胸熱!!

後ろに倒れ込む時のユノの表情

どこか歓喜のニヤケが入り混じってる様に思えた。

 

 

★MC

ツアーのCLASSYCの説明のユノ、

Y:最高って意味と、

僕が一番好きな一流って意味です!

そして一流のチャンミン(*^_^*)

 

いやいや…と

照れつつまんざらでも無さそうなチャンミン

Y:一流のチャンミンと一流のユノさぁまぁ…♡

真顔で”ユノ様”出ました。

4年ぶりのドーム

ご自分で命名されていました✨

C :そして一流のファンの皆さんですよね。

B:いぇ〜い👏👏😆

 

上手にまとめてくれました。

はい。

 

 

 

★18. Epitaph

 

★22. Rising Sun

攻め攻めのセトリ、一息付くようにVCR

でも、太陽燃え盛るVCRだからライサンへの準備にドキドキ

会場の空気が濃厚になってくる。

イントロ始まって客席のボルテージはMAX!!

ユノがいつも通り!?ってくらいにパフォしていて

ライサンの凄さが増しで見えた。

あぁ…

もしかして全部踊るの!?って勢いで

圧倒された。

しゃがんで背中で、首で、頭で、指先でリズムうつ様も

ライサンの一部に思えた。

ラストまで

最善、最高のパフォーマンスだった。

ユノは中身も外見も、最高にかっこいいオトコだよ、

最後にユノーーーーーー!!!!って叫んでた。

 

 

★アンコール後のMC

 

アンコール後のMC、

お風呂上がり状態で汗びっしょり。

 

C:皆さん!こんな汗かいてかわいそうじゃないですか!?この二人

お風呂上がりの2人は可愛さマシマシ、

B:かわいーーーー!!! がドームを覆う。

カワイイー を聞いていたユノが

Y:カワイイじゃない。カワイ〜そうだよっ

って日本語力上級者的な

言葉遊びしてるみたいな、

笑い取りに来てるみたいでwww

 

”早く帰りたい病”が出てしまうチャンミンのエピソードを聞かされて(笑)

笑う面々。

最後には

C:皆さんに僕たちの歌で元気に幸せになってもらえるように、

これからも頑張りたいと思います。

まとめてた。

 

チャンミンのMC聞きながら

ユノはしあわせそうに

ドームをぐるりと見回していた。

 

★24. OCEAN

 

P席、トロッコぐるぐる2回ほど回ってきて

凄いことに気がついた。

ユノお顔小さすぎて

遠近感が無くなる。。。

整った小さいお顔ずっと見てて遠くにいるのかと思ったら

トロッコ眼の前だった件✨

遠近感を操るオトコだった。

ヤセイのオトコは

美しい男神でした。

ツアーT、ニョキニョキって出た白い腕♡

肩から二の腕にかけての筋肉がしっかり自己主張、

盛り上がりがPOWER!!!!していて凄かった。

右足のリハビリしながら

ソレ以外のパーツもすごく鍛えてるんだな って

常に手を抜かないプロ意識を感じたトロッコライン。

 


左側の客席に挨拶して

右側の客席に挨拶行く時に

無理なく歩いて行く2人、

中央辺りからユノが声をかける

Y:右側のみなさぁ〜ん、どうでしたか!?

僕たちの気持ち伝わりましたかぁぁぁ

 

ドームが優しい空気に染まっていくのよね、

中央に戻る前に

”上の皆さん、見えにくくなかったですか…”って

言ってたのが印象的。

 

★最後のMC

Y:今回、足を怪我してしまって

LIVEが出来るか凄く心配な気持ちもあったんですけれど

僕の事を待ってくれてる皆さんがいるから、頑張り(れ)ました。

それが凄く嬉しくて

コロナ禍でもこうして待っていてくれるみなさんと一緒に

歩んでいきたいと思います。

僕たちが皆さんの足元を照らすから、

これからも東方神起をよろしくお願いします。

 

 

 

 


京セラ初日、テレビ生出演、

東京ドーム

なんだか

どんどん動けているユノがいる。

京セラのパフォーマンスに比べたら

格段の差で体のバランスの取り方も良くなってるし

動きが軽やかでユノっぽくなってるなぁ と感じた。

小走りに走っていたり

ちょこちょこJUMP!

最後はダンサーさんと右足絡ませて

左足でジャンプジャンプしてたわ(@_@;)

 

昨日の新聞記事に、

ユノが怪我をしたのは6月上旬 と出ていた。

(T_T)

そんなことは可能なのか…と。

記者さんが、ユノを”鉄人” と呼んでいたけれど

奇跡の人だよ。

 

ステージは、ユノの努力の賜物だね、

みんなに楽しんでもらおうと準備して

みんなの笑顔と応援をパワーに変えて

最高のステージを見せてくれた。

 

ユノは自分の経験と全てのスキルを酷使して

無駄なく、最小限の中で、最大限のステージを見せてくれたよぉ。

そして

自分のパフォーマンスが

100%ではないことをカバーするかのように

歌唱力をすっごく上げてキテたと思う。

新譜の度に、歌のレベルが上がってるのを感じるけれど

ドームコンは生歌、

生歌がすっごいことになっている。

丁寧に丁寧に心込めて歌うユノがたまらんくて

Boleroは震えるし、With loveは

染み入った。

 

昨日はご家族も客席におられたようで、

チョン・ユンホさんの

貴重な人生の一幕を

見せていただきました。

 

東京ドームは、やっぱり特別、格別な場所、

そして大きい。

ソレを感じさせない2人のパフォーマンスは

さすがです。

 

ユノ、チャンミン、

クラシック東京ドーム初日 お疲れ様でした。

 

 

そして…参戦後の疲れた体に癒し注入♡

丸ノ内線後楽園駅のホームで待っていてくれました

(*^_^*)

 

さぁ、今日はオーラスだぁ〜!!!!!

 

 

Tweet、画像をお借りしました。

ありがとうございますm(_ _)m

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

東方神起ランキング

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事