2019年地上軍フェスティバル軍フェス_テジョン駅

▲公式サイトへリンクします。(サイトは準備中)

 

イ・ミンホが先週の4月25日に除隊。

SUPER JUNIORのマンネのキュヒョンも除隊予定。

除隊予定日は2019年5月7日。

スジュ キュヒョン

うわぁ〜

スジュ完全体も間近です!!★

 

テギョンも除隊予定のナムジャくん。

除隊予定日は2019年5月16日。

2PMテギョン

★イケメンです(*´ω`*)

 

2019年も入隊除隊のニュースで

ネットが賑やかです。

 

2019年地上軍フェスティバル ホテル

 

2019年地上軍フェスティバルに行かれる方は

10月2日(水)〜10月6日(日)の5日間と

日程も出ているので予定が立てやすいですね。

 

韓国へのツアーは沢山あります。

でも…

ホテルは大体、ソウル泊。

ソウルから地上軍フェスティバルのケリョンデまで

KTX(韓国の特急列車)で約1時間、そこから乗り継ぎ合計約2時間弱。

コレを通うのはちょっとキツイかな。

 

★2018年陸上軍(地上軍)フェスティバル お役立ち情報
まず最初に手配しなくてはいけないのはエアーとホテルです!!
行き方などの詳細はこれからのチェックでも大丈夫ですが
まずは『足』と『ベッド』の確保。
そのために見て欲しいのはこちらの韓国の地図です(*^_^*)

 

去年ブログしましたが

地上軍フェスティバルのケリョンデの場所などざっくりわかっていると

計画が立てやすいです。

 

●ツアーの場合

予約をしてから当日から1ヶ月前までならキャンセル料がかかりません。

※取扱ツアー会社により異なります。

●航空券のみの場合

webなどで予約購入(支払済)した場合

航空会社によりますが取消料が発生する場合があります。

 

しかし〜問題が、、、

そうなのです。

一番やっかいなのは…

軍フェスに誰が出るのか!?

愛しい推しが出るか出ないか!!!!!!!!!

の一点です。

 

そしてそれが確定するのはいつも9月の末頃…(・・;)

もしかしたら2019年の今年は方針が変わるかもしれないですが

例年はそんな感じ。

 

ケリョンデのホテル

 

せめてホテルくらいはざっくり見つけておこうかな〜と

軍フェス地元の”ケリョンデ”のホテルを検索

ケリョンデのホテルが掲載されているホテルサイトは

少ないですね。

 

▼コチラのホテルサイトから

例えば『ケリョンデ 韓国』で検索


 

”Soul Motel” がヒット。

1泊:3500円〜4000円(安い❤)✕泊数

※2人宿泊で検索

このホテルは駅から600メートル程。歩いていける距離。

2019年地上軍フェスティバル軍フェス_ケリョン駅

地図を見ると

ケリョンデに多分10件くらいはホテルがありそうだけれど

日本から予約出来るのはあまりなさそうです。

ハングルが出来る方や、現地に友人などがいる方は

予約ができるのかな!?

 

代行さんも早くから力を入れて軍フェスのアナウンスをしています。

参考までに載せておきます。

▲リンクします。

 

ケリョンデのホテルは、

先程のホテル検索サイトからの『Soul Motel』が

コスパ的にも良いのではないかと思います。

私なら即予約しています(笑)

 

軍フェスは代行さんを使わなくても

自分で予約して十分楽しめるイベントだと思います。

軍フェスは韓国地上軍のお祭りなので

チケット代もかからず(無料ですよぉ❤)

ホテルとエアの確保で楽しめるイベントです。

 

テジョン(大田)のホテル

 

”テジョン”はケリョンデのお隣の街です。

電車でも行けますし、タクシーで3万ウォン(日本円で約3,000円〜)程。

距離にして40〜50Km タクシーで30分くらい。

※高速道路を走ります。(夜間料金はプラスされます)

 

テジョンなら日本から予約できるホテルも沢山あります。

 

KTX ソウル〜テジョン(大田)駅に近いホテル

●ジャバホテル

●ベニキアホテルデリム(大林)

軍フェス_テジョン駅

テジョンから隣の駅に地下鉄、もしくはタクシー

この距離ならタクシーが安くておすすめです。

 

『テジョン 韓国』で検索

 

▼コチラのサイトは20%OFFで予約出来ます☆彡

Booking.com

▼ホテルサイト『agoda(アゴダ)』

agoda.com

 

★★東横イン大田(テジョン)政府庁舎前もおすすめです。

※”東横イン大田”までのアクセスはホテルのアクセスでチェック。

 

●サンシャインホテル

●Dubai Motel Daejeon

インチョン空港からテジョン・金浦空港からテジョン

それぞれ高速バス リムジンバスが出ています。

※前乗りなど、時間があればリムジンバスはおすすめです(約3時間程)

▼そのテジョンバスターミナルの向かいにあるホテルです★

軍フェス_テジョンバス乗り場

バス停からのアクセスが楽です〜。

 

 

テジョンは地方都市なので

この他にもホテルは沢山あります。

ホテル予約サイトなら

宿泊当日2,3日前まで

無料でキャンセルが出来るところがほとんどです。

※詳細はご自分でプランを検討して

キャンセルができるかどうかを確認してください。

 

軍フェスに推しが出るかどうかがまだまだわからないですが(・・;)

公式の発表が出ると

需要と供給のバランス!?でエアーチケットも急に値上がりして

ホテルも条件の良いところから無くなるので(@_@。

今から準備しておくのが

良いと思います。

 

また情報をブログしていきます。

 

★軍フェス関連_コチラもどうぞ

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事