野外フェスとテミンとベッキョンと入隊と…

「まん延防止」地域で1万人規模の野外ロックフェス…地面にテープ、歓声・ハイタッチは禁止

 

JAPAN JAM 2021

野外ロックフェスティバル「JAPAN JAM 2021」が2日、千葉市中央区の蘇我スポーツ公園で開幕した。東京スカパラダイスオーケストラ、きゃりーぱみゅぱみゅら19の人気アーティストが出演。千葉市は「まん延防止等重点措置」の対象地域となっており、同措置に従えば入場者は5000人が上限となるが、同フェスは適用前に入場券が発売されていたため、約1万人の来場者を迎えた。2年前、1日平均約3万7千人を迎えた会場のため、この日は全体的にゆとりがあり、密の状態になることはおおむねなかった。

 同フェスは昨年、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となり、2年ぶりの開催。今回、隣接する東京都では緊急事態宣言が発令中で、開催には賛否両論があった。このため会場では、歓声や大声の禁止、ハイタッチなど周りの人と接触する行為の禁止など感染防止のためのルールが設けられた。また、事前や当日に、「家を出てからがフェス」「感染のない安全なフェスが作れることを証明したい」などと、来場者に繰り返し注意が呼びかけられていた。

 同フェスでは今回、ステージ付近を「指定エリア」とし、エリア内の地面を黄色いテープによって1メートル四方で仕切り、それぞれ1人ずつしか入らないように徹底した。野外フェスは客席を設けず、全エリアが立ち見となることが一般的で、ステージに近づくほど密集状態が発生しやすいからだ。この対策が功を奏して、指定エリア内は整然とソーシャルディスタンスが保たれた。一方で、指定エリア外はやや雑然として、距離が保てていない状況も散見された。

 また、夕方に雷が発生してライブの進行が一時中断した際、来場者が避難した場所が密になったり、私語がやまなかったりした場面があった。夜には、指定エリア外で肩を組んで盛り上がる参加者が見られるなど、モラルが問われそうな状況もあったが、観客の多くは大声やハイタッチは行わず、拍手や手拍子、ジャンプなどでライブを盛り上げていた。

 また、同フェスが分散来場を呼びかけた効果か、会場に向かう公共交通機関では目立った密は見られなかった。最寄りのJR蘇我駅から会場までの移動においても、横断歩道ごとにスタッフが常駐し、信号待ちで密が発生しないように、拡声機で注意喚起されていた。逆に、終演後は規制退場のアナウンスがかかる前に、帰路へと急ぐ観客が多くいるなど、ルールが徹底されない場面も見られた。

 ※読売新聞オンラインより

 

ふわぁぁぁぁぁぁぁ…

野外フェス。

”そうよね〜LIVEに行きたいよね!”

野外フェスってどんなだったかしらぁと

思い出すのに、微妙に時間がかかったわ(・・;

 

a-nation、NISSAN〜♫

…(・・;

 

ちなみに、、

野外フェスの画像の

Stray Kidsのロゴ入りパーカーの彼女が気になって(笑)

※真ん中、二人組の右側の彼女です(#^.^#)

 

KINGDOMの番組をユノ、チャンミンの

MC狙いで見ている人と

バトル渦中、6組のグループ推しのファンも見ている

KINGDOM。

※後者の方々が圧倒的に多いです(笑)

 

野外フェスの彼女が”Stray Kids”推しだとしたら、

毎回の順位の発表を

はらはらドキドキしながら見てるのかもね。

 

木曜日はKINGDOM♫

 

 

テミン 今月末に入隊です(T_T)

 

突然テミンです。

 

テミン,軍入隊後に控えて♥シャウォルに伝えた心。新曲’Advice’先行公開(ビヨンド・ライブ)[総合]

[エックスポツニュース露記者]

テミンが入隊前の最後のソロコンサートを通じてファンのシャイニーワールドに感謝の気持ちを伝えた。

2日午後、シャイニーテミンはオンラインコンサート’Beyond LIVE-TAEMIN:N.G.D.A(Never Gonna Dance Again)'(以下’ネバーゴナダンス・アゲイン’)を開催した。

1年4ヵ月ぶりにソロコンサートでファンたちに会ったテミンは”早いうちにこのような席を持ちたかっただ。 今この場を持つようになって何もしながらすまない気持ち”と感想を伝えた。

 

テミンは’ネバーゴナダンス・アゲイン’を通じて’怪盗’、’MOVE’、’WANT’、’Criminal’、’イデア’、’日食’、’Heaven’、’抱いてくれる’を含めて5月発売予定のソロアルバム新曲’Advice’まで21曲の舞台を披露した。

‘ネバーゴナダンス・アゲイン’は3分割の舞台装置、ドローンカメラムービングなど特殊な多彩なステージ演出が舞台を満たした。 テミンはそのうちリフト舞台装置を観覧ポイントに挙げ、”カメラ霧氷が近くで見るような生動感を与えるようだ”、付け加えた。

公演のために最も気をつけた点についての質問に、テミンは”いつも公演する時’どうすればかっこいいか’、’真剣に感じ’思う。 以前にはただ出しながら、自己満足をした。 今度のコンサートでは逆に力を適当に調節しながら見る人にも余裕のある姿を見せようと多くの神経を使った”、今回の公演だけの違いを明らかにした。

テミンは”自然に年を挙げ、このような部分を追求することになるのもあるようだ。 だからといって適当に行うというわけではない。 逆に力を抜いて見せてくれる姿が準備されて表示されるできるようだ”、ベテラン面貌を現わした。

2008年にデビューしたテミンはヒット曲ダンスメドレー、映像を通じてソロ活動やシャイニーグループ活動を視察した。 シャイニーのデビュー曲’お姉さんはとても綺麗’時代と同じテミンの姿に、ファンは”いつこんなに大きくなったのか”と語り、感激した。

 

▼続きはコチラから

https://entertain.v.daum.net/v/20210502185001230

 

 

 

テミン、5月31日に入隊です。

昨日、入隊前のソロコンサートがVLIVEでありました。

18日にリリースされるソロアルバムの新曲も交えて

デビューから今までの

テミンワールドの進化をお披露目してくれました。

 

テミンLIVE

参戦しましたよぉぉぉぉぉ😆

気軽にP席できるから

今は、VLIVEはヨキです。

 

エクステテミン、、

ロン毛が妙に男っぽくて

RPGのキャラクターみたいに非現実的で…

それでいて

中性的なイメージもあって

美しい青い王子様だった。

テミンのパフォーマンスも

とても好きです。

 

 

入隊する前の最後のテミンのステージを見たくて

心に留めておきました。

 

 

EXOベッキョン 5/6、29歳の誕生日に入隊。

 

 

オンライン

B-DAY: BAEKHYUN-DAY。

 

素直な言葉、

胸がイタイ。。

 

 

ベッキョンもテミンも

EXO、SHINee とそれぞれベースを持ちながら

SUPER Mで大活躍している2人。

ソロアルバム、ソロ活も忙しくしていて〜

SMの若手を引っ張っていく2人!!

 

入隊前にリリースした

ベッキョンのミニアルバム『Bambi』もとてもよくて

100万枚を突破(@_@;)!!!!!!

実力もスゴイアーティストさん。

耳に心地よい歌声です。

 

ステキな置き土産を残して

お誕生日に入隊のベッキョン、

兵役は切ないです。

 

体に気をつけて

頑張ってください。

 

 

 

思い出す〜

ユノの入隊の事。

 

チャンミン入隊前の、

ユノ不在のSMTOWN

ユノのジャケット着て歌った”ミロ”の事…

 

 

入隊前のユノのお手紙、ちょっと貼っておこう。

 

「振り返れば、申し訳ないことが多かったかな。
軍隊に行くときも、みなさまに挨拶したかったのですが、もうユノ・ユンホではなく、人間チョン・ユンホとして、アーティストの夢を見ていた最初の気持ちのように再び始めてみたくなり、非公開で行くことにしました。いろいろな顔を見たら弱くなってしまいそうだったので……。
いつも私だけのスタイルで頑張ってきましたが、除隊するときは、より強くて、いっそう素敵な怪物になって帰ってきます! 今までいつも応援してくださり、とても感謝しています」

 

 

画像をお借りしました。ありがとうございました。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*’ω’*)

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事