今日は2/2(節分)
12:49、実はリアルにユノからのBubbleが届いています♡
ちょっと不思議な気分(#^.^#)
1位のお礼に
カシちゃん、ビギにも진친(チンチン 本当の友達)言ってくれてます(#^.^#)
ユノの頑張りが伝染したのよぉ〜
ユノ応援王のレクチャー見ながら
応援ですね。
イニミニチャレンジも〜♡
練習しなくっちゃ!!!!!!
『NOIR』メイキング
メイキングはイイですね。
頭の中に作品がしっかり埋め込まれているので
(鬼リピしてますから〜😁)
…あっあの場面♫
…ふぅん そうやって撮っていたのね
って
さらに深く印象に残る。
アーティストのユノ、プロだから
ONとOFFの切り替えが
素晴らしいのはもちろんですが
それをギャップと思いながら(笑)
さらにユノ沼にハマるのが
楽しいです(#^.^#)
メイキング見た後は、本作品も見てみよ♡
♡
(#^.^#)
「불면 (不眠; La Rosa) (Feat. 신예은)」
「불면 (不眠; La Rosa) (Feat. 신예은)」
…
『NOIR』の中でどの曲が好きですか。
どの曲も至宝の逸品ばかりで
全部好きですが
きょうは敢えて『不眠』。
ふふふ…
アルバムコンセプトが”映画”のような人生だとしたら
恋愛は抜きには出来ない、
人の心に華と潤いと幸福を運んでくれるものだからね。
最近、この”不眠”がとても気になって…
NOIRがまるごとユノだから
やっぱりこの曲もユノなんだ と
そんな風に遅ればせながら思いました。。。
一緒に仕事をした人、関わりを持った人
相手のことを自分ゴトの様に感じて
心を添わせるユノだから、
深く心を通わせた人がいたとしたら
その別れは、どれほどの痛みをともなうのかと思う。
”バラの棘”…
赤いバラは、傷ついた赤なのか
それよりももっと深く、切なく
NOIRに描かれたユノの”不眠”は
美しいけれど
苦しくて苦しくて胸が痛い。
別れた後も人知れず、ずっとずっと心を添わせて
いるのじゃないかとリアルに思ったりもした。
だから余計に辛くて切なくて、
もちろん、だれでも同じだけれど
ユノの場合は”ユノ天使”なので
相手に対する責任感とか
情熱度も濃ゆくて高くて
特別っぽいな。
天使が傷だらけになっていたら
どうしたらいいんだろ〜(T_T)
そんなの耐えられない。。
(不眠:La Rosa)の話をしてみたいと思います
불면(不眠:La Rosa)を作詞されたユンジェ様のブログ
※途中省略させていただきました。(翻訳機のままです)
想像する
寒い春であり、疲労と扁桃炎に体が本当に痛かった。
当時締め切りが重なった曲は一つも使わずに苦しんでのみました。
この曲もそうなりつつつもりながらデモを枠たが、tvノイズが混ざった乾燥した導入部を聞くやいなやしたい話が気がウォブル。
リードに「別れた後の男女」を素材に曲を解放ほしいという意見があったが、私はむしろ、あまりにも慣れてきてヘオジジ恋人の話が緩めたかった。
情熱日だろうと思われるラテン風の曲調とディブリッジの迅速なスペイン語の歌詞ではなく、ボソクに悲しい感じを受けました。
ノイズの中に眠ることができない恋人を想像しながら曲を繰り返し聞いてフリーの最後のパート「どのようにしなければなら私たちは眠れことができるか」という言葉が最初に口にブトオトゴ、また口からマフ「すべてのものどうしてそんなに当たり前ですか?」という言葉が飛び出し、その二つの文章からメモしたまま開始になりました。
書くを通して憎み、また愛する心を込めていました。
体が痛くて寝破るを繰り返してみると、自然に恨みな気持ちが芽生えて感情移入がよくなったと思います。
その頃「睡眠」に関する考えが私には、日常の話題となっていました。
実は私は不眠症ではなく、無気力ではないかと思うほど睡眠をたくさん寝ました。
緊張したり、重要なことをすべきときは、悲しいことが近づいた時逃避をするように眠ってしまったりしました。
自然睡眠の文をたくさん読むようになったし、私とは対照的に眠れない人々の心を数えたりもしました。
私には最も振り切ってたいものでもあったが、また逆に最大の避難所になってくれるのが睡眠ですが、不眠症を持つ人々は、おそらくそのような避難所を失った人々ですからね。
歌の中の女性に男は多分唯一の避難所であり、楽に期待よくことができる対象であるという考えをしました。
逆にそのような負担感が男をむしろ眠れないショットを取得してやっ押しという考えもしました。
アーティストのイメージを思い浮かべて見たとき、責任と包容力が強い素敵な人という印象を受けました。
愛が終わったて不安定な恋人を置いて軽く離れることはできない人。
そんなキャラクター性が感じられました。
二人の性格とテーマをもとに、ブリッジの別、また重なる君たちを迅速に書いて下がることができました。
それでもどこか下手ラフな感じを消すことができなくて修正は水を渡って行ったね、で過ごしているが、修正要求ファイルを受けて、ファンジウォン作詞家さんの食卓に第スプーンが軽く乗せた歌詞を見て良く気絶すると思いました。
恋人の関係をバラに例えてくださるゴン想像もできなかった、こんなに良い歌詞に私の歌詞が調和されることができるなんてとてもとても幸せでした。
作詞をしながらコンプレックスであり恐怖であったが、私もしかしたら曲の雰囲気を解釈する観点が軽くずれていないかという疑問でした。時には曲を誤って解釈して困難になる夢まで蜂蜜ほど心配したりもしました。
「別れた恋人」というリードを受けたことだし、より「ヘオジジ恋人」に解きほぐすことを確信がない状態だったが、ファンジウォン作詞家さんでも似たような状況と場面を想像して解放ネショトダヌン知っ少し泣きそうでした。
作詞を開始した後の最初の孤独アンアソヨ。
修正すること
現在ようやくよちよち歩きをする初歩作詞家とA&R先生、またアーティストさんのご意見がなければ、最初から歩くこともできなかったようです。 不眠は特に何度も修正を経ました。
全部終わったたかった瞬間にも"もっと良い方向はないでしょうか。"しながら、修正要請をしてくれて気を引き締めて、再び見ることが出来ました。 アーティストの意見欄に書かれた要請事項が本当に本当に思慮深くてまた正確に思いもよらない部分を刺されてくれて(ジョククム。怖いし…)たくさん学びました。
どんな部分がいいのか、どんな方向性が必要かどうかを細かく指摘して作詞家よりももっと家事を結構見たことを知ることができ、それでそれだけもっと尊重される感じを受けました。
https://m.blog.naver.com/hanbiworld/222213295486
※作詞家さまのブログを一部おかりしました。ありがとうございます。
#BOKも”イニミニチャレンジ”!
#BOK
久しぶり〜♡
飾らない笑顔がホッとします。
さすが、ダンスチーム
様になってる♡
ダンス最高!!!!!!
画像をお借りしました。
ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)