BTS Dynamite

すごいですね(@_@)

 

『BTS、最新シングル「Dynamite」が米ビルボードで初1位獲得!!』

おめでとうございます❣

快挙ですね(#^.^#)

 

全編英語で歌いきって世界中にメッセージを送った〜♫

すゴォォォい!!!!!

 

BTSの入隊延期も可能に 与党議員が兵役法改正案を発議=韓国

 

【ソウル聯合ニュース】韓国与党「共に民主党」の田溶冀(チョン・ヨンギ)国会議員は3日、米ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」で1位を獲得したBTS(防弾少年団)のように、国威発揚に貢献した大衆芸能のアーティストの兵役時期を遅らせるなどの内容を盛り込んだ兵役法改正案を代表発議した。

改正案では文化体育観光部長官から国の国際的地位を高めたと認められた大衆芸能のアーティストは兵役の招集時期を延期することが可能になる。

田氏は「兵役延期は免除や特例とは全く異なるもの」とし、兵役の時期と重なる20代に旺盛な活動をする職種についても入隊時期を延期できる選択肢が与えられなければならないと話した。

また「今回の発議は文化体育観光部からの提案が先にあった」とし、ゲーム対戦競技「eスポーツ」の選手を対象に含めることも議論すると説明した。

現行の兵役法では、クラシックなど伝統音楽分野のアーティストやスポーツ選手については、規定された成績を収めた場合、事実上の兵役免除措置が認められるが、大衆芸能のアーティストについては、客観的な基準が足りないなどの理由で認められておらず、兵役の公平性に対する疑問の声が上がっている。

 

※聯合ニュースより

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/09/03/2020090380303.html

 

ビッグヒット「BTSのJIN、軍入隊延期は可能と判断」

 

ビッグヒット・エンターテインメントが「アイドルグループ防弾少年団のJIN(本名:キム・ソクチン)の軍入隊は来年末まで延期が可能と判断している」と明かした。

 

ビッグヒット・エンターテインメント(以下ビッグヒット)は2日、KOSPI上場のため金融委員会に提出した証券申告書を通して、「投資危険要素」の中で防弾少年団の軍入隊問題について事務所側の意見を明らかにした。

 ビッグヒットは「主要アーティストの軍入隊などによる活動中断の危険」があるとしつつ「当社の主要アーティストである防弾少年団は1992年生まれ乃至1997年生まれの現役兵入営対象メンバーで構成されており、このうち出生年度が最も早いキム・ソクチン(JIN)は2021年末日まで兵役法に基づく入営延期が可能と判断している」と見解を表明した。

 

 ただし「JINを含む防弾少年団メンバーの軍入隊の時期や方法は、証券申告書提出日現在で決定済みの部分はなく、今後兵務庁から入営延期許可が出るかどうかや兵役法改正などの変数により影響を受けることがあり得る」とも伝えた。  証券申告書によると、ビッグヒットは今回の上場のため713万株を公募する。公募予定価格は10万5000ウォン(現在のレートで約9382円、以下同じ)から13万5000ウォン(約1万2063円)、公募予定額は7487億ウォン(約669億円)から9626億ウォン(約860億円)。

 


https://news.yahoo.co.jp/articles/aade5910c909631904781a29bde10e14cf73e9f8

 

BTS(防弾少年団)メンバーに約8億円ずつ!Big Hitの株式を贈与…異例の発表に驚き

 

BTS(防弾少年団)がBig Hitエンターテインメントの株式を贈与された。

2日、金融監督院電子公示システム(DART)に掲載されたBig Hitの証券申告書によると、筆頭株主であるパン・シヒョク代表取締役は先月3日、BTSのメンバー7人に計47万8695株の普通株を均等に贈与した。

これでBTSは、メンバー1人当たり6万8385株の株式を保有することになる。

 

Big Hitの公募価格が希望範囲(10万5000ウォン(約9394円)~13万5000ウォン(約1万2千円))の上段である13万5000ウォンに決定される場合、株式評価額は92億3200万ウォン(約8億2602万円)になる。

もしBig Hitが上場初日“タサン(始値が公募価格の2倍に決定された後のストップ高)”を記録する場合、株当たりの株価は35万1000ウォン(約3万1千円)まで跳ね上がり、BTSのメンバー1人当たりの株式保有価値は240億313万ウォン(約21億4千万円)となる。

Big Hitは「アーティストと長期的な協力関係の強化及び士気を高めるために、BTSのメンバー7人に普通株を均等に贈与した」と説明した。

 


https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2150967

 

 

韓国男性アイドルにとって、兵役法は芸能活動に影響を及ぼすのは紛れもない事実で、ゆえに、ソロアーティストは少数、大体が複数人のグループで構成されている。

人数が多ければ、メンバーが入隊をしてから完全体になるまでに数年がかかり、ファンたちもその日を待ち焦がれて…じっと推しを待つ人もいれば、新しく誕生するグループに乗換の人もいるのはしょうがない〜。。

BTSがここまでの売上、偉業を成し遂げたのなら兵役法が改正されるのもうなずける。この勢いを止める必要は無く、さらなるビッグウェーブを巻き起こし、株を公募するこのタイミングなら尚さらメンバーの入隊におけるグループの体制の変化は抑えたい。

アーティストも入隊の空白を少しでも抑えたくて、あの手この手で入隊時期を早めたり同時期に合わせたり、すこしでも活動に影響が出ないように手を尽くす。

今回の兵役法案改正の内容は、全てのアーティストに当てはまるわけではなく、功績を残したアーティストに限っての事と思われるけれど、今後の活躍によっては適応されるアーティストも出てくる可能性もある。SMエンタ SuperM、EXO、NCT も可能性は無限大!まだまだわからない♡

 

東方神起の場合は2歳年下のチャンミンが、ユノの入隊に合わせてほぼ同時期に入隊をして、空白を3年以内に抑えた☆彡

SUPER JUNIORは人数が多いから完全体に戻るまでに時間がかかったけれど、エルフちゃん達はその日を待って、今は平和に推し活してる♡

 

 

しかし…

最終的には入隊は免れないとしたら、

除隊して戻ってきた時に、

アーティストが完全体として戻ってきた時に

自分達の活動できるスペースがあるのか

ペンが待っててくれているのか

入隊前のように迎えてくれるのか

支えてくれるのか…

が一番心配で不安なところ。

 

その不安を払拭して

身を持って証明してくれたのが

『東方神起』だと思うのです♡

入隊の時期を最短にするために同時期に入隊をして

なんと、”空白の2年”(ソロ時期が多少ありますが)

東方神起不在(T_T)という

大胆な作戦に出て

トンペンは涙にむせび、しばし唖然の日々を過ごす…

という試練の時代に突入した時期もありました。。。

※ぐん活を謳歌していたトンペンさんはたくさんいらっしゃったと思いますが♡

 

そして

完全体になり、戻ってきた暁には

とんでもない歓迎を受け、アジアを凱旋、

復活を世の人々に知らしめて

前人未到のNISSAN、5大ドーム制覇などなど

しあわせなトン活ライフをプレゼントしてくれました☆彡

 

 

 

東方神起の除隊後の映えある軌跡は

K-POP界の男性アーティストの見本となって

勇気と元気と希望を与えていると思うのです!!!!!!!!!

 

 

K-POP推しにとって

お国の違い、文化の違いのため

サプライズ、ハプニングが通常より多目なので(・・;)

エキサイティング過ぎて

心臓が持たない事件もあったり…

ショックが大きければ、その反動でしあわせ感や充実感も

大きいかも知れない〜♫。

ハイリスク・ハイリターン😁

(確かに、、サプライズに対する気持ちの許容量は拡がったかも…(笑))

 

 

BTSの新曲『Diamond』

歌詞の内容も、ひたすらに明るくて楽しくて

ご機嫌なメロディでMVも笑顔いっぱい、カラフルで

BTS推しのペンには夢の世界に連れて行ってもらって

ひたすらに癒やされる

もちろん歌唱力抜群、ダンスもラフに決めているけれど

スゴくおしゃれ、カッコいいい、BTSありがとうぉぉ〜(#^.^#)

 

って感じ。

あえて、いつものバリバリ力入った楽曲では無いところが

世界中のBTSペンにとって

コロナ疲れのココロにふわっと浸透したのでは無いかと思いました。

 

You Tube再生回数”289,670,811…!?”まだまだ更新中です。。

ってどのくらいなの?

凄すぎる〜(@_@)

 

▼よかったら聞いてみてください。

 

 

 

でも…

そうは言っても

自分の推しが

一番なのです。

推しがしあわせで、心から笑顔でいられる時間、場所を

キープできるように

愛でて、

ひたすらに

応援していきたいと

思います〜♡

 

 

※画像をお借りしました。ありがとうございました。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*’ω’*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事