ぐん活シリーズ【その3】インタビューと2018年軍フェス

2018年陸上軍(地上軍)フェスティバル 情報出ています!!!!!!!

 

●日時 2018.10/5~10/9

●位置 忠南鶏龍市信徒顔面ナムソンリ

●場所 ギェリョンデ緊急滑走路一帯

http://www.armyfest.or.kr

行き方など詳細は、また後日ブログします。

おすすめホテル、タクシー、携帯など情報満載でお届けします。

(*'ω'*)

言いつつブログ更新しました。

お役立ち情報 第一弾はこちらから~

 

もろもろのイベントごとに阻まれ…

除隊後のイケメン君インタビューのつづきが止まっていました。。。

죄송합니다…(チェソハミダ) すみません(・・;)(・・;)

 

前回までのインタビュー記事のあらすじはコチラから

【その1】では入隊して最初の1か月のコト、

【その2】では入隊中の推しメン君に何を送ればいいのか〜がメインでした♥

推しメン君の事を考えると同時に

推しメン君がストレス無く入隊生活を送るために

ペンとして何をすべきなのか!?

(なんだかすっごい話っぽいですが単なるK-POP好きの女の戯言です)

みたいな事をお伝えしたと思います。

 

インタビューを思い出しながら

つづきをブログします★

 

通常の韓国の若者たちの入隊計画は〜

韓国事情、就活がかなり激しいので

入隊は大学に入っての1年目、2年目、など就活に影響の少ない時期に

入隊する人が多いそうです。

除隊してから大学に戻り、3,4年生に勉学、就活をするパターンが

一般的です。

除隊後(完全に除隊というわけではなく)一年に一回は召集があります。

学生予備軍の場合は一日(日帰り)で演習などをします。

予備軍(社会人)の場合は2泊3日だそうです。年に数回…

40歳になるまで軍とのかかわりはあるみたいです。

 

私はトン活を通して色んな韓国に出会います~

良い、悪いは別にしていろい考えさせられ感じます。

 

Q…こんな風にK-POPアイドルに大騒ぎしているヲタをどう思いますか?

とは言わないですが、

きゃーきゃー(*´▽`*)騒いでいることについてどう思いますか?と聞きました。

A…別にいいと思います。

歳がいくつとか好きなものに関しては関係無いです。

あ~K-POPを好きでいてくれるのか、やっぱりK-POPっすごいんだな

好きでいてくれて嬉しいな、ありがとう と素直に思います。

と返してくれました♥良かった~(*´ω`*)

Q…韓国の女子は何歳くらいまでアイドルのコトで
きゃーきゃー騒いでいますか?
A…大体、大学入る前くらいですね。

大学受験のために勉強しなければいけないので

そのころには大体騒がなくなります。

( 一一)…

Q…イケメン君の母さん世代は普段、どんなコトをしていますか?
A…ドラマを見たりします。
母は福祉センターで社会福祉をしています。

(^-^; 留学イケメン君のお母さまはさすがです…★★★★★

 

★僕から一つテストしてもいいですか?

とイケメン君からのお題いただきました(汗)

皆さんも一緒に考えて下さい♥

Q(イケメン君)…移民に対してどう思いますか?

出ました‼イキナリの質問です。

考えるインタビューアーの私…

※皆さんもちょっと答えをまとめてみて下さい。。。。

A(私)…国(自分)として経験がほとんど無いので、あえて考えたことが無いです。

例えばアメリカのように、移民を沢山受け入れる経験のある国なら

もっと違う考えもするとは思うのですが…

 

と発言した後に

イケメン君は言いました。

 

『わかりました、そうなんですね』

へっ??????(゜o゜)

わかっちゃったのぉ〜!!!!?

なにわかっちゃたのぉ〜???

 

『同じ質問を韓国やベトナムの国の人にすると自国から出ていく人を連想します。

アメリカとか日本とかヨーロッパとかへ。

逆に日本の人は10人中10人が外国から日本へ、人が入ってくることを連想します。

ソレが認識の違いです。日本は昔から先進国だから

国民の中に無意識にその考え方があります。』

 

…私にとってはこの事実が衝撃で、

ヒタヒタと脳みそに染みていくのにちょっと時間がかかって〜

外からしか見ることができなかった韓国の、

もっと具体的な生身の部分に触れた気がしました。

 

『韓国は外国に対して認められたいという国としての自尊心があります。

日本は先進国なのでどちらかと言うと、アメリカ、ヨーロッパなどの

白人に対して認められようとする欲求が感じられます。

韓国の人も日本の人も移民に対しての事を当然のように言うのですが

それぞれが決められた様な答えが返ってくることが不思議でした。

愛国心を少し抜けて自分の国を否定的に見る、

善ではなく、悪にもなるという客観的な見方をすることも

必要かもしれないと思いました。』

留学生として外国にいるからこその発言です。

 

20代、除隊後に留学をして、日本で学びながら冷静に将来を考えるイケメン君。

頼もしくて楽しい人で聡明で~~★

素晴らしいです(*^_^*)

 

オフレコ話もあったりで…

色々ですが、

K-POPが好きで、韓国に興味があって、グン活について聞きたいという

かなりのミーハー的なインタビューなのに…^^;

真っ直ぐにコチラを向いて、一つ一つ丁寧に

キレイな日本語で話してくれるイケメン君との時間が

とても楽しく、かけがえのない時間に感じられました。

お食事しながらの2時間半、もっと話をしたかっのですが、

なんせ大学生です。たくさんの課題提出が待っています。(・・;)

貴重な時間を割いてお付き合いしていただきました。

そろそろ開放してあげなければ…と

泣く泣くお別れの時間になってしまったのです(笑)

※イケメン君はホッとため息…かなぁ

 

 

最後に推しメン君に送る日用品に

ティッシュ、洗剤もいいと思います〜と笑いながら教えてくれました。

追記しておきます(*^^*)

 

 

ということでインタビューはおしまいです。

『グン活』シリーズの次回は

ケリョンデ陸上軍フェスティバルについて になります〜

▲こちらからどうぞ

お楽しみに!!!

 

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

ハングル時々トン活

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事