『ぐん活のすすめ』推しメン入隊後の、4つの過ごし方。

大好きな推しメンくん。入隊。。。

 

気になること…ヨジャチング(彼女さん)のこともありますが

※ちなみにヨチンと言うそうです(^-^;カワイイ響き。。

そろそろ入隊のころかな…と

年齢的なコトとか他のメンバーが入隊したりとか、

ライブの曲がなんとなくお別れチックになってきたとか…

公式発表前なのに、推しメンのコトは

なんとなくわかってしまうのですよね。。。。

Twitterで誰かのつぶやきにすっごく反応したり

 

『○○ 入隊の時期』とかって

やたらに検索してみたり~( 一一)

公式の入隊のニュースはコチラもどうぞ。

 

ライブでの本人からの発表や、ニュース、噂で

その日に向けて少しづつ悲しみと衝撃に耐えれるようにしていきます。

ペンチングと支え合ってその日を迎えます(T_T)/~~~

 

 

そこで

彼不在の21か月を

なんとか無事に過ごすための4つの過ごし方を考えてみました。

2022年までに服務期間を18カ月に減らす予定もあるようです。状況はさらに変わるかもです

私は、ヲタ活のぐん活は去年で卒業しているので

これからの方に何かお役に立てればと書いてみます。

 

『ぐん活のすすめ』推しメン入隊後の、4つの過ごし方。

 

1.彼一筋。じっと待つ。
そして除隊後の活動資金用にお金を貯める(#^^#)

 

部屋にある推しメンコレクション(*´▽`*)

推しメンくんの笑顔はじっとこっちを見ていてくれて

とっても癒されます。一日の始まりはその笑顔から~って

新しいビジュアルはしばらくお預けですが

コレクションの中から一番のお気に入りを引っ張り出して、

例えば、月ごと、週ごとに違うコレクションを飾り、コーナーを充実させる。

そして、コレクションのDVDを総復習。

そんなこんなの毎日を送っていれば刻々と時間は過ぎ

愛しい諭吉さんも貯めるというよりは

推しメンに使わなかった分、自然に貯まるのではないかと思います(^^♪

21ヶ月後に彼が帰って来る時は、お迎えのために渡韓もいいですね~

コンサート、グッズ、CD、DVDなどなど

ざっとコレクションを眺めてスマホの計算機で

ざっくり見積もったとして、それが21ヶ月分

とすると…ムフフ ^^ですね。

 

2.推しメンに会いに渡韓する。

 

とにかく渡韓です。

会いたいのに会えないのなら会いに行くまでです!!!!!!!

入隊1か月後に配属の場所や部隊がわかってきます。

コレは情報収集が必要ですがきっとグーグルさんか

ツイさんが教えてくれます(*^^*)。

もし仮に、会いに行くことが可能な場所に配属になれば

地元のお祭りやコンサートなどで

推しメンを間近で見ることもできます。

ドームって何?って思える距離感です。

陸軍のフェスティバル(毎年10月にケリョンデで開催)で

同時期に入隊している他の芸能人とのステージを見たり

自然体の推しメンくんに会えたりもします。

陸軍のフェスティバルについてはお役立ち情報など夏頃公開予定です。

『ぐん活』はソウル以外の韓国に行くきっかけになったり

地方の温かさにも触れられて

ハプニングやサバイバルなことも多いですが

とっても楽しいです。

 

3.ちょっと他も見てみる(笑)

 

大好きだった彼と別れて忘れられない時は

別のステキな人を探す~のが一番の処方箋(!?)

ってことで

メインの推しメンくんとはベツバラの

前から気になってたあのグループのライブに行っちゃおうっかな♥

K-POPのレベルの高さやイケメン度、楽しさは保証済みだから

他のグループも見てみようかな~って♥

あるあるです。

そのまま推しメンを卒業(^-^; も

戻ってきたら~『アナタが一番‼』もあるある~です。

要は楽しいというコトが大事だと思います。

だって推しメンが居なくて寂しい( ;∀;) んですから…

 

4.コレを機に何か初めてみる。

 

推しメンくんが今までとは違う環境に身を置くことになる21か月。

きっと色んなことがあるだろうな~と。

だからコレをきっかけに自分も何か初めてみようかな、というのもアリです。

約2年。長いようで短いです。

日常は忙しく過ぎていくので何もしなければそのまま時間が流れていきます。

推しメンくんが逞しくなって成長して帰ってくるとき、

少しは自分も変化したいな♥というのも『愛』ですね~(笑)

仕事のスキルアップとか、資格を取る、というのもなんだか素敵です。

 

●ユーキャン

●資格取得のための総合情報サイト

 

お料理を習うとかお華とかお茶、世界共通語の英語、

推しメンくんの母国語、韓国語を学ぶとか。

2年でできることはたくさんあります。

 

寂しい~(>_<)

なんて言ってるヒマはないかもです。

 

ちなみに私は2番と4番 をしていました。

だからそんなに寂しくなくて楽しかったです♥

 

2番 のユノに会いに渡韓 した際、

ぐん活中にたくさんの方にお世話になって

お友達もいっぱいできて

4番 の入隊を機に何か始めてみる の

‘何か’は韓国語 を始めました。

 

渡韓したら韓国語が話せた方がよさそうだし

何よりも東方神起のMCを自分で理解したかったからです‼

イケメンナムジャ先生にも出会えました★

まだまだ全然進歩せず出来の悪い生徒で(+_+)

迷惑ばかりかけて本当にすみません。。。。。。

目標は、東方神起のMCがチャラッと和訳出来るように~です。

がんばります!!!!!!!

 

 

ということで韓国語つづきで

『ぐん活のすすめ』韓国語を習う。 に続きます。

 

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

ハングル時々トン活

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事