3/8ユノBubble♡”VAPOR trail”

ユノからBubbleが来ましたね。

Bubbleにメッセージ送りましたか!?

既読前は”1”が付くでしょ、

既読すると”1”が消える。

 

ユノがBubble送ってくれたときに見たら

送ったメッセージ、”1”が消えていた。

嬉しい(#^.^#)

そんな些細なことが嬉しい…”ユノ待ち、春待ちヨジャ”です。

 

東京にいるのね。

6月のドームの打合せとかしてるんかな〜。

ドラマもソロアルバムも楽しみ、

"OST"、、、

ドラマの中でユノの歌が聴ける〜!!!!。

ユノ信じて待っていよう。

 

 

▼おすすめの曲

10CM/십센치 - 우리가 맞다는 대답을 할 거예요 10CM/(10CM/僕たちが正しいと答えます。)

 

▼今聞いてる歌

Zior Park (どの曲かわからないけど…)

 

あらいゆみさんの歌いいですよね。^ ^

好きな歌”VAPOR trail”…

(ひこうき雲)

 

ジャンルの広さに驚く(・o・)

ユーミン(荒井由実)と聞いて

そのすぐ後に

”VAPOR trailが好きです。”

 

 

彼女の音楽人生を成功へと導いたこの「ひこうき曇」が誕生した裏には、悲しく切ない実体験があるという。
彼女が小学生の時に、同級生に深刻な病(筋ジストロフィー)を抱える男の子がいた。
懸命な闘病も虚しく、その男の子は高校生の時に亡くなってしまう。
彼女にとって、その出来事は忘れられない悲しみとなり…後にこの「ひこうき雲」の歌詞を生み出すきっかけになったというのだ。
彼女は著書『ルージュの伝言』の中で、当時のことをこんな風に語っている。

「小学校の同級生の子が高校一年の時に死んで、お葬式に行きました。集まった仲間との小学校の同窓会的な感覚を感じている一方、その子の遺影の顔が大人(高校生)の顔をしていて…そのことにとてもインパクトを受けたことを憶えています。」

知る人ぞ知るブランドコンサルティング会社CIAのCEOであり、“ユーミン”という愛称の名付け親でもあるシー・ユ―・チェンは、この楽曲についてこう語る。

「ひこうき雲」は彼女が若くして亡くなった友人を悼み、その命を一筋の雲になぞらえて歌った曲です。
人の死をとりあげながらも、重々しくないメロディーとアレンジが印象的です。
当時の彼女は純粋に、真剣に自分の人生や将来を見つめていた。
だからこそ命をテーマにしたあの曲を書いたんじゃないでしょうか。
最先端のスタジオに最高のミュージシャンが集まり、好きなだけ時間をかけて作ったからこそ、あれだけの作品になったんでしょうね。
レコードが完成した後、ユーミンはわざわざ僕の家まで届けてくれたんですよ。
「これ作ったのよ」って、とても嬉しそうだった。

ひこうき雲〜ユーミンの才能を世に知らしめるきっかけとなった”稀代の名曲”の誕生エピソード

 

このエピソードをユノが知っているのか

わからないけれど…

”ひこうき雲”は1973年の曲

ユノは1986年生まれ。

 

日本でデビューをするために日本語を勉強して

日本の文化、ドラマ、歌を聞いて、

その中で

耳に、心に残っている歌なのでしょうね。

ユノの記憶…

脳みその一本一本のシワを探検したい衝動に駆られる。

 

視力〜!!

 

 

そして、これよね

ユノも知ってる(笑)

福井でも聞かせてあげたいㅋㅋㅋ。。

 

 

 

 

昨日のBubble

ユノからのメッセージは

50個♡

たくさん話してくれた〜(#^.^#)

個人情報ダダ漏れ(笑)

 

みんなユノが大好きだから

聞きたいことが多すぎて、

サイズを聞きたがる。

前も頭囲を聞いていたような…(笑)

ソンムル!?

ユノの頭囲はSサイズと思う。うんうん。

好きな人のことは

何でも知りたい。

2Kgも痩せちゃうのか…って

そうよね、

ユノのステージ、あのハードさだったら

メチャ納得する。

 

今日のバブル覚え書き

メッセージ:50個
😀:2
🎂👍
🔥:6
🙋‍♂:3
かわいいのと、イケてる写真:2つ♡

 

 

16:47〜17:39までほぼ1時間。

忙しい合間に

時間を作ってくれて

付き合ってくれた。

最後の気遣いの言葉もとても嬉しかった。

 

今日は本当にお疲れさまでした。
まだ退勤していない方も最後まで頑張ってください〜〜〜
🔥🔥🔥

 

 

仕事中の方、多かったですよね。

私、まさに仕事中でした。

ユノのBubbleで疲れが吹っ飛んだわ〜

 

ユノ

Bubbleをありがとう。

また来てね

(#^.^#)

 

 

★サンドーム福井Classycまで D2

Tweet、画像をお借りしました。

ありがとうございますm(_ _)m

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事