東方神起 男性ファンへのインタビュー「14の質問」

毎月送られてくる♡ユノletter

手紙の和訳を希望される方に

送付をしています。

(※条件あります)

 

その中には…

もちろん、ナムジャ(男性)ペンさんも

数名います☆彡

 

ツアーに行けば

ナムジャペンの悠々たる太ぉ〜い声が

ドーム内に響いて、、、

年々その声が増えているのを実感しているから

ユノletterの和訳をお願いするナムジャさんがいたとしても

不思議ではないですね☆彡

 

 

で…

そこで考えたのです。

 

東方神起の男性ファンの方は

ユノとチャンミンのどんなところが好きで

どんな風な沼にハマって

堕ちまくっているのかと〜。

 

沼から這い上がるコトすら忘れている

推しにビタビタのヲタは

純粋な興味7割、ひたすらに異性人への興味3割で、

 

ユノletter和訳ご希望の

和也さん@washa150さんに

”かなり無理なお願い”と自覚しつつも(・・;)

インタビューさせて頂いたのでした☆彡

 

ユノletter和訳希望の男性ファンへの14の質問

こんにちは。
ナムジャペンさんに
ちょっとインタビューさせて頂いてもよいですか?

男性の話って世のトンペンさんは聞いてみたいと思うのです(#^.^#)
私が1番聞いてみたい人ですが…(笑)
いかがでしょうか?

確かに女性からすると、東方神起の男性ファンは少ないので、

男性ファンの意見は需要があると感じております。 どうぞ♪

 

(о´∀`о)よかった‼︎ ありがとうございます

質問ざっくりしますので、好きなように回答してください。

普通の質問から始めます〜。

1.ユノペンさんですか? 東方神起ファンですか?

東方神起ファンです。

 

2.いつからハマっていますか?

それは、ライブ、TV、楽曲、などなどハマったきっかけなども教えてください。

初めて聞いたのは2007年のStep by Stepからですが、

ハマったのは2009年からです。

Survivorが発売した頃に妹が東方神起にハマって、

当時僕の部屋のPS2でしかDVDを観れなかったので

僕の部屋でPVやライブ映像を観ていました。

僕も一緒に観ているうちに、

BeginやLovin' youでのジェジュンの声に癒されて、

最強のルックスとまたRising Sunでのかっこいいダンスとのギャップ、

さらに呪文での筋肉に完全に魅了されました!

 

★デュフフ〜♡筋肉は世界を制する…なり。

 

3.今はstay homeなので自粛中ですが…

今までのコンサートはどのくらいの頻度で参戦していますか?

2012、2013、2018、2019年のa-nation、

TIME、WITH、ビギアゲ東阪ドーム、ビギアゲ日産、TOMORROW。

ちなみにビギアゲ最終日の京セラドームは、僕の誕生日でした笑

そんな日に、今までの東方神起のベストオブベストのライブの「最終日」に、

地元大阪での参加が出来て運命を感じました!

人生で最も幸せな誕生日でした♪

 

★あぁぁぁ〜持ってますね!!!おめでとうございました☆彡

 

4.ライブは、掛け声とか叫ぶ人ですか

掛け声は叫ばないです笑

 

5.お友達とか、周りにトンペンさんはいますか?

地元の友人1人と、高校時代東方神起ファンの女子がクラスに1人と、

上京して出会った友人を東方神起ファンにさせ、

その奥さんとお母さんはたまたま東方神起ファンでした。

 

6.ライブは1人参戦ですか?どなたかと一緒に行きますか?

2015年までは地元の友人と、

ビギアゲ日産までは東京の友人と、

TOMORROWは1人で行きました。

 

7.ユノのどんなところにハマってますか?

(ハマってるという言い方が男性に当てはまるかわからないですが

ユノの好きなとこは、月並みですが熱いところですね。

・一生懸命、全力で、ライブをしてるとこ。

・等身大で、スターになってもデビュー当時と変わってないとこ。

・5人時代からメンバーを温かく見守る役で、でも大事なときはみんなを引っ張る、頼れるリーダーなとこ。

・高い声出えへんけど、それでも一生懸命、体全体を使って歌ってるとこ。

・歌詞に対して、5人時代からメンバーの中で1番気持ちを込めて歌ってるところ。

・キレのあるダンスとそれを魅せる上手さ

 

8.男性から見たユノ、チャンミンはどう映ってますか?

身長の高さに憧れ。 僕は同性なので、可愛いとは思わないです笑

 

9.自分が女子だったとしたら、東方神起のファンになると思いますか?

なると思います。

 

10.ドームにザクザク集まってくる若い世代から年配の方まで〜の女性のトンペンさんは、男性の目にはどう映るのでしょうか

5人時代に比べてファンの年齢層が上がっているように感じます。

世代によってマナーの悪さを見かけるかな…。

若い世代は、純粋に応援してると感じます。特に10代とか。

好きな男の子を想うような感じ。笑

母娘でファンの場合は、2人になってからファンになった人が多い印象。

2人になってからは、方針として温かさとか等身大でファンを増やしてきたので、

そこからファンになった方々は優しくて穏やかな印象。

そもそも今は、2人になってからファンになった人が多いので、

基本的には優しくて穏やかな女性がファンになっている印象。

 

11.ハイタッチ会は応募しましたか?

してません。

 

12.韓国のコンサートは経験済みですか?

ありません。

 

13.東方神起と会話が出来たとしたら、何を伝えたいですか?

昔から大好きです。

あなたがたに憧れて、歌手を目指すことにしました!と。

あなたがたはずっと僕の目標です!と。

 

5人時代から今もファンの男性は、絶滅危惧種なんじゃないかと感じてます笑

 

お仕事〜 音楽活動してるんですか?

あ、歌手は目指してますけど、今は休止中です!

 

5人時代〜長いですね‼︎ 

私は2人になってのTONEからなので10年選手です。

最近はコンサートでも男性のたくましい声が多く聞こえるようになってきましたが、

5人時代からの男性ファンはきっと少ないですよね。ずっと存在していてください!!

14.歌手希望なら、他のアーティストさんで好きな人はいますか?

あっ、女性のアーティストさんも〜

とても多いですね。

携帯に800曲程入っていますので、とてもたくさんのアーティストを聞きます。

ハマったことがあるのを列挙します。

・Goose house

・SOLIDEMO

・SUPER JUNIOR

・SHINee

・BIGBANG

・EXILE

・AAA

・少女時代

 

BIGBANGは、トン不在の兵役中に聴きまくってお世話になってました。

SMTOWNも行かれてましたか?

あっ、トンとスジュ のbeyond Live視聴してましたか?

BIGBANGは、韓国好きなら誰もが一度は通る道な気がします笑

行ってないですし観れてないです。

 

トンに対する動向が なんか〜男っぽくてイイなぁ。

私から見たらとってもCOOLです。 同性と異性の違いもありますよね。

そうですか?笑 男っぽいって、よく分からないですね笑

僕とゆかりさんで、どう違うんですか?笑

 

温度感かな。

かなりの高温でユノが大好きだから、ずっと熱いです。

おまけに後先考えずに全開なので、熱くてヒートアップして、エンジンがイカれたりしてます(・・;)

ナムジャペンさんは、ちょっと冷静に周りを見たりしながらスピードも出したりしつつ、

快適にドライブしてる感じがします。

わかりにくくてすみません

wwww 例えすごく分かりやすいですww

確かに僕は、快適にドライブしていますね笑 いい距離を保ってます。

でも後先考えずに、ヒートアップする感じも女性らしくて僕はとても好きですよ笑

そういうところが、可愛いと僕は思いますからね笑

 

★イカン(・・;)可愛い♡と言われてしまった。

そっか、、純粋にハマっているヲタ活は別の角度からみると可愛いいと思ってもらえることなのか…

って…推しもそうやって見てくれてるということかもしれない〜!!!!!!!????

ヨカッタ。ヲタなトン活、方向性は間違がってナイ♡

 

 

突然のお願いにたくさんお話聞かせていただいて感謝です。

東方神起に対する男の人の考え、すごく新鮮で 脳みそのリフレッシュになりました^ ^。

貴重な時間のお付き合い、本当にありがとうございました(#^.^#)

あまり気負わずに、ゆるりと書いてやって下さい♪

 

それぞれのトンライフ

 

今回お付き合いしていただいた

トンペンさんは

20代の男性。

 

もう少し落ち着いた年齢(果たしてソレは何歳位!?)

かと思っていて、

なにせ、受け答えが落ち着いていて

文章もわかりやすい、、、

Twitterのアイコンが若いナムジャさんだけれど

本人かは、わからないし〜

 

コチラの質問に対して

最初に

可愛い質問ですね笑
ユノを好きな想いが、真っ直ぐ伝わってきます笑

 

と…言われて

ちょいタジタジサしてしまった(・・;)

 

確かに…

ひねりもなく、ひたすらのストレートな質問だったから

もうちょっと気の利いた質問もありそうなのに、、と

今更ながら反省(笑)

 

 

でも、とっても丁寧に答えて頂いて

男性のトンペンさんと

こんなふうに話をするのは初めてだったので

わくわくして楽しかったです(#^.^#)

 

老若男女がひしめくトンペン界

その中でも

男性、ちびっこ、という2TOPの

ポジションの1つをすでにゲットしているナムジャさん。

そして20代〜♫

最強だな(@_@)(@_@)、、、(笑)

 

万が一、歳の離れた兄弟がいて

”ちびっこと2人でドームで参戦”ってことなら

鬼に金棒、最強スペック!!!!!!

トロッコからのフリスビーとサインボールは

2つとも手渡しレベルのシロモノかもしれない〜(#^.^#)

 

(笑)

って思って

ドームコンのイメトレしたら…

と、、話の収集がつかないわけで(・・;)

 

 

トンペンさんは

本当に年齢的にも幅が広く

家族で参戦の方もいたり

ご夫婦で参戦、ドレスコードを”赤”にして

長男が次回はP席なのです〜♫

と教えて下さった素敵な奥様もいたり…などなど〜

今回のナムジャさんも妹さんがトンペンさんで

その影響で聴き始めて〜★

ということだったりで

 

ドームの3階席まで真っ赤に埋め尽くした

赤い一粒一粒の、たくさんのトンペン達が

東方神起のLIVEを熱望して

待っているんだろぉなぁぁぁ

と思うと

胸アツになってくる。

 

ユノとチャンミンも

同じように思っていてくれたらいいなぁ。

(おもっていてくれてるはず)

ひさしぶりに

ドームのレッドオーシャンを思い出したよ。

 

アレは

東方神起とトンペンが作り上げる

熱い時間の賜物だからね。

 

WHY?のレッドーオーシャンを

天井席から見た時のあの感動は鳥肌モノ。。。。

真っ赤な波が同じスピードで

ステージ向かって押したり引いたりして

本当に本当に赤い海になって

その中央に、ユノとチャンミンが

波に負けじと

死ぬほどの熱いパフォーマンスで

受け止めてるのよ。

 

みんな大騒ぎで

うぇ〜!!!!!!!って騒いで

きぷへっだぁ〜ん って叫んで

(笑)

はぁ

最高だな。

 

ふふふ〜

思い出しちゃった♡

 

 

 

いつになるかわからないけれど

2人が目の前でまたステージを魅せてくれるときには

本物の

熱い赤い海に2人を迎え入れて上げたい

久しぶりのレッドオーシャンを

プレゼントしたいね。

 

楽しみ〜♫

 

その日のために

うがいも手洗いもしまくって(マスク必須)

元気に過ごしていたいと思います。

 

お体ご自愛下さい。

 

UKデビュー1周年までD3☆彡

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事