ヲタ活のぉぐん活のすすめ

お気に入りの韓国のアーティストがいる場合、

避けられないのが『軍への入隊』。

それも約2年。。

長いような、あっという間のような…(1個人の感想です)

グループで考えると不在のメンバーがいても、グループとして活動したり

各自ソロでライブ、ドラマに出演したり〜

生まれ年が違ってもほぼ同時期に入隊して、グループをお休みにして

2年後に完全体として戻ってきたり〜

様々です。

 

今まさに軍活中の方、これからの方( 一一)、

既に軍活終了の方。

 

でも、その『軍活』…寂しいだけじゃなく

考えようによっては、楽しく過ごすこともできます。

(わたし経験者です♥)

 

ユノとチャンミンが

ひと周りもふた回りも逞しくステキになって

ステージに戻ってくるとき

ただ時間が過ぎていく…だけではない2年間を過ごして

『おかえり』が言えたらいいな★と思っていました。

なんてカワイイ事を考えたり…LOVEですね〜(〃∇〃)

 

そうは言っても〜毎日忙しくて

理想と現実はなかなか思うようにはいかないことが多いですが…

少しでも毎日が楽しくなればいいかな…

『軍活のすすめ』を紹介していきたいと思います。

 

※軍活中、経験済み~の方のアドバイスもいただけると嬉しいです。

もしよろしければコメント欄に書き込んでください(#^^#)

お待ちしています。

 

 

2018年これから入隊予定のアーティスト

 

▼BIGBANG…歌、好きです。グイグイきますね。トン不在中に聞いていました。

TOPを筆頭に、1988年生まれのG-DRAGON、SOL、D-LITEも入隊。

メンバー5人のBIGBANGの空白期間は短いかもしれないですね。2020には…(@ ̄ρ ̄@)

 

SUPER JUNIOR

軍楽隊で現役服務中のリョウクが除隊すると

後はキュヒョン待ちです。

もうすぐ完全体です♪( ´θ`)

 

EXO

一番年上のシウミンは1990年生まれ、今年で28歳。

マンネのセフンは1994年生まれ。

兵役は2019年、再来年くらいとか…

 

SHINee

オニュは1989年生まれ。12月入隊予定。

1993年生まれのテミンまで年の差は4歳。

 

BTS

一番年上のジンは1992年生まれ。今年で26歳。

マンネのジョングクは1997年生まれ、年の差5歳。

入隊は2021年頃からでしょうか…

あくまで予想です。

 

▼2PM

トップバッターはテギョン

Jun.Kはソロツアーを終えた後に入隊する予定

89年生まれのウヨンは、今年後半に入隊予定。

 

CNBLUE

最初の入隊はヨンファ、完全体のお帰りを待ちます(T_T)

 

▼東方神起(ハングル 時々 トン活 ですからハズセないです)

はいはい★

完全体になって無事帰還しておりますです。

軍活たくさん楽しみましたが

完全体のトンに会える日をホントに心待ちにしていました~‼。

 

 

●韓国の軍隊制度のアウトラインを知りたい方は

↓こちらを参考にどうぞ。

徴兵制~韓国の軍隊制度

 

●そんなぐん活を自分なりに楽しく過ごす

『推しメン入隊後の4つの過ごし方』です。

 

●以前、陸軍で教官をされていた方の話しを聞く機会がありました。

そして除隊後の留学生に軍生活のインタビューをさせていただきました。

軍へのお手紙、荷物の事など貴重なお話聞きました。

『インタビュー』はこちらから。

 

※掲載の画像、生年月日は公式ファンクラブサイトから引用しています。

ありがとうございます。画像クリック(タップ)でファンクラブサイトにリンクします。

入隊予定はあくまで予測で、確定ではありません。

 


ぽちっとよろしくお願いします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事