東方神起チケット払い戻し

昨日はビギからのおしらせのメールが届きました。

東方神起イベントもろもろの

チケット払い戻しのお知らせでしたね。

 

いつも東方神起を応援頂き誠にありがとうございます。

下記公演における二次チケット希望払い戻しに関するご案内情報をファンクラブサイトの「重要なお知らせ」に掲載いたしました。

チケット払い戻し方法と払い戻し受付期間はプレイガイドごとに異なりますので、ご購入いただいたプレイガイド別にご確認下さい。
払い戻し受付期間外の対応はいたしかねますので、払い戻しご希望の方は、受付期間内に必ずお手続きをお願いいたします。

▼更新情報▼
———————-
【重要】『東方神起 LIVE TOUR ~XV~ 追加公演』 2020年4月25日(土)・26日(日) 東京ドーム公演、二次チケット希望払い戻しに関するご案内
【重要】『東方神起 15th Anniversary Event』 2020年4月27日(月) 東京ドーム公演、二次チケット希望払い戻しに関するご案内
【重要】『東方神起 Special Event in OKINAWA powered by スカパー!』 2020年4月4日(土)・5日(日) 沖縄コンベンションセンター公演、二次チケット希望払い戻しに関するご案内
———————-

公演見送りに伴う振替公演開催に関しまして、ご案内までにお時間を頂き、大変申し訳ありませんが、現在も、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた大規模イベントなどの参加人数制限の撤廃延長をはじめ、出入国管理状況および感染状況とそれに伴う政府及び各自治体等から発せられる正確な情報を踏まえ、当ライブ開催の可否を慎重に検討・協議しております。
しかしながら、今後の調整による最終的な判断のご案内までにもうしばらくお時間をいただくこと、一次の希望者払い戻しより約半年が経過し、お客様からのご要望も頂戴したことを踏まえまして、現時点でチケットの払い戻しを希望されるお客様につきましては、二次払い戻し対応を行わせて頂きます。
今回の二次払い戻しを希望される方は、振替公演が決定した場合、その公演のチケットの権利を失うことになりますので、予めご了承ください。
「重要なお知らせ」に掲載の払い戻し方法をご確認の上、お手続き下さいますようお願い申し上げます。
なお、最終的に中止の判断をさせて頂く場合もございます。
振替公演のスケジュールは整い次第、東方神起オフィシャルサイト等にてご案内させて頂きます。
振替公演開催有無の決定後、改めて払い戻し期間を設けさせて頂きます。
お待ちいただけるお客様につきましては、大変恐れ入りますが、振替公演の発表までもうしばらくお待ち頂き、決定後のご案内の際にご判断をいただけますよう重ねてお願い申し上げます。
感染された方々の一刻も早い回復と、皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。

 

『東方神起 LIVE TOUR ~XV~ 追加公演』

『東方神起 15th Anniversary Event』

『東方神起 Special Event in OKINAWA powered by スカパー!』

全てに出席予定なので

各イベントごとに”二次チケット希望払い戻し”についてのメールが来ています。

 

 

★Red Velvet、SuperM の振替公演は中止になりました。(11/26追記)

日々変化する新型コロナウイルスの状況を確認しながら、振替公演実施に向けて協議を進めて参りましたが、お客様ならびにアーティスト、関連する全ての関係者の健康と安全を最優先に考慮し検討した結果、『Red Velvet Arena Tour in JAPAN – La Rouge』2020年3月7日(土)8日(日)横浜アリーナ公演の振替公演、及び『SuperM We Are The Future Live in Japan』2020年4月23日(木)東京ドーム公演の振替公演開催を中止させていただくことを決定いたしました。

公演を楽しみにお待ちいただいておりましたお客様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

本公演の中止に伴い、ご購入いただきましたチケットの払い戻しを実施させていただきます。
チケット払い戻し方法はプレイガイドごとに異なりますので、ご購入いただいたプレイガイド別にご確認ください。

 

 

実は…ちょっと気になる記事が目に付いた先週末だったので(・・;)

 

東方神起、ライブ延期も5カ月間払い戻しせず! エイベックス業績悪化でファンも不安「金返せ」の声

 

K-POPブームの先駆け的存在であり、ドーム公演を開催するたびに満員となる人気グループ東方神起。今年はデビュー15周年とあり、5大ドームツアーや周年イベントが予定されていたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で全て“延期”となってしまった。

そして、ここにきて運営であるエイベックスの対応に疑問の声が噴出している。

ドームツアーに関しては2月にファンクラブ会員向けのチケット抽選が終わっており、当選者はチケット代を払い終えている。しかし、3月になり延期が決定。「現在振替公演開催の可否を引き続き調整中」として、購入者全員ではなく「希望者」を募る形で6月に1度チケット代の払い戻しを行った。

ちなみに公式サイトには、「お待ちいただけるお客様につきましては、大変恐れ入りますが、振替公演の発表までもうしばらくお待ちいただき、そのタイミングでのご判断をいただくようお願い申し上げます」と記載され、さらに「返金をした場合は当選の権利は失います」という注意書きもあったという。東方神起のファンはこう語る。

「振替公演があるのなら、払い戻しはせずに待っていようと思いました。公式サイトにも振替公演があるような書かれ方をしていたので、すぐに発表があるだろうと高を括ってました。しかし、あれから5カ月近く経つのに一向に振替公演の発表もなければ、それ以降返金の案内も来なくなってしまった。東方神起は韓国のアーティストですから、コロナの影響で来日が難しいのは理解できるんです。もう年内は難しそうだし、一回中止ということにして返金してほしい」(40代東方神起ファンの女性)

そうこうしているうちに、9月にはメンバーのチャンミンが結婚を発表。男性アイドルのファンは、“推しが結婚するタイミングでオタクを卒業する”といったパターンもあるが、チャンミンファンの間では「ファンを卒業したくてもライブの払い戻しができない」という不満も聞かれた。さらにファンを戸惑わせたのは、東方神起の日本の所属レコード会社・エイベックスの経営不振を伝えるニュースだった。

「チャンミンの結婚もそうですが、何よりファンをざわつかせたのがエイベックスの莫大な赤字が明るみになったことです。それに伴って希望退職者を募り、南青山の自社ビルまで売却すると聞いて『もしかしてチケット代返せないくらいヤバイんじゃないの?』と思ってしまった(苦笑)。さすがにそこまでではないと信じたいですが、不信感を募らせるファンは多いです」(前出・東方神起のファン)

ネット上にも「こんなことなら6月に返金しておけばよかった」「ファンクラブやめたくても払い戻しできなくなると困るから退会できない」「エイベックスはお金に対していい加減すぎる」といったファンからの嘆き声が溢れている。

「エイベックスほどの会社がチケットの返金ができないほど金欠に陥っているとは思えない。東方神起の15周年ということもあり、ギリギリまで年内にライブができないか調整しているのかもしれない。ただ、EXILEやジャニーズなどもドーム公演が延期になってしまったし、来年以降もドームの予定はパンパンでなかなか確保できない事情もあるのかもしれません」(芸能事務所関係者)

チケット代は1万円以上する。決して安くはない金額だ。それを5カ月も放置するとは、ファンのことを軽んじていると見られても仕方がないだろう。

 

※日刊サイゾーより

 

 

 

上記の芸能記事は11/22の記事です。

この記事を受けて

エイベがお知らせを配信した…というほど

短絡的な話とは思えませんが、、

チケットをお持ちの方の中には

”そのとおり〜!!”という方もいますよね。

それぞれの思いがあると思います。

芸能記事なので面白おかしく書かれていると思いますが

あながち嘘では無く

遠からず…近からず…(笑)

辛辣な言葉で

ザックリ切り込んでます〜。

 

この先どうなるかは

誰にも分からず〜

ライブといえば

オンラインでのライブ、電波を使っての放送

生ライブのコンサートなんて

この先いつのことになるのやら…

考え出すとキリが無いです。

 

でも決して

先の見えないことばかり考えているわけではなく

いつの日か、必ず

大好きな推しが目の前で

ステージを見せてくれる日が来ると

信じていますよ(#^.^#)

 

人類は賢くて

今までもたくさんの苦難を乗り越えて

現在に至っているのですから〜

(話がだいぶ大きくなりましたが(笑))

 

チケットのお値段も安くはないので、

この際キャンセルして

生活費に回したり、グッズ買うとか、自分のために散財したり

あ〜Xmas🎄も近いし…

STAY HOMEの鬱憤ばらしに美味しいもの宅配してもらったり

あぁ〜ヨギヨのユノにデリバリーお願いしたいわぁ😊

人それぞれだと思います。

 

【払い戻し申請および口座登録期間】
2020年11月25日(水)13:00〜11月30日(月)23:59

 

です。

お手元のメールを確認して

後々トラブルの無いようにしたいですね。

 

私は〜

”中止のお知らせ”が来ない限り

その日のために

チケットを持ち続けます♡

キャンセルはしないですよぉ。

だって、遠くない未来には

絶対にステージで会えるでしょ。

 

デジタルチケットって

席番号が当日じゃないとわからないですよね。

席番号どうなるのかな〜って意味不明に期待したり…

(全く根拠のない希望的観測です😁)

 

このチケットが使える日を楽しみに

これからも

2人のステージに

思いを馳せたいと思います♫

(#^.^#)

 

 

 

画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*’ω’*)

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事