6/7 大阪ファンミ熱い〜!やっぱり楽しい👏👏

6月7日

東方神起再来日から3日目の

大阪ファンミ初日です。

前日の大雨🌀も心配される中

”晴れ男”のユノとチャンミン…

(NISSANはどしゃ降りだったわね〜(笑))

晴れ女のビギ大勢のパワーで

お天気もすっかり回復✨

ファンミ日和になりました。

※ちょっと雲多めですが…

ファンミ第1部 開演10分前😁

大阪初日 一部は、機材開放席をギリで買ったので

想像通りに

スタンド2F最後列〜

結構狙いどおりなのです。

後ろを気にせず肩痛くなるほどペンラもうちわも振れるし

もしかしたら双眼鏡で気づいてもらえる可能性あり!?

ファンミ会場はアリーナレベルよりも

小さめで一体感を感じたり

レッドオーシャンが美しくて

うっとりします。

 

▼開演前〜。。。

 

セトリ

【ファンミGarden セトリ】

1.君は先へ行く(ユノソロ)
2.Human (チャンミンソロ)

★3つのコーナー

3.Epitaph
4.運命

★MC

5.Small Talk
6.君のいない夜

★衣装がえ

7.Jealous
8.trigger
9.This is my love
10.why?

11.Weep(VTR)

 

ファンミ前にセトリを鬼リピして

大阪ファンミに備えていたけれど(笑)

生ライブはやっぱり別格。

 

開演前、会場暗転してステージに

スタンバイするユノの黒い影を

双眼鏡で確認したら胸熱になる。。

何度も何度も聴いていたイントロかかったら

泣けてきたよ。

『君は先へ行く』のユノは

本当に美しい。

 

チャンミンの『human』

今までのファンミはステージ向かって

左からトロッコで登場〜だったけれど

大阪城ホールは

右側から登場!(◎_◎;)

きっと右側スタンドの方は

とんでもないほど驚いたと思う。

アリーナ席のブロック毎の通路がかなり狭くて

(たぶん今までの会場の中で一番狭いと思う)

トロッコで右側からチャンミンが出てきて

アリーナブロックに進み、真ん中でトロッコ止まって歌う時

ブロック通路が見えない程で

正にレッドオーシャンの真ん中に抱かれて

チャンミンが立っているように見えた。

サビのところで、

赤いペンラの大きな波のうねりが

チャンミンを包んでいるようで

あの波の中にいるチャンミンは

決して忘れられない景色になっていたと思う。

2F最後列から見た景色は

とても感動的だった。

ソロライブの後は楽しいコーナー

ソロライブの後、

ミンシルさんに紹介されながら

ステージに再び登場のユノとチャンミン。

 

立ち姿が美しい。

両足を軽く開いて、スッと立つ、

手は前に軽く合わせて(多分SM立ちよね)

育ち良く品よくかしこまりながら

ファンミを開催するに至った経緯を

話してくれる。

 

ユノの声、

トーンの低い落ち着いた声で心地よく耳に届いてくる。

あ〜この声が聞きたかったのよね、

と体丸ごと耳になりました♡

 

 

『ビギストが選ぶ 教えて、東方神起 ︎』

 

ルーレットで座席番号が当たったビギさんが

6個のお題の中から選んで二人がトークする、、、というコーナー。

番号はジェスチャーで伝える。

”ダンス”が新しく仲間入り、

ユノが早速発見して

 

あっ!ダンスが新しく入りましたね♬

って記憶力優秀生を発揮、

今までのファンミのお題をしっかり覚えていてくれてる😊

 

▼今回の6個

1.スポーツ
2.TMI
3.音楽
4.癒し
5.食事
6.ダンス

 

最初の方は”ダンス”をチョイス👍。

〜epitaphの振付のポイント〜

 

Y:
手の動きがポイントです。約一名(マネさん)の人の意見ですが…
手を顔の前で上下にするダンスが
”洗顔”してるみたいだから
洗顔ダンスって言うんです。
(笑)

ミンシルさんがそれを受けて

洗顔しながらスクワットして…

って

健康ダンスになってるepitaphのイントロ部分😂

そんなこと言うから

ライブ始まってepitaph見た時に

目を皿にして見たでしょ。。

確かにね、”洗顔ダンス”してたわ〜(笑)

 

MVでチャンミンが薔薇をepitaphに投げるシーン

そのクールなドヤ顔がユノの印象に残っているらしい。

 

チャンミンは曲の後半の

二人が重なって千手ダンス(って言うのかな、、)みたいに

手が複雑に動くシーンを上げていた。

 


早速復習してみましょ〜😁

 

 

コーナーで気になることが

あって…

このコーナーは

ステージにカフェ風の椅子が2つ置かれて、

”全身足”かヨォ♡って位の

長い御御足を持て余しながら

片足を床に置き、残りの足は椅子に軽く掛けて座っている

カッコ良く座る二人だけれど、、

大阪ファンミから(だと思うけれど)

ユノが両足を椅子に掛けて座ってる時があって

めちゃ可愛いの♡ちょこりん〜って感じで

そんな時が何回かあって、

片足下ろすと通常通りのイケメンっぷり炸裂なんだけれど

両足上げるとkidsになるユノに”萌”(笑)

 

気にして見て〜。

 

もう一つは”食事”

〜大阪で食べたもの、食べたいもの〜

 

大阪と言えばたこ焼き、お好み焼き

食べたいものがたくさんある♬

と言いながら

以前SMTOWNの時に食べた鉄板焼きがすっごく美味しかったって話で

お店の名前が思い出せずに悩ましいのだけれど、、

その時のエピソードも笑えた。

 

Showが無い!!Liveご当地編

 

大阪といえば、、”お好み焼き”

と言うことでお好み焼きに挑戦。

展開が想像できそうな雰囲気でワクワクするでしょ。

 

上着脱いでエプロン付けて

二人がスタンバイしてスタート。

真剣な表情して料理に挑む

ユノシェフとチャンミンシェフ

一生懸命なのよね♡愛しい🤗

 

普通のタネと甘系のホットケーキミックスが入ったタネの2種類。

ユノが、タコ焼き器の型にクルクルって油を塗りながら

 

ボク、たこ焼き作った事あるんです。

 

って自慢気に進めるのよね。

期待と不安が入り混じる😁

二人とも2種類の味のたこ焼きに挑戦。

たこ焼き器に一個づつタネを入れるユノだけれど(ちょっと多めで溢れがち)

斬新な使い方で、、

左ききのユノだから持ち手が右きき用の器は使いにくかったのかも

と言うtweetを見かけました。

なるほど…と 左ききさんの苦労を垣間見る。

笑いを取りながら難なく我が道を進むユノシェフ、

サスガ✨ファイティン!!!

チョコソースと思ってプチュって出したのはソースだったり

メープルシロップをかける時に

中ぶたを竹串でプチュって刺して蓋を戻して

ポチょ、ポチょ…  しか出てこなかったり、、

萌えドコロ満載のユノシェフ"タコ焼き作り"。

 

最後は、舟形の容器に盛り付けて

上出来の仕上がり。

ベビースターラーメンを下に盛り付けて

パリパリの食感も追加して

タコ焼き団子の完成です。

 

偶然出たのか計画的!?

『タダン』のネーミングがかなりお気に召したようで

タダンっ!!タダンっ!!タダンっ!!って何度も力説😂

満足の仕上がり具合で後で食べるから、、

ってイチゴ🍓入りのタコ焼きを

3個くらい別のお皿に取っていたのよね、

ファンミの後に食べたかな〜。

美味しそうに出来上がりました。

 

 

チャンミンはとにかく微塵切りに精を出していて

包丁捌きがお見事👏👏

大胆に、タコ焼き器にタネを思いっきり流し込んで

その上に微塵切りした具材をパラパラと散らす作戦。

大胆+器用な手つきで進めます。

”デザタコ”のネーミング通り

デザート風のタコ焼きが出来上がりました。

キレイな色がついたお砂糖の飾りを

上からパラパラ振りかけ、

マヨネーズとチョコソースををシュルシュルとかけて

盛付けも文句なしのバッチリの

美味しそうな仕上がりになりました。

 

大阪のライブは熱かった。

”洗顔ダンス”聞いた後の

epitaphは、

確かに洗顔とスクワット😁と認識してしまい

それでもやっぱりカッコよかった。

 

チャンミンが話してくれた

千手観音的なダンスの振付のシーンは好きな所。

横浜のファンミで斜め横からライブステージ見た時に

くっつく寸前くらいの近距離でダンスをしてるのを見た記憶がある。

距離感とかタイミングとか

ミスは許されない緊張感でパフォーマンスしてるのを感じるわ。

epitaphも東方神起ならではの

迫力ある曲って

見るたびに何度も感動する。

 

セトリの流れが完璧。

ユノとチャンミン、みんなに聴かせたい曲、

聴かせたい順番を吟味してリストにしてくれたんだな…と

ファンミにかける思いが泣かせるよね。

 

大阪ファンミ

”This is my love”から涙腺が相当緩くなっていて

これはマズイ💦

『WHY?』はしっかり見なくちゃ!!

と思っていたら

ステージにピンスポット当って、

ユノがその光の中に歩み寄って

光を携えてソロダンス始めたら目の奥が痛くなってきて

片手倒立を支えるユノの片手と

宙に向かって伸びる両足を見たら

ダムが崩壊した(ToT)

 

大阪の『WHY?』は号泣してしまった。

ブログしてる今も潤んでます。

オーラすごかったよ、

気合いも、気迫も、思いも、熱くて濃ゆくて

ユノにヤケドしました。

 

 

最後のMC

ユノの”東方神起 ただいまっ!!!”

の挨拶に

”おかえりなさい”って

大阪城ホール丸ごと返していたよね。

 


最後にステージはける時

ユノが

XVコン大阪オーラスに言い残した言葉をもう一度言って

『終わりがあれば始まりがあるよっ

僕(今って言ったかな…忘れた💦)は”ING"だから』

 

ずっとこれからも続く

前向いて、走り続ける〜

”ING"の中にみんなもいるよね

未来ある一言残して去っていきました。

 

大阪初日 第一部 完。

 

★大阪ファンミ初日の2部も最高だった。

続きます。

 

★エアタッチ会 大阪
大阪ATCホール:D 1

★東方神起ファンミ
マリンメッセ福岡:D10

Twitter、画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事