『Thank U-KNOW DAY』2/16レポ【その1】

日本に帰ってきました。

そして、現実に戻り

夢から覚めてしまいました(笑)

 

昨日の夜から

TLに流れる

チンチン達のセンパのレポを見ると

またまたしあわせな気持ちになって

お腹いっぱいになる🤗

 

案内には80分って書いてあったセンパの時間も

終わったのは夜9時過ぎ

 

たっぷり2時間20分、一緒に時間を過ごしていた〜(ToT)

MC入れずに、

ユノが一人でステージの上に立って

チンチン達との時間を独り占めして♡

チンチンにはユノだけをずっと見てられる

しあわせな時間をプレゼントしてくれた。

ユノのセンパだってのにね(*^_^*)

 

やさしいやさしいペン思いの

めちゃんこ可愛くて美人で

かっこよくて

思慮深くて家族思いの

素敵なユノのセンパだったよ。

 

『Thank U-KNOW DAY』

センパの前に植物園(ユノのThankUのロケ場所)、

シニョンさんのCafeに寄ったりしていたら

時間が押してしまい、、、

結構ギリな時間に会場最寄りの駅について^^;

駅を出てどっちに行けばいいのかわからずww

 

カシちゃんっぽい方に声をかける(笑)

”私、Yes24に行きたいんですが、どこにありますか!?”

って〜

”あっ♡ 私も行きます!!!一緒に行きましょぉぉぉぉ

チケット交換の時間があるので

急がないと!!!!"

と気がつくと4人で走ってる(笑)

カシちゃん2人増えて4人でわちゃわちゃしながら

入り口向かって走りまくる💨

 

無事到着。

大きなユノちゃんに迎えられました。

これだけで大満足♡

 

名前別にカウンターがあって

外国人枠に並んでチケットとパスポート見せて

紙チケ受け取ります。

紙チケいいね、思い出と一緒にお持ち帰りできる

 

そしてかわいい封筒と、手首にペーパーブレスをはめられて

※ユノの文字で書かれてるかわいいブレスですw.

 

アンケートみたいな紙も受け取る

(これが結構ムズイ(−_−;)…

一筋縄ではいきません。。。

 

▼封筒+ブレス♡

 

▼アンケート(難問多し)ハングルっす!

センパはこのアンケートを使って進行するからとても大事、

ソンムルのサプライズも待ってる、、

でもね、ハードル高い😂

▼直訳すると、、

翻訳アプリ片手に難問を解きにかかる٩( 'ω' )و

んで、

それを持ってさっきのカウンターに行って

”本当にこれで良いですか?後で書き込めないですよ〜”

って

…もうわからんから

”はい。”って言ったら

書いてないところを✖️されたぁぁぁ😁

 

会場に無事入場。

会場に入場しました。

 

会場が狭い、ステージ近い、、、

入ってすぐにステージが目に飛び込んでくる。

かわいいステージセット

チンチンを招待するための

お誕生日用のユノのお部屋かな。

ユノは外見も中身も

色んなところ全部かわいい人😊

 

左側に大きなモニターがあって

後ろの方も2階席の方もバッチリ見える

でもモニターなくても良いくらい近いわ。

 

着席してお隣の方とご挨拶して、

お隣の方はグローバルツアーの方

グロバの方はかなり良席の方もいらっしゃるようで

二列目とか中央とか〜 センパ堪能されたと思います。

私は二つ目のブロックの一列目♡

ステージ近いからメチャ見やすい。

裸眼でユノちゃんガン見です。

 

実は、なんと… ACE会員の先行チケ取りを失敗してしまい😂

一般販売で取ったチケット、

ここまでよく辿り着けたと思います。

頑張った〜!

そして

ずっと会いたいと思っていたカシちゃんチングさんとも

偶然お会いすることができてびっくり!!!

嬉しかった。

 

始まります。。。

 

始まりました。

ユノが出てきたら

気持ちいっぱいいっぱいで、ちょっと無理、、、

画像、tweet たくさんお借りしました。

 

ユノが出てきて会場が割れるほどの

悲鳴と歓喜に沸くチンチン集団www!!

 

 

 

入場する時に書いたアンケートにそって

センパが進んで

8番の

”自動的に体が反応するダンシングマシーン〜、、、”

 

3曲は踊れる、、

ユノが実際踊ってくれた。

ラフに踊るユノがまたまた絶品なのだぁ。。


 

 

センパ事前のアンケートをされた方もいると思います。

入場の時に配られたアンケートの後は、

事前アンケートの答えと

それをユノが当てる というコーナー。

二択だったから、多い方をユノが考えて言うんだけれど

もし間違っていたら

罰ゲーム😁

その時々でお題が出る。

 

いつもならメモるんだけれど

今回はほとんど何もせずにただただ

ユノ堪能してたので♡

どれがどれだったかはちょっと不明、

 

▼素敵な罰ゲーム(笑)

本気で攻めてくるユノもファンサ炸裂してる!!

ユノちゃんの”可愛くてごめんね”♬

会場かわいさで怒涛のあらし♡

 

 

ケーキもちゃんと用意されていて

ユノが、”マネさんが頑張ってくれた”とねぎらいの言葉を言ってた。

 

で…

ユノの掛け声で

ハピバの歌を歌おうとするんだけれど

ユノが止めるのよ(笑)

そうじゃなくてって3回くらいみんなでリハするも笑の渦で楽しぃ

そして最後はちゃんとハピバのイントロがかかって

みんなで歌ってお祝いしました。

 

スタイリストさんに怒られる⁉︎といいながら

王冠頭に乗せて

写真撮るキング。

ユノは王冠がよく似合う👑

うさ耳ももちろん似合う、フェイスチェーンももちろんろん。

 

 

写真も撮った。

 

 

うさ耳とフェイスチェーンは

ユノはどっちが似合うか!?

って質問で、、、

みなさんだったらどちらにしますか!?

 

それで、

実際にユノがうさ耳とフェイスチェーンを鏡の前で

付けて見せてくれた。

 

そんな30代見たことない(笑)

 

 

結局両方つけて

一番ノッてるのはユノ・ユンホ😆

ユノはみんなの反応見ながら

フェイスチェーン と思ったらしいけれど

実際はうさ耳が多かったの🐰

私もうさ耳にしたよ。

 

で、

罰ゲーム(笑)

 

ざっくりなんでもイケちゃうユノちゃん。

テミンのMOVEはまさかのボーナスサプライズだった♡

 

ケーキが出てきた時に

マネさんが今回も頑張ってくれた、、

という話をしていたけれど

ThankUの時もマネさんが戦ってくれた と。

 

 

その話がとても泣ける。

知らないことが多い  と思った。

 

私、

とても会いたいと思っていたカシちゃんとお会いできて

ヒアリングができない(TT)私の質問を丁寧に答えてくださって

その時に教えていただいた話です。

 

 

この ”Thank U1位”の話の流れで、

ユノが語ってくれたことです。

会話調になっています。

 

ユノは、Followの時「放送点数」が足りなくて2位に終わったことを知っていたと話していました。

放送の点数は会社側が取らなければならない点数なので、ファンが満たせない点数でした。

それでfollowの時2位になったのを見て、ファンたちが特に残念がっていました。 ファンたちは最善を尽くしたのに… 放送点数はマネージャーが直接放送局を走り回りながら、多くのスケジュール(ミュージックバンクはkbsだからkbs放送のスケジュール)を確保しないと点数が取れないんですよ。

それでThank Uの時はマネージャーと頑張って放送の点数を取るためにものすごく走り回って、無理なスケジュールでも消化したそうです。

btsと並んで候補に上がっただけでも良かったですが、Thank U1位になってからは舞台裏に降りて泣いたと言いました。😭

 

FOLLOWの時、そういう話があったんですね。知りませんでした。

今教えていただいたのを読んで涙が出ました( ;  ; )

多くの人がユンホのthankUを支えてくれていたんですね。

ユンホはたくさん愛されていますね。いい話です😂。

教えてくださってありがとうございます。 ユンホはファンたちに忍耐力があると、ユノも忍耐強い。芯が揺れない。

 

※お話聞かせていただいた

方はThankUの時もとてもご尽力された方です。

色々教えてくださりとてもお世話になりました。

感謝しまくりです🙇‍♀️

 

はい、そうです。そしてこんな話もしました。 2月6日にfollowとthankuのMVを再生しようと思ったら、再生回数が急に増えていて、「ああ、ファンの皆さんが私の誕生日だから一度ずつ来て見てくれたんだな…」と思ったそうです。 ファンの皆さんが頑張ってくれてるのは 知ってるって言ってました。

しかし、1位よりは長く~することがもっと重要だとも言っていました。 デビュー50周年までやりたいそうです。😂

 

あ~だから50周年に手紙を展示するということですね

 

はい、そうです。

その話はどのように始まったのかといいますと、まずユンホが「デビュー後、今まで発売されたアルバムを全部持っている方はいますか?」と質問したところ、ファンがみんな「全部持っているのは当然だ」と答えたんですよ😂そしたらユンホが「アルバムがすごく多いはずなのに~」と言いながら、アルバムを全部展示したいと話していました。

でも20周年に展示するのはちょっと恥ずかしいし、後で40周年とか50周年にしたらすごいんじゃないかな? って言ったらファンたちが'いや、今しよう!!'って叫んで私もそうやって一緒に叫びました😂😂

そしてファンたちの手紙も 全部集めてるんだって。

手紙にとても良い文章が多くて、ファンが送ってくれた良い文章を集めて共有したいと言いました。

 

ユノは本当に純粋な人ですね。
有名でお金持ちで才能も多いのに、何年経ってもデビューした子供のように純粋で
ファンを大事にしてくれているから、
みんな大好きなんです。

 

はい、そうですTT

 

カシちゃん曰く

”コレは録音ではなく記憶に依存した話です。”

と伝えてください とのことです。

とても雰囲気の良い方で優しくて柔らかい人

日本語も話せて頭もよくて、そして美人さんでした♡

ユノの自慢の”カシオペア”です。

 

 

ユノソロアルバム

 

COLORS:未来がコンセプト

NOIR:過去

第三集:は現在を見せてくれる。

NOIRのユノショーのいろんなユノか出てきたようにたくさんのユノが出てくる。

セクシーなユノ、カッコいいユノ、溌剌としたユノ、想像もつかないユノも出てきて、ユノ同士で戦うこともある。

3枚のミニソロアルバムが出た後、

正規アルバム(3つの総合アルバム)をもう一度出して、、、

そしたら

ソロコンのためのセットリストが完璧に出来上がる。

その後にソロコンサート。

 

韓国での活動をすると言っていたので、

TVXQの韓国のコンサートがあるから、、、

TVXQの事はチャンミンと一緒の時に〜。

(ユノのセンパだからTVXQについての話はほとんどなし)

その後ソロコン。

”いつ”という話はなかったけれど、TVXQのコンサートの後になる。

…来年とか、、!?

 

お話しさせていただいたカシちゃんも

『君は先へ行く』がとても好きだと言っていて♡

カシちゃんたちは『君は先へ行く』の事を

『キミサク』と言うそうです😊

 

ほっこりした。

『キミサク』みんな好きなのね。

 

 

歌ってくれた。

最後はやっぱり

 

 

 

 

アンコールで出てきてくれた時に

みんなにメッセージを、、

 

帰りにお土産があります。

僕が用意したものです。

 

と最後に伝えてくれました。

今日のために

全部、そして、小さなところまで

ユノの思いが入っていた

素敵な『THANK U -KNOW DAY』でした。

 

 

ユノの気持ちが

あまりにもピュアで

可愛くて美しくて愛に溢れた

時間でした。

 

つづく。

 

 

 

tweet、画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事