今日は少し辛口、最後は甘口

▼ユニカビジョン🎥 お借りしました。

仕事帰りにユニカビジョン🎥

1日の疲れも吹っ飛びますね!!

Tweetお借りしましたm(_ _)m

 

東方神起のアルバム『Epitaph』

去年からの一連の流れは

贅沢ですね。

 

チャンミンソロ『Human』

ユノソロ『君は先へ行く』

東方神起『Epitaph』

東方神起ファンミ 全国6か所23公演

オフラインで会えるなんて

夢みたいです。

 


『Human』

1.Don't Let Me Down
2.Human
3.You Light My Moon
4.もう愛してると言えない
5.Put Your Records On
6.Over
7.Chocolate
8.Gold Dust

 


『君は先へ行く』

1.君は先へ行く
2.Refill
3.ナイフ
4.Shake it like THIS
5.Easy to know
6.ジレンマ
7.サイレン
8.Stay…

 


『Epitaph』

1.Epitaph -for the future-
2.Like Snow-White
3.Small Talk
4.MAHOROBA
5.Storm chaser
6.Light My Moon Like

 

ずらずら〜っと並んだ

今回の豪華な企画、

チャンミンのアルバム、曲がヨイですね、

もちろん

ユノソロアルバム『君は先へ行く』は

(一曲除いて)全部好き。

 

そして

『Epitaph』はメッセージ性が強いアルバム。

と感じる。

20代のイケイケの頃とは違う

内容、表現方法になってるのかな と思う。

好き嫌いはそれぞれだけれど、

最近、私は〜

アルバム『Epitaph』の中では

『Epitaph -for the future-』と

『Like Snow-White』の2曲しか聴いてないです。

もう一度聴きたい♬と思える曲が

無くて

アルバムが、なんかつまらない…(笑)

 

タイトル曲はカッコよくて良き良きですが

アルバム全体の方向性が見えないというか

”Epitaphの前で誓った次のステージ”

それはどんなステージなのか

それをアルバムの中で見つけることが出来なくて

GO!!!!と言えずに

走れないのよぉ…

 

ユノの声はずっと聞いていたいのだけれど

心から応援したいのだけれど

このアルバムでは萌えない。。。

 

ちょっと世間を見渡したら、、

”アルバム”といえば10〜15曲、

12曲くらいが平均 というのを見て

んじゃ東方神起はどうなのかと気になるでしょ。

調べてみると

東方神起のフルアルバムといえば

実は14曲くらい入っているのです(@_@)

ボリューミー!!!!

 

▼2人になってからの日本リリースのアルバム

・TONE(2011年):13曲

・TIME(2013年):14曲

・TREE(2014年):14曲

・WITH(2014年):14曲

・TOMORROW(2018年):13曲

・XV(2019年):15曲

 

XVは15曲たっぷり(#^.^#)

だったのですね。

改めて〜ファンへの思いを感じる♡

 

『Epitaph』6曲のミニアルバム、

曲数が少ないから内容が定まらなかったのか

ソロアルバムからの曲数でいうと

8+8+6=22曲✨

たくさんの曲を作りすぎて薄まってしまったのか😁

私の個人的感覚がオカシイのか

ちょっと解りませんが

残念な気がする。

もったいないなぁ〜

 

ソロとしても実力のある二人だから

その実力を備えた東方神起のアルバムだったら

グループとしての個性も

もっと出せたのじゃないかと思うんです。

少ない曲数だから濃縮されたモノを期待したんだけどな…

アーティストをもっと活かして欲しい。

 

世知がない世の中

現実の中で皆んな生きている、

それは分かっているから

メッセージソングは一つ、二つもあれば十分

そんな事忘れるほどの”夢”を

もっと見たかったなぁ。

次回のアルバム、期待しています!!!

 

 

”推し”は尊くて

憧れで

居てくれるだけで、胸がシメツケられるほど

愛おしくて

ビジュアルは美ジュアルで美しく

歌声を聞くと耳からトロケて

動く様は、もうそれだけで香しく〜😁

 

というのが私の”推し”です。

だから歌う歌もカッコいいのはもちろん

ピリリとスパイス効いた歌もあったり

ベタな甘〜い歌もあってほしいのです。

ミニアルバムだろうと

フルアルバムだろうと

多色多彩なバリエーションで

攻めてほしい〜。

 

そんなアルバムを聴きたいです。

アルバム『君は先へ行く』はとても素敵なアルバムだと思います。

(結局ソコにたどり着く(笑))

1曲1曲にちゃんと存在感があって

濃ゆい。

どの曲にもユノを感じるし、

ユノの魅力が溢れている。

 

タイトル曲がやっぱりいいね、

”君は先へ行く”

合間に入るリズムを取るドラム(!?)の音

シャンシャン♬という音が心地よくて、

ユノの甘い声と渇いたリズム音のまじり具合が

メチャ気持ち良い、

MV見ながら目も耳も喜んでるのよね。

 

そして最後の〆は

『Stay…』でしょ。

 

あとどのくらい そんなことわからない
でもいつか All I want
この時間を 距離を超えたら
もう一度 All night long

How do I break it to you easily?
Cuz of 愛 うまく伝えられない
本当は Hold you tight 君に会いたい
Stay with me …
I can't break it to you easily

 

他の何よりも

これだけで十分生きていける(笑)

”君に会いたい”と言ってくれる

甘い言葉を囁いて♡

夢を見させてくれるのよね。

 

 

スジュ軍団が続々と来日してきていますね。

今は待機期間、

 


ファンミも命がけだな…

細心の注意を払ってその日を迎えよう。

大切な推し

命と同じくらい…ソレ以上でしょ♡

会いたいよ。

 

Twitter、画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事