『ソウルの田舎者(ソウルいも)』でユノの故郷”光州”をたっぷり紹介してもらいました。

光州を堪能した後は

やはり…現地にいって光州巡りをしてみたい!!!!

光州巡り 保存版です(#^.^#)

 

旅のお供に…光州マップを作ってみました。

★”ソウルいも”で紹介されたお店・場所 11箇所のポイントを表示

ページで詳細を説明しています。

 

チャンピオンズフィールド!(野球場)
●キムビョンホン:ナジュコムタン店( 나주곰탕집)

●キムビョンホンの母校: 光州第一高等学校
ホン・ジニョンナムドセンコギ(남도생고기)
●ユノの光州名所:サンアム公園
●ホン・ジニョンとユノ:ヨンミオリタン(영미오리탕)セリ鍋
●ホン・ジニョン:ヤンドンチキン(양동통닭)カラオケバトルの唐揚げ屋さん
●ホン・ジニョン:クンチョンチェガ(궁전제과)パン屋さん
●3人:ユセンチョン(유생촌)豚カツ
●ユノの光州名所:ムドンサン(無等山)
●光州名所 – クンナムロ、チョンイルビル245(光州事件)

 


光州っ子代表芸能人 ユンホ、ホン陣営、BKギムビョンホンが光州に浮かんだ!

 

tvNで放映中の’ソウル田舎者’3回で全羅道(チョンラド)光州(クァンジュ)が背景がなりました。

ソウル田舎者X興(ハン・ギフン溢れる光州代表メンバーたちがあきれた南道食卓と光州(クァンジュ)ホットプレイスを大公開しました!

 

‘ここ’を知らなければ、光州(クァンジュ)人じゃないよぉ〜

光州代表の芸能人たちの思い出が詰まった所に一緒に会ってみましょうか。

 

ギムビョンホンの光州名所 – チャンピオンズフィールド&無等競技場

 

光州チャンピオンズフィールド

光州のランドマークチャンピオンズフィールド!

光州の誇り飢餓タイガースプロ野球チームは最多優勝(11回)の記録を持っています。

野球好きの方にオススメ!光州で、野球の試合を観戦してみるのも良いでしょう?

 

ギムビョンホンのローカルフード – ナジュコムタン店( 나주곰탕집)

グルメフォース漂うナジュコムタン店!すすめメニューは煮込みスープと煮物です。

20年守ってきた、チャ・テヒョンもほれ込んだその煮込み家!

蒸して心強い一食お見逃しなく〜

ノンソン駅(농성역)6 番出口から364 m

 

ギムビョンホンの母校 – 光州第一高等学校

 

光州第一高は現在の大韓民国で最も多くのメジャーリーガーを輩出した学校で、野球部が非常に有名です!

光州一5分の距離にギムビョンホン選手が直接ハンバーガー店を運営しているというから、一度行ってみるのはいかがでしょう?

ユノソウルいも広州第一高等学校

 

ホンジンヨウンのローカルフード – ナムドセンコギ(남도생고기)

 

ツヤいっぱいの姿にぷりぷりみずみずし生きている生肉!

ムクウンジにした点〜香ばしい油章にした点〜

ホンジンヨウンのローカルフード - 南道生肉

https://all3749233.modoo.at/

こんにちは。南道の生肉です。私たちの家は、いつでも新鮮な食材だけを選別して、すべての食品に真心を尽くしており、快適で楽しい雰囲気の中で食事を楽しむことができように準備しています。最初から最後まで変わらないフレンドリーなサービスと最高の味に心を込めて料理をおいしそうに料理して、ボリュームたっぷりの量と高級感のある味で、お客様の味覚を満足させています。正直な食材と正しい調理法、新鮮で研究開発された食事にあなたを訪ねました。いつも私の家族は食べるという考えに正直できれい真心を尽くす当店を見つけてください。誇りをかけて一様な味と親切なサービスで最善を尽くしておもてなしいたします。サービスもグッド!いつも気分が良くて美味しい店に遊びに来てください^^。最初から最後まで変わらないフレンドリーなサービスと最高の味に心を込めて料理をおいしそうに料理して、ボリュームたっぷりの量と高級感のある味で、お客様の味覚を満足させています。正直な食材と正しい調理法、新鮮で研究開発された食事にあなたを訪ねました。いつも私の家族は食べるという考えに正直できれい真心を尽くす当店を見つけてください。誇りをかけて一様な味と親切なサービスで最善を尽くしておもてなしいたします。サービスもグッド!団体会食や食事に遊びに来てください。

サンチョン駅 3 番出口から952 m

毎日16:00 – 23:00 毎週日曜日休業。祝日休み

 

ユノの光州名所 – サンアム公園

ユノの大切な場所、サンアム公園。情熱マンスールユンホの誕生の背景になったという、その場所!

大きな決断や考え事をする時に必ず訪れたというサンアム公園。BOKのステージもココにあります(笑)噴水を見て、公園のステージに立ってみたい!!

大きな湖風情を添える典型的な新都市公園です。

ユノサンアム公園

ユノBOKソウルの田舎者

 

ホンジンヨウンとユノのローカルフード – ヨンミオリタン(영미오리탕)

 

ユノソウルいも鴨タン

二人がすべてPickたローカルフードはすぐに光州の郷土料理である鴨タンですよ!

辛くてぴりぴり鴨タンにセリとエゴマのたれを添えた一口食べるとどのくらい強固か?

ひたすら出てくる”セリ”のオンパレードが超美味しそう☆彡

ユノはセリの王子様〜♡

良洞市場駅 4 番出口から1072 m

毎日09:00 – 01:00 B.T:15:30〜16:30毎月第1週の月曜日休館

 

ホンジンヨウンのローカルフード – ヤンドンチキン(양동통닭)

別腹チキン★いくら食べてもこのお店のチキンはまだ入る!

光州良洞市場の入り口にある転換鶏家の鶏の丸焼きは鶏のすべての部位が入っているとしている。

くっきりと香ばしいチキンも食べて市場見物もお見逃しなく〜

 

良洞市場一ヶ所で30年以上運営している鶏の丸焼きが有名なチキン専門店です。SBSモーニングワイドとKBSネットワークにも紹介されたところですね。このだけの香ばしい衣のフライドチキンと甘辛いタレで和えた味付けチキンが代表メニューですが。ご注文時にすぐに揚げ提供ジュジヨ。並んで待っている場合が多いので注意してください。

良洞市場駅 1 番出口から336 m

毎日07:00 – 24:00 ♥年中無休

 

ホンジンヨウンのローカルフード – クンチョンチェガ(궁전제과)パン屋さん

 

パンスンイパン石の集中!

全国5大ベーカリーのいずれかであり、光州を代表する宮殿製菓はパンジ巡礼の必須コースですよ〜

パンが好きなあなた、ぜひお立ち寄りください!

 

1973年には、光州広域市チュンジャンロ小さな菓子店で始めて3代目続き、宮殿製菓は、お客様の愛に成長し、現在の充利点は、咽頭点、数珠点、振越点、雲岩点、機知に富んだ点、ベトナム点までの合計7つの直営店があります。全国5大パン屋で噂がジャジャハン宮殿製菓は、自然から得られた天然酵母種でパンを作り、当日の生産と販売を原則的に健康で新鮮なパンだけ作っています。代表的なメニューでは、1989年に自社開発した恐竜アルパンと蝶パイがあります。また、夏のメニューには、直接煮100%国内産小豆で作った宮殿かき氷とミルクセーキが有名です。

文化殿堂駅 4 番出口から292 m

毎日10:00 – 21:30 祝日当日不在
毎日10:00 – 22:00 夏期(6/1〜8/31)

 

金、ユンホ、ホン・ジンヨンすべてのローカルフード – ユセンチョン(유생촌)

 

三人が心を一つに、選択した思い出の食べ物!

昔洋食とんかつを放題で味わえるところなんですよ。

1983年からの古いするよう守ってきたユセンチョン光州本店が代表メニュー豚カツ、海鮮丼と100%手作りで作られた生そば面メニューを新たに披露しています。いつも正直で、合理的な価格、新鮮な味と量を哲学的にお客様にお返しいたします。

★錦南路4が駅 1 番出口から381 m

★毎日11:00 – 22:00

 

ユノの光州名所 – ムドンサン(無等山)

 

山林庁が選定100大名山である無等山(ムドンサン)!

柱状節理がいっぱい無等山は、ユネスコが指定した世界地質公園に

天気の良い日には、光州市内が展望出来る。

 

湖南高速国道のドングァンジュインターチェンジを出て第2の循環道路に乗って宝城・和順方面に約5㎞ほど行くハクウン交差点が出てくる。ここで左折した後、雲林道で約2.5㎞上がってみるジュンシムサ入口の駐車場が出てくる。

 

欠くことのできない光州名所 – クンナムロ、チョンイルビル245

 

光州事件前日ビル

光州を話すときに欠かせないところ。

5・18民主化運動の現場錦南路と前日ビルです。

前日ビル245の2階南道観光センターから光州観光のすべてを解決することができますので、ぜひお立ち寄りください!

 

※光州観光財団公式ブログより

※ライアンさんより

 

 

行ってみたいユノの故郷”光州”

全部回れたらいいなぁ〜

 

2020年夏、お盆目前に

まだまだ自粛中ですが…(T_T)

一人ひとりが健康に気をつけて

1日も早い終息を願うばかりです。

夏バテにも気をつけて下さい。

 

”エア光州巡り”でなんとか夏を乗り切って下さい♡

旅のお供になりますように(#^.^#)

 

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*’ω’*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事