カンタさん→SM次期理事はユノ・ユンホ✨

持ってるオーラに品の良い威厳があるのよね。最高だわ。

 

カンタ「著作権収入1位=「光」、SM次期理事はユノ・ユンホ」(チョンヒ)(総合)

[ニュースにはソ·ユナ記者]カンタが率直な話術を誇った。

9月15日に放送されたMBCFM4U「正午の希望曲キム·シニョンです」(以下「ジョンヒ」)にはデビュー26周年を迎え正規4集「EyesOnYou」(アイズオンユー)で17年ぶりにカムバックした歌手カンタがゲストとして出演した。

この日、カンタはH.O.T.のデビューに合わせて新しい正規アルバムを発売することになったことについて「実は元々の発売日より遅れた。 9月にできそうだと思ってデビュー日を思い出した」と秘話を伝えた。

続けて「実は正規アルバムをまた出せるだろうかと考えた。 製作費と私がそれを償還できるか、会社に役立つことなのか色々考えなければならなかったが、快く会社で「利益を離れてそのように長く正規アルバムを出さなかったら今回正規に行きましょう」と言ってくれた」と明らかにした。

 

※記事抜粋

 

カンタはまた今回ファンの前でダンスを披露したが、これに対するファンの反応で「体力がないのを見てあざ笑った。 「もう公開しないでほしい。 2回出たものを編集して送ってください、PDさん』と言いながら」と明らかにし、笑いを続けた。

キム·シニョンは正規アルバムに対するH.O.Tのメンバーたちの反応を聞いた。 グループチャットで何の話が出たのかという質問にカンタは「そこでは別に話さずSNS上でメンバーたちが皆ハートをつけてくれた。 私も別にハートの意味を聞かなかった」とし「むしろトニーさんは『私に曲をいつくれるのか』。 僕のアルバムより「僕の曲いつくれるんだ?」 曲をあげるって書いて送ったけど、気に入らなかったみたい。 くれたものにはフィードバックがなく、曲はいつくれるのかと聞いていた」と打ち明けた。

こんなカンタにキム·シニョンは「セレブファイブ曲はいつくれるのか」と尋ねた。 カンタは「本気なのか」と聞いたら「私は嬉しい。 本当だ」と肯定的な反応を示し、注目を集めた。

 

以後、カンタは自身の著作権収入1位曲として「光(Hope)」を挙げた。 カンタはまず「光」がSM校歌になってコンサートで合唱することに対して「申し訳ない。 人の心の中を知らないんじゃないか。 幼い子たちがデビューするから、絶対に歌わなければならない曲になっているじゃないか。 嫌かもしれないが、その部分が申し訳ない時もある」と申し訳ない気持ちを示した。

また著作権収入に対して「『光』と『人形』だが、順位が交互に行われる」と具体的に伝えた。

カンタはH.O.T.を思い出させる歌手としてNCT、本人のようなメンバーで「おとなしく見えるが、お酒を一杯飲むと表面的に違う感じがする」とソ·ドヨンを選んだのに続き、SMの次期理事としてはユンホと話した。

 

 ※news.naverより

 


びっくりした!!!!!(#^.^#)

ユノ不在に突如現れた先輩からの重大発言!!!!

記事読むと

カンタさんの人間性が出てると言うか

とても正直な人なのね、

偉ぶらないし、余裕すら感じる。

 

ユノについての言及は、パーソナリティのキム·シニョンのリズミカルなFAQの中で

カンタさんが返した答えです♫

 

▼カンタさんがラジオ出演時のユノ言及のカット

 

ユノの名前を出してくださったのも

嘘の無い一言だと思うわぁ。

 

▼方や…ユノは欲のない可愛い人(笑)

 

ユノ『Need You Right Now』作詞されたパク·ソンヒさんのインスタ

 

유노윤호 (U-KNOW) - Need You Right Now

작사: 박성희
작곡: Jake Torrey, Noah Conrad, FELIX SANDMAN, Parker James
편곡: Jake Torrey, Noah Conrad
—--
Hey you know
다들 끊임없이 변해가는 걸
근데 I know
변치 않기를 또 소망하는 걸

시작도 하기 전에
끝을 걱정하지
확신을 맺기 전에
의심을 갖는 매일
영원할 수 없기에
영원을 소망해
그렇다면 대신 난
—--
이 곡은 음절수가 적은 곡이라서, 적은 음절수로 주제의 효과를 극대화하기 위해 반의어가 계속 교차되게 배치를 해보았어요~

사실 가사 쓸 때 힘 주는 것보다 힘 빼는 게 어려운데, 담백하고 진솔하게 쓰려고 많이 노력했던 곡인데, 부족한 가사에 꼼꼼하게 의견 주신 A&R분들께도 너무 감사드려요♡

ユノ·ユンホ(U-KNOW)-NeedYouRightNow

作詞:パク·ソンヒ
作曲:JakeTorrey,NoahConrad,FELIXSANDMAN,ParkerJames
編曲:JakeTorrey,NoahConrad
—--
Hey you know
みんな絶えず変わっていくのを
でもIknow
変わらないことをまた願うこと

始める前に
終わりを心配するよ。
確信を結ぶ前に
疑いを持つ毎日
永遠にできないから
永遠を願う
それなら代わりに私は
—--
この曲は音節数が少ない曲なので、少ない音節数で主題の効果を極大化するために半義語が交差するように配置してみました~

実は歌詞を書く時に力を入れるより力を抜くのが難しいのに、淡白で率直に書こうとたくさん努力した曲ですが、足りない歌詞に几帳面にご意見いただいたA&Rの方々にもとても感謝します♡

 


昨日アップされたインスタ。

NOIRには欠かすことの出来ない曲。

ユノも好きといっていた曲。

 

メロディも歌詞も素敵です。

 

★Need You Right Now 歌詞和訳はコチラ

 

 

今日も、、インスタでユノの安否を確認(#^.^#)。

 

 

ユノの気配が嬉しい😊

何か制約があるのか

動きを止められているのか、

いつもなら、コロナ空けに連絡くれるユノだと思うけれど

一切音沙汰ないし。

映画試写会で”おかえりなさい♡”も束の間

顔見れたのは嬉しかったけれど

(ーー;)

SM公式にポチッとするユノの思慮深さ、遠慮深さ とも思える

最大限の意思表示を大事にしたくて

”僕は大丈夫だよ、

今日も特別な一日になるように、特別に過ごそうね”

 

と言ってくれてると思ってまする🌀。

 

ユノ不在でも

ユノ以外の方からユノ情報が飛び出すなんて

元気になるわ。

健気さ全開で、今日もユノ待ちしています!!!

 

Twitter、画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事