東方神起XVコンin 東京ドームを2階席で参戦!という

LUCKYなポジションだったので

わからなかったコトが見えたり

会場のレイアウトなど確認することができました。

終了した東京ドームを参考にしながら

楽しかった日々を追憶〜★

 

※今更ですが、XVコン後半戦のネタバレになる可能性があります。お楽しみ♡にしたい方はココでCloseしてください。。。

 

XV(エックス-ブイ)

 

公演が始まる前、アリーナ席を見ると

ステージの周りにP席の赤い背もたれのカバー

その内側、ステージ最前がSP席の紫の背もたれのカバー

上からよく見える。

 

P席スペースが広い(・・;)

P席も”ピンきり”だけれど

ステージから離れた後ろの席はどうかな…と思った。

 

XVコンP席東京ドーム

 

20日、参戦のチングは

P3、P7、P9、

21日参戦のチングは

P33。

 

P席

さてさて〜ピンきりのピンなのか…キリなのか〜

 

 

① Hello
② Manipulate
③ Crimson Saga
④ Disvelocity
⑤ Six in the morning

 

●スタートはセンターステージから。

花道を移動しながら正面のメインステージに移動

②③はメインステージ

④はメインステージを左右に移動。

 

 

⑥ Master
⑦ Hot sauce
⑧ 目隠し
⑨ ホタルの涙

 

●正面ステージからスタート

⑦⑧はセンターステージ

⑧目隠し はユノがステージ向かって右側

チャンミンがステージ向かって左側

 

⑨はセンターから斜め後ろ側にムービングステージで移動。

(黄色いラインが導線)

チャンミンがP23方向へ

ユノがP15方向へ。

ステージがP席23.15後方まで移動。

ムービングステージで、ステージ後ろ席でも十分なプレミアム♡

 

ステージの後、黒い矢印方向にそれぞれ退場。

バラードの余韻を置き去りに

会場外へ。

 

⑩ Truth
⑪ My destiny

 

●センターステージからスタート。

すごく素敵♡

センターステージうっとり

P10.11 P26.27あたりがヨイのでしょうか♡

 

★MCはメインステージから。

⑫ Everyday へとつづく。

 

⑬ 雪降る夜のバラード

●メインステージ端からムービングステージで移動しながら

センターステージまで移動

間近でバラードを聞きながらP席の喜びにむせぶ(#^.^#)

 

⑭ B.U.T
⑮ Hide&Seek
⑯ Mirrors
⑰ Easy mind
⑱ Hot Hot Hot
⑲ 大好きだった

 

★VCR の流れに乗って

2箇所から登場。

⑮ はメインステージ

 

⑰⑱ はトロッコ。

後方スタンドがメイン。

⑲ メインステージ端からムービングステージで移動しながらセンターステージに移動。

センターステージから降りて花道脇に退場。

 

★VCR

⑳ Guilty
㉑ Why

 

●スタートはメインステージから

花道通って

センターステージへ。

見せ場となる⑳㉑。

 

㉒ Stay with me tonight
㉓ Trigger
㉔ Survivor
㉕ Choosey Lover
㉖ Summer Dream
㉗ Somebody to Love
㉘ Pay it forward

 

●メインステージからトロッコで移動。

ユノがステージの左側から

チャンミンがステージの右側から移動。

㉔ は後方スタンドがバクステP席になる(@_@;)♡

㉕㉖ で交差してトロッコ移動。

 

㉗ Somebody to Love メインステージで挨拶。

花道を走りながら〜センターステージに移動。

 

㉘ Pay it forward センターステージが斜めになって

ステージに2人が座りながら会場みんなで大合唱!

ステキな時間。

 

※記憶違いは、随時修正していきます。

 

P席状況レポ

 

P7・P9・P33 の方々の感想をお伺いしました★

 

P7の2列めの端っこ 花道寄り さん

 

XVコンP席東京ドーム

 

です。

 

 

P9 贅沢なお悩みを抱えた席(笑)

 

XVコンP席東京ドーム

XVコンP席東京ドーム

近すぎて見えない(・・;)

いいなぁ〜★

 

 

P33 横は誰もいない…ポッチ席さん

 

XVコンP席東京ドーム

XVコンP席東京ドーム

デスです。

 

 

P3(SP隣)文句なし(*^_^*)

 

何も言うことはありません(笑)

席運強しさんです〜☆彡

 

 

ということで

『P席ブラボぉ〜』です。

 

P33のポッチ席さんが寂しくて大丈夫かな…と思っていましたが

なになに〜そこは天下の東方神起のXVコン。

お一人様だろうと、大勢さんだろうと

そんなコト気にさせないほど夢中にさせて

超楽しませてくれる〜から

全く心配なしでした♡

 

 

 

上から見ていて、よーぉくわかったのですが

ムービングステージが、

P席の上をまんべんなく動いているのが見えました。

 

ステージから離れたP席もあるけれど

それをカバーするように

X型のセンターステージの端っこが切り離されて

斜めに(上図の黄色い太いライン)移動しながらのパフォーマンス、

スタンドとP席外側との間に停まって

P席の方をガッツリ向いての

歌やダンスのパフォーマンスをしたり

大きく手を降って観客に応えたり

それはそれは〜

どんちゃん騒ぎ(笑)でした。

 

トロッコで外周を回ってくれたりで

広いドームを楽しませてくれる演出に

感謝です。

 

2階席からでも十分楽しめましたからね♡♡

 

XV in 東京 お疲れ様でした。

 

燃え尽きた感 満載の東京3DAYS。

実は、まだまだ始まったばっかりのXVコン

これからが本番です!

 

今まで、お留守番されていた方も

コレから自分が行くXVコンが楽しみになりますね。

席はどこであれ

2人はドーム全部を気にしてくれていて

出来る限りのパフォーマンスで

迎えてくれています。(*^_^*)

 

⑰ Easy mindで登場したユノは

ステージ移動しながら会場に向かってペコリ、ペコリって

挨拶をしていて

走っていても、ちゃんと立ち止まってペコリ っってするの。

その仕草とか、気持ちにほっこりする。

 

チャンミンは

ワンピースのルフィみたいに

長い腕を思いっきりもっともっっと伸ばしながら

天井席まで届かせる勢いで

手の先に気持ちを乗せて

みんなに大きく手を振り回している〜

ルフィは「ゴムゴムの実」の能力者。
ゴムのように自在に伸び縮みする身体で敵を蹴散らす〜(笑)

 

 

チングさんが言っていたけれど

お友達で東方神起のステージの裏方さんをやってらした方がいて

テンション盛り上がる最後の方で

ユノが全速力でステージを走るコトがあるでしょ。

アレはステージの後ろで見ていて強烈で圧巻らしいのです。

そんな事する人

ユノぐらいしかいないらしい…(・・;

エネルギーの塊くん♡

 

東京ドーム3日目で久しぶりの全速力

㉗ Somebody to Love で走っていたのを目撃しました★

メインステージ▶花道▶センターステージの中程で減速して…

見ていて危なっかしくて〜

あっ(@@)!!!!!

ユノったら

センターステージから飛び出しちゃうかもぉぉぉ!!!!!!

ってちょっとドキッとした。

 

ヲタが考えている

そんなこんなファンサも

2人にとってはサービスとかではなくて

当たり前に

みんなを楽しませたくて、

来てくれたトンペンに感謝を表したくて

言葉ではもちろんだけれど語り尽くせない気持ちを

カラダ全部使って

表現してくれているのよね〜と

 

ホントにホントに…

やってくれるわね。

憎たらしい程

愛しいわ♡

 

 

 

XVコン in 札幌ドームの前 12月11日(水)

地上波FNS出演ですね。

『Guilty』かな。

 

例えば…2曲!!!!!(・・;

は無いかな(笑)

でもあるとしたら

『雪降る夜のバラード』とかいいね。

日本のお茶の間がうっとりして

ビギ宅は涙で溢れて

Guilty とのギャップに

オロオロしたりの大変な夜になる☆彡

 

FNSまでD18

XVコン in 札幌ドームまでD21

XVコン in 京セラドームまでD28

 

お楽しみはまだまだこれからです。

ご自愛下さい☆彡

 

★『とぉ・ほぉ・しん・き〜』って、
2人のダンス時に掛け声をしたくて、今思案中です!!
ブログします☆彡

 

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

ハングル時々トン活

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事