ビルボードビデオチャート 東方神起1位!!!

ビルボード最新ビデオチャート

東方神起 1位!

おめでとうございます〜(#^.^#)

 

朝から嬉しいニュース♫

Tweetお借りしました。ありがとうございますm(_ _)m

永久保存版!!!!!!

 

いきなりユノが出てくる(@_@;)

 

釈迦誕生日(ソッカタンシニル/석가탄신일):5月19日

旧暦4月8日はお釈迦様の誕生日で、韓国では「お釈迦様がいらっしゃった日」とも呼ばれます。全国の寺院ではこの日を記念する様々な行事が催され、華やかな色とりどりのランタンがずらっと吊るされた独特な風景を見ることができます。

 

5/19の昨日は韓国の祝日

釈迦誕生日(ソッカタンシニル)

そして、”発明の日”だそうです。

 

特許庁公式ブログ

ユノの名前が明記されていました。

エジソン、アルキメデス、ノーベル(@_@;)…などなど

偉大な歴史上の人物の中に

ユノの名前がサラッと…

列挙されていました(#^.^#)

 

発明の日特集。数字で見たノーベル賞(Faet 5月19日)

 

毎年5月19日は発明の日です。

発明の日は「国民に発明の重要性を認識させ、発明意欲を盛り上げるフィヘ指定記念日」ですが。1957年に初めて指定たので、その歴史はすでに60年がふわりと越えね。5月19日に発明の日決めたのは測雨器の頒布が1441年(世宗23)4月29日(新暦5月19日)であることに由来したものとします。

皆さんは「発明」といえば、誰浮上いますか?

チャン・ヨンシル、エジソン、「ユリイカ」を叫んだアルキメデス、芸能人発明王ユンホポロロの発明王エディなど。様々いただけ思いますが。それでも発明と代表的な人は、ノーベル賞を作った「ノーベル」です。

だから、今日は発明の日を迎えノーベル賞。その中でも、興味深い部分を図を通して説明します。

 

▼続きはコチラから

※特許庁公式ブログより

 

ユノはどんな毎日を送っているのかな…

発明してるかな〜

”不便”を、”便利で快適”にしようとする目の付け所が

普通の人と違うのかしらん。。

誰でも気が付きそうだけれど気が付かない(・・;)

ユノの繊細さの為せる技かしらね。

 

自分の便利は誰かさんの便利〜

発明が趣味➡そこに実益は求めて無さそうだけれど、

チャンミンも言っていたように

”ユノは不思議な人”よね(笑)

 

日常をゆっくり見回しながら、自分とたくさん対話をして

発明したり〜

充実した日々を送っていてほしいです(#^.^#)

 

 

KINGDOM 第8話予告 字幕

KINGDOM : LEGENDARY WAR【第8話予告】BLACKPINKリサ登場!「NO LIMIT」第2ラウンド始動

リサがカッコいいんですけれど…♡

 

 

木曜日はKINGDOMですね。

番組構成に関して

手厳しい意見の記事も出ていますが…

出演するメンバー達の一生懸命な姿が伝わってきて

面白く見ています。

チャンミンのMCがキリリとしていて

とてもヨキです。

 

いろいろ言われるってのは

それだけ話題性に富んでいて

注目されているからですね。

 

リサがカッコいいわ…って2回め(笑)

今日の第2ラウンドのでリサと”iKON”のコラボがお披露目です。

「KINGDOM : LEGENDARY WAR」(C)AbemaTV,Inc.

 

今日を入れて後3回。

どのチームがKINGDOMの王者になるのかしらん!?

木曜日は

▼KINGDOM 19:50~

https://gxyt4.app.goo.gl/hqRd6

 

Twitter、画像をお借りしました。ありがとうございました。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事