チャンミンfreehug

チャンミンが聞かせてくれるfreehug

<フリーハグ>はホストとして、チェガンチャンミンを新たに規定する値する。 幼い頃からラジオが好きだったチャンミンの声は落ち着いて穏やかさが表れている。 ために先週一週間を振り返ることに、これだけの良い時間は二度とないかもしれない。 一週間を終了する金曜日の夜、チャンミンの<フリーハグ>は短いが確実な共感を与えるということは明らかだ。

–文:주현욱、フォト:이승훈

 

“<フリーハグ>に限っては他の人たちと一緒にしているという感じを与えたいです”

 

‘自由に考えを分けて、自由に心を表現して、また自由に理解して受け入れる’ホスト、チェガンチャンミンのあっさりしたオープニングの語り口で始まった<フリーハグ>の三番目のエピソード。 先週一週間間の積もった事情を調べ、ファンらが最も気にする<フリーハグ>のマスコット’熊’の名前は’ゲトク’で決定したと公示した。 さらに、”今日<フリーハグ>は魅力がとてつもないというウォンオスと共にします”と急いでゲストを紹介した。

 

 

※インタビュー部分 抜粋

チャンミン freehugインタビュー

 

チャンミン

Q.はじめまして!<フリーハグ>はどのようなショーですか?

まず、<フリーハグ>を開始する前から「どの番組と説明することができるだろうか?」という悩みをしたと思います。「いくつかの時間を作らなければだろうか?」と思ってもたくさんしたんです。どうしても金曜日の夜8ましょうみると疲れが難しい人から休みたい人、遊びたい人もいるじゃないですか。文字通り「フリーハグ」という言葉のように正確に組まれたことをするというよりも、自由な形式で包んという心がするように切リラックスした時間を作ってくれていました。個人的にもショーが行われる時間の間に騒げば何している途中に時間が経って分からないほど自由に話をしています(笑)。

Q.「チャンミン」という名前をかけているショーは初めてのことで知っている。それでも下手だという感じが全くありません。

はい、そうです。「チャンミン」という名前をかけてショーも初めてです。普段の私は人と一緒にいる時、話し手の感覚ではなく、聞き手の立場から話を聞くほうがよ。そう見ると、最初のエピソードするとき思ったより緊張になったんですよ(笑)。それでも私が幼い頃からラジオをとても好きでした。NOW。ほとんどのショーは、ラジオと似ている部分があるので、そのような部分で最大限私と視聴者の話で一緒に共感して交感することができるホストになってみようとする中なんですよ。

Q.一回だけ一週間を終えて、金曜日の夜に聞く適しショーと思いました。視聴者やファンに苦労したと励ましと慰めを渡すような気もして。

事実、金曜日の夜という時間帯が一週間積もったもの週末まで毒素のよう吹き出てくる時間もでしょう。そのためか、「苦労しました」、「がんばってください」、「よくなると思います」のような慰めの言葉をくれたいんですよ。抽象的な応援のメッセージではなく、ファンから来た話の一つ一つに共感し、また共有する多くの時間を持とうとしている。続いて、様々な事情をたくさん送っていただきたいですね!

Q. <フリーハグ>には、「ハグNハグ」から始めて「学びの芯。取り」、「セルフスタジオ」、ゲストとの「TMIクイズ」など、瞬間瞬間のウィットが引き立つコーナーがあります。

「ハグNハグ」は、特定の事情を送ってくださった方のみの話ではなく、ほとんどが住んで苦しむそう事情を紹介しますよ。それとともに「他の人も私のような悩みをしているんだ」と慰めをサムゴ上も受けることができるコーナーです。また、「学びの芯。取り」のような場合は、一旦、私の学習のをあまりにも好きだったりよ(笑)。そのような言葉があるでしょう。「生きながら学びを怠ってはならない」、「目を閉じる日まで学びの連続である」という言葉があるようどのようなトピックが投げたら私だけ何かを学ぶのではなく、視聴者も一緒に学んで見ることができる機会になることだよ。「ゲストとのTMI」コーナーはゲストに対して非常に些細なもの、ファンがよくわからないものにクイズです。すごいのがないにもかかわらずで新鮮であると教えてくださる方もいましたよ。ファンのために、ファンが好むに値するコーナーと思います。

Q.「ホストの能力値底上げ」ミッションも新鮮でした。また、リアルタイムで上がってくるコメントを入念に調べて見ると、率直な話し方で見る人々を一緒に微笑んでしまうようです。

事実その時とても当惑しながら進行をしたが、可能な限りティーをアンしようとしていたようです(笑)。今パニックと慌てているように…さて、そうですね。ファンの場合には、私が戸惑うことされるように好きですよ。<フリーハグ>が放送ではあるが、同時に話を共有してくださった方々と捨石のよう会話をするという感じがあります。私自身も楽だから、むしろ当惑を少なくすることになると思います。

Q.そして一人のショーを率いるのに全く音声がおからないんですよ。普段のチャンミンも口数が多い方ですか?

まず、結論から申し上げますと、元はおしゃべりにならないんです(笑)。さて、何が必要でしょうか?一般のラジオのような場合には、途中の広告も出てきてちょっとの隙間もあることができないでしょう。ところでネイバーNOW。のような場合には、効果音程度入るだけで、私はいつものように言葉を少なくすると、隙間が生じることができるでしょねたく意図的に、よりおしゃべりに話をたくさんすることもあります。また、先に述べたようにファンが節慌てさせようとしていたずらことについて少しニヤニヤ合わせ対応をすることができる年次になったような気もよ(笑)。今後もこのように身近にしようとしている。

Q.趣味にも言ってみようかよ。今は ‘チャンミン=料理」が当たり前なっでしょう。次に、金曜日の夜<フリーハグ>を聞くとき添えれば良い食べ物を挙げてみると?

すべての食品を添えてもいいんじゃないかが、あえて一つを挙げようと、金曜日の夜なので、「チメク」を占めています!今はコロナ時代と多くの人が一緒に集まるないが、この時期が過ぎるとビヤホールようなところだようおしゃべり震えながら<フリーハグ>をみるといいと思います。明白なメニューであることもありますがチメク万したのはないでしょう(笑)。

Q.料理のほか、新たに陥った趣味があることを。

最近では、周辺の人たちの勧めでゴルフを学んでみています。ようやく3回目なりましたね。本当に最近ですか?<フリーハグ>もそうで、ゴルフもそうですし、まだよちよち歩きのレベルです(笑)。

Q.アルバム作業だけでなく、今後したい芸能プログラムなど、今後チャンミンの活動計画について。

以前にはアルバムが出れば宣伝をするためのプロモーション活動をすることもしたが、最近はそのような流れではなく、本当らしいんですよ。同時に映画や書籍などの様々な教養芸能も多くなり、することができるプログラムが無限になったこともね。私の興味を感じることができるプログラムであれば、いつでもやってみたい。料理芸能もその一つヨトゴヨ。また、したいプログラムでさらに多くの方々がそれぞれの生活の中で様々な興味と趣味を持っておらでしょう。私もやはり同じですよ。これから生きていくうえで興味を持って行くものへのアクセスをみたいという思いをします。

Q.まだ長い道のりのは、達成が多いことでもでしょう。ホストチャンミンとして<フリーハグ>で試してみたいことがでしょうか?

遠い考えることができるようNOW。で私をどのようにより書いてくれるかわからない(笑)、ライブセッションと一緒にショーを飾ってもとてもいいと思います。会場に立つことができる機会を失ったかももう1年半近く溶融でしょう。本業が歌手だ見るからそんな舞台がたくさんグリップでしょう。また、いくつかの映画や書籍の話を交わすことができていても楽しいと思います。もちろんそのようなことに消極的になる方もいらっしゃるでしょうが、私のホストであるため、(笑)。

Q.最後に、毎週金曜日の夜8時<フリーハグ>を見つけてくれるファンに伝えるメッセージがある場合は!

瞬間瞬間ごとにファンたちと一緒に呼吸するために心を捕ってショーに取り組みます。 視聴するすべての方々に少しでもリラックスした時間がなりたいと思います。 そして、最近人々との接点の機会がなくなり、一方では社会的に疎外される感じを受けられる人たちが多いと聞きました。 人たちと疎通し、自然に’私がどんな人だな’ということを自覚しなければいけないのに、そのチャンスがないから、性格類型検査などで、自分の性向を確認しようとする方も多いとしています。 <フリーハグ>に限っては他の人たちと一緒にしているという感じを与えたいです。 無条件に楽しくて有益な時間を作るより、いつでも一緒に呼吸して一緒にいるという感じを与える時間と偽ってみるのでいつでも楽にやって来てもらいたいです!

 

 ※NAVER VIBEより

 

今週のfreehugは ゲストをお招きではなく

CHANGMIN DAY☆彡

(* ̄(エ) ̄*)クマの”ゲトク”とのコラボ

1人と一匹。。

 

 

▼毎週金曜日 チャンミンfreehug

https://now.naver.com/player/10111

 

 

画像をお借りしました。ありがとうございました。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*’ω’*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事