エイネ2020

2020a-nation

タイムテーブルも出ました。

どうなるのかなと思っていたら

今年のエイネ、東方神起はお休み…(T_T)

 

エイネ東方神起のステージと言ったら

自分の中では

トリを飾るヘッドライナーが当たり前で

ヘッドライナーと言ったら

約1時間のステージ♡本日のメインディッシュ。

セトリは約10曲、トリだからこその

衣装替えアリ、MCたっぷり!

とても贅沢でドキドキ極上のステージ

それを

毎年のように魅せてもらっていたのですね。

 

 

●2019年a-nation(大阪公演のみ)ヘッドライナー

大阪公演:長居スタジアム 2013年8月18日(日)

 

●2018年a-nation 東京公演ヘッドライナー

東京公演:味の素スタジアム 2013年8月25日(土)

東京、大阪公演

 

※2017、2016、2015年は入隊のためお休みです。

 

●2014年a-nation 東京公演ヘッドライナー

東京公演:味の素スタジアム 2013年8月30日(土)

エイネ3日間東京公演のみ

 

●2013年a-nation 東京、大阪公演ともヘッドライナー

大阪公演:長居スタジアム 2013年8月25日(日)

東京公演:味の素スタジアム 2013年8月31日(土)

 

●2012年a-nation 東京、大阪公演ともヘッドライナー

東京公演:味の素スタジアム 2012年8月25日(土)

大阪公演:長居スタジアム 2012年8月19日(日)

 

●2011年a-nation

東京公演 ㊗初ヘッドライナー

東京公演:味の素スタジアム 2012年8月27日(土)

 

 

 

遡ってみました。

本当に本当に本当にスゴぉい!!!!!!!(@_@)

なりふり構わず

推しを自慢したくてしょうがないです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

飛ぶ鳥落とす勢いの2011年〜2019年まで、

連続のヘッドライナー

歴史的快新劇です。

よく考えるとスゴいことだったのね(@_@)と

振り返ってみて驚きました。

 

東方神起『2020年a-nation』今年の出演はお休み(T_T)と思うと

出演するアーティストたちが眩しくて

そのペンさん達が本当に羨ましいと思いましたよ。

でも、

毎回出演しているアーティストは案外少ない…

今までのエイネを見て思いました。

 

エイネを遡ってみた

 

2019年のエイネ

 

大阪2公演

SMエンタ系はナント”東方神起”のみ。

今さらながら気が付きました。

 

★8月17日(土)大阪 ヤンマースタジアム長居
ヘッドライナー : AAA
BLACKPINK / Da-iCE / DA PUMP / HAN-KUN / 平井大 / ナオト・インティライミ
シューティング・アクト:lol-エルオーエル- / 鈴木瑛美子 
オープニング・アクト:BuZZ / 天才凡人
and more

★8月18日(日)大阪 ヤンマースタジアム長居
ヘッドライナー:東方神起
ゴールデンボンバー / 倖田來未 / Shuta Sueyoshi / THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / TRF / BOYS AND MEN / SUPER★DRAGON
シューティング・アクト:INTERSECTION / THE BEAT GARDEN
オープニング・アクト:大阪☆春夏秋冬
and more

 

 

2018年のエイネ

 

SMチームが盛りだくさん。

SMTOWN♡みたいににぎやか☆彡

 

大胆過ぎるこの衣装〜インパクト大!

僕たち冒険家シリーズ

袖なし&くるぶしユンホと短パンチャンミンと〜

 

セトリ(全11曲)

Reboot 
ANDROID 
Superstar 
Road 
bolero 
Purple Line 
why 
ウィーアー! 
OCEAN 
Summer Dream 
Somebody To Love

 

2017年のエイネ

 

入隊中でトン不在。。。

EXO、レドベルちゃん、健在!!

 

2014年のエイネ

 

あっ!!

記憶曖昧ですが

そう言えば体操のお兄さんだった(#^.^#)

懐かしい〜♫

 

セトリ(全10曲)

スリスリ
SCREAM
I love you
Good day
Something
Why
SWEAT
Summer Dream
OCEAN
STL.

2013年のエイネ

 

セトリ(全10曲)

Catch Me -If You Wanna-
B.U.T(BE-AU-TY)
Superstar
One and Only One
Scream
OCEAN

ウィーアー

Summer Dream
Humanoids
Somebody To Love

 

2012年のエイネ

 

セトリ(全11曲)

MAXIUM
Superstar
ANDROID
STILL
Duet
Before U Go
BREAK OUT!
ウィーアー!
Summer Dream
Why? 
Somebody To Love

 

2011年のエイネ

 

【東方神起が日本の音楽フェス「A-Nation」で大トリ、その意味は?】

※2011.08.29 の記事です。

 

東方神起が日本で大仕事をやってのけた。

彼らは今月27日、日本東京の味の素スタジアムで行われたエイベックス主催の野外音楽フェスティバル「A-Nation」東京公演の大トリを務めた。“日本のポップアイコン”浜崎あゆみを抑えてステージに上がった東方神起は「Superstar」「Rising Sun」など5曲を披露し、5万2000余りの観客の熱い歓呼を受けた。

日本最高の夜の音楽フェスティバルに挙げられている「A-Nation」は、日本歌謡界のエースたちが参加するステージ。大トリの舞台は日本内で「最高の中の最高」スターが上がれるという象徴性を持つ。浜崎あゆみは初回を除いて2003年から8年連続大トリを務めてきた。海外の歌手がエンディングを飾るのは今回が初めて。そのうえ、日本現地で反韓流デモが拡散している中で東方神起がエンディングを飾ったことはいろいろな面で意味のある事件だった。

特にコンサート前は浜崎あゆみが大トリとして舞台に立つことが知られていたが、10周年を記念するサプライズステージとして東方神起がエンディング舞台に現れ、ファンの驚きは一層大きかった。

日本有力芸能メディアも東方神起の大トリステージを大書特筆した。28日、日本の日刊スポーツは「時代の流れを感じる節目の公演だった。(中略)例年通りに浜崎が最後と思っていた大観衆は、驚きながらも耳をつんざくような大歓声でユンホ(25)チャンミン(23)を出迎えた」と伝えた。また続けて「J-POPの夏の祭典で、東方神起がトリを任された11年8月27日は、のちのちエポックメーキングとして語られそうだ」とし、これを特筆した。

ある日本の音楽関係者は「東方神起が日本の主流ポップに深く食い込んでいることを証明した」とし「反韓流の雰囲気が韓国の歌手の勢いをそぐことができない」と伝えた。所属事務所のSMエンターテインメントは「K-POPブームが起きる前まで、東方神起は徹底的な現地化戦略を駆使してきた。現在の成果は長年にわたる努力の結果」と評価した。

 

※中央日報より

 

 

【浜崎あゆみに東方神起、倖田來未にAAAに後藤真希、X JAPANのサプライズも飛び出した<a-nation for Life>東京公演】

※2011.8.28の記事です。

 

電飾が消えて真っ赤なサイリウムの光が揺れる味の素スタジアム。東京公演一日目のラストに登場したのは東方神起だった。「東京のみなさん、おまたせしました。東方神起がこの<a-nation>に戻ってきました。やっぱり東京はすごいですね。」と、ユンホが語れば、チャンミンは、「素晴らしいアーティストの方々と参加できて嬉しいんですけど、何より、今、僕の目の前のみなさんと一緒の時間をすごせて嬉しいです。」と、笑顔を見せる。

<a-nation>東京公演の感触を確かめるようにステージを大きく動いて、新曲「Superstar」を汗を滴らせながらパフォーマンスするふたり。そんな熱唱に、オーディエンスも声援で応える。そして「時ヲ止メテ」「Stand by U」のバラードを歌い上げると、再び「Summer Dream」「Somebody To Love」の懐かしいナンバーをカメラに笑顔を見せたり、回していたタオルを客席に投げ込んだりといったファンサービスを行ないつつ続けて披露。新しい時間を刻みはじめた東方神起の姿は、とても輝いていた。

「みなさん、ホントありがとうございました。楽しかったです。東方神起でした! これからも、もっともっと頑張ります!」

全アーティストのステージが終了すると、<a-nation>のステージに帰ってきた東方神起を祝福し、また、被災地への応援を意味するような大きな花火が上がる。2011年8月27日の東京公演一日目は、エンターテインメントの持つ可能性や夢、希望、そして大きな愛とともに幕をおろした。

 

※barksより

 

2011年は東日本大震災の年でした。

大変な年だったのですね。

a-nationの歌声が、応援歌として元気を届けることができていたならいいなと思いました。

 

a-nation ONLINE 2020

 

はぁ…

駆け足で通り過ぎました

お腹いっぱい胸いっぱい。

 

ユノとチャンミン、2人の東方神起がスタートした2011年

その年に、東方神起として初めてヘッドライナーを努めた2011年のエイネ、

とんでもない!

サプライズにも程がある(@_@)

エイネ初参戦は正に2011年からでした。

 

夏フェス参戦、紫外線対策を念入りに(笑)

味の素スタジアム、西日が差し始める頃になると

空席だった観客席がいつの間にか埋まり始め

周りを見回すと満席に近い状態。

 

まるで誰かを待ちわびるかのように

荷物からそぉっとペンラを取り出して準備を始める。

(あれ?エイネのペンラのみでしたか?記憶が定かではないです。記憶がSMTOWNと混ざってしまってるかも…)

西日がスタジアムの3階席の向こう側に沈むころ

トリの1つ手前のアーティストさんが、

ソワソワし始めているトンペンにMCで言うセリフ

 

『大丈夫ですよ、みなさんのお待ちかねの”赤い方達”はもうすぐ出てきますから、だから今は僕たちの曲で盛り上がりましょう!!』

 

大体こんな感じだったと思う。

そのMCに笑いが漏れ、場が和み、テンションも上がって一緒に盛り上がる。

そしてアーティストさんのステージが終わり、しばしの静寂

と、ざわめき…

 

暗転の後、

ステージに『東・方・神・起』のテロップが表示されて

ペンラのスイッチを入れて

会場が赤く染まり出し

王者を出迎える派手なイントロが響き渡り

今夜のヘッドライナーの東方神起がステージに現れる。

2人のオーラに会場は悲鳴と怒涛と

宵闇に輝くレッドオーシャンが2人の目の前に拡がって

王者のステージが始まる〜☆彡

 

ふふふ♡

絵になるね。

ステキだな

鳥肌立つ。

泣けるよね

あ〜

ステージ最高だよ

 

 

 

『ヘッドライナーを背負う』という大仕事、期待感、責任感、

a-nation今日の締めくくりとしての集大成、

10曲、1時間のステージ

まばたきさえも許さないほどの魅力的なステージ

その全てを作り上げるためには完璧な準備が必要だと思う。

東方神起のステージは

ちょっと練習すればなんとかなるレベルでは無い。

そしてavex全てのアーティストの”ヘッドライナー”という

大役もトッピング。

 

ユノのスケジュールと

(出来ることなら、夏休みをプレゼントしたいデス)

チャンミンのスケジュール

 

『ゼロ』か『100』(100に満たない85なら)

それなら『ゼロ』かな。

『100』はSuperMに任せちゃえ〜!!!!!😁

 

そして、

仲間、後輩達も実力をつけて世界を視野に頑張って活動をしている。

K-POP 韓流2.0、韓流3.0、の流れ、

変化と進化は止められない〜

 

去年の2019年、SMからの出演者は東方神起のみ

他のSMチームはお休みの年

そっか…

”今年のエイネはお休みです”と言われて超落胆(T_T)と同様に、他のグループのペンさんも同じ思いをしていたのかと気がついた。

今年は…と思っていても

出演しないアーティストは他にもいるということ。

お休みは、東方神起だけでは無いのよぉ。

 

 

もしかしたら

東方神起先輩は、Beyond参戦しながら

みんなのステージを

ガッツリ応援するのではないかと思うのです。

後輩たちにとっては

そのプレッシャーが何よりも重いかも〜www

 

だから、

今年は推しと同じく(!?)

ONLINEでSMチームの

SUPER JUNIOR、EXO-SC、Red Velvet、SuperMを応援しようと思いました。

 

スジュのステージは

エンターテイメントしてて絶対楽しそう。

Beyondならシウォンの次なるサプライズは何だろう(笑)

SuperMのカッコよさはMステで証明ずみ♫

Red VelvetのアイリーンとスルギのMONSTER

やって欲しいです、生ステージ見たいCOOOLBeauty♡

セフン&チャンヨルのEXO-SC

ご機嫌な夏を見せてくれそう!

 

見どころ満載てんこ盛りですね。

 

 

東方神起の分までみんなが頑張ってくれると信じて

SMTOWN気分で参戦♡

 

お気軽に、自宅で夏フェス、

例のごとくスーパープレミアム席で

飲食OK!!! ガッツリかぶりつきで

よりどりみどり的に色々と楽しみたいと思います♫

 

推しもこのLiveを見ているのね😁と

都合のよい妄想をしながら、、、

あ〜っ!!!!!!

Beyondしながら

bubble来る〜!?

(すみません、フカヨミし過ぎです(・・;)そんなことは無いと思います。忙しいお方ですから…Live不足のせいで妄想が激しくなっています。)

 

妄想は余談ですが

よかったら

ご一緒にいかがでしょうか(#^.^#)

『a-nation ONLINE2020』

 

 

1枚のチケットで上記の3つのステージ(有料)を全て見ることが出来ます。

券種1:
【配信プラットフォーム】mu-mo LIVE(日本)
【チケット金額】4,800円(税込)
【チケット販売URL】https://live-on.mu-mo.net/a-nation/
【販売期間】2020年8月18日(火)15:00~2020年8月29日(土)当日まで
【配信テリトリー】日本券種2:
【配信プラットフォーム】Beyond LIVE(日本)
【チケット金額】4,800円(税込)
【チケット販売URL】http://r.y-tickets.jp/anation2020_beyondlive
【販売期間】2020年8月18日(火)15:00~2020年8月28日(金)9:00まで(OFCチケットで購入)
*下記日時から発行されるコードを入力してご視聴いただきます。
*コード表示開始時間:2020年8月28日(金) 15:00以降
【配信テリトリー】日本/韓国/中国/インドネシア他 全世界

▼a-nationオフィシャルサイト
https://a-nation.net/    

 

 

ですです。

トン活人生、いろいろあります。

 

ステージが見れなくて切ない思いをしているペンのことは

2人はわかっていると思います。

イタイホド…

単独コンサートではないステージで

真っ赤に輝くレッドオーシャンを受け止めて

ヘッドランナーしてきた東方神起

 

推しは

とてつもない大きい存在ですよぉ

 

だから

今年はその気持を一緒に抱いて

(本当はステージ見たいよ!!!!!って気持ちも抱いて)

みんなを応援します〜♫

 

あ〜

お休みは今年1回だけにしてくださいよぉ〜!!!!!

 

※画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事