BoAとユノのONLY ONE_ライブレポ

BoAちゃん日本デビュー20周年おめでとうございます!!ライブ行ってきました(#^.^#)

 

2022年5月29日

『BoA 20th Anniversary Special Live -The Greatest-』

行ってきました。

 

BoAライブ会場は

国立代々木体育館、キャパは約12000人

大き過ぎず小さくもなくてちょうどいい感じ。

縦長の会場、メインステージが前方にあって

中央のサブステに花道が繋がっている。

 

BoAちゃんのライブは、生バンド

やっぱりいいよね。迫力あるし、音が生きてる感じがする。

(特別音響設備がいいとは思わなかったけれど、バンドの音はやっぱりイキイキしてた)

小柄なBoAが、

たった1人でステージに立って、

ダンサーさん引き連れて歌う姿は

カッコよかった。

2001年に15歳で日本デビュー

日本語を勉強して女の子が海外からソロでデビュー、

あっぱれだな

コレはスゴイと思う。

ライブでは衣裳替えは4回

最初は黒でクールにキメた上下、

次は水色ベースの

オーガンジーがたっぷりのふわふわのドレス。お姫様のようだった。

バラードをたっぷりと歌い上げて、

次に曲に行く前、ドリンク飲む時に

『ドレスが邪魔なのよね』(笑)といいながら、

ふわふわのドレスに翻弄されるBoAが可愛かったり♡

三つ目は

ベルサーチみたいなジバンシーみたいな(FENDIでした😆)

とにかく派手なプリントのショート丈のジャンバーにインナーはグリーンのタンクトップかな、

グリーンのスパンコールびっしりのショートパンツ。

かっこよいのだ。

ライブ中盤には

Crystal KayとVERBAL(m―flo)とのコラボもカッコよかった。

Crystal Kayのスタイルの良さに目を奪われた。

ピンクのスーツが素敵すぎでした♡

BoAと同い年、、

 

BoAとユノのONLY ONE

『ONLY ONE』 はアンコールで歌うのかな、と思っていたら

ライブの後半、

突然始まる『ONLY ONE』 のイントロ…(T_T)

息が止まる、、鳥肌が立った。。。

 

イントロが始まり、

ステージではダンサーさんとBoAがスタンバイする、

その時、ステージ左袖に白いシルエットの人がソっと現れた。

ユノだと思った。

 

BoAを全面に押し出すように、

あえて、色は無くしたかのような

全身白系でまとめたユノの衣裳。

その衣裳が、ステージを照らす強いライトに反射して

ステージ袖に待機してるユノのオーラと反応してるみたいで

こちら側からよく見える…( ゚д゚)ハッ!

出番まで、スイッチ入る直前の静かなるユノタイムを

じっくり見てしまった。

 

自分の振付を確認するように体を動かす、

そして十字をきって祈りを捧げる。

その後、曲に合わせて軽くリズムにノッて

ユノの体が揺れる〜

 

♬さよなら言わせてよ

You’re the Only One
Only One

 

タイミングを図って

ユノがステージに歩みだす!!

 

★ここからはよく覚えていません(笑)

大人の2人が演じるとてつもなく濃厚な

切ない愛の歌でした。。。

 

 

ONLYONEが終わって

ユノがステージ裏に去って…

少ししたらまたステージの袖に戻ってきて

待機してる姿が見えたのよね。

ユノの前にコラボしていたCrystal KayとVERBALも

ステージでBoAと会話をしていたから

ユノももしかしたら

ダンスだけじゃなくて

会話もあるかも!!!!?と思って

ステージ袖のユノを凝視(笑)

 

そしたらBoAがユノを紹介してステージに招いてくれました。

 

B:ココでもう一人紹介したいと思います。

東方神起のユノでーす!!!!

Y:みなさぁん、BoA先輩と楽しい時間を過ごしていますか!?

東方神起のユノです。

よろしくお願いします。

B:まさかユノがダンサーとしてきてくれるなんて

Y:当たり前じゃないですか〜

こんなに意味のあるステージに立つことができてすごく嬉しいし、光栄です♡

B:まさか実現できるとは思わなかった。

Y:僕も実はそうでしたけれど、BoAさんが呼ぶと僕はスグ来ます。

なぜかってBoAさんはスゴイから!!!!

改めまして20周年おめでとうございます(ペコリ)

ONLYONEは10年ぶりなんですけれども…

B:10年も経った!?わぁ〜早いですね

私、覚えてるんだけれど、

ONLYONEの初めてのパートナーがユノで

その時はテレビ番組で、すごく忙しい東方神起様が来てくれてましたぁ〜って。

Y:僕はBoAさんが呼ぶとスグきますからね。

B:東方神起の20周年ももうすぐじゃないですか?

Y:今年で18周年です。

こんなに長くたくさんの人に愛されてるBoAさんはスゴイと思います。

そして僕、さっき裏でセトリを見たんですが

BoAさんと言ったら名曲がいっぱいあるじゃないですか

この後のステージもみなさんヤバいです

お楽しみに。

僕もこのステージ終わったらあそこで僕も応援するからね♡

B:あそことか言ったらみんなそっちを見て、私嫉妬しちゃう。

Y:何言ってるんですか、あなたはスゴイから。

これからもBoAさんの事をよろしくお願いしますしぃ…

もし余裕があれば東方神起のこともよろしくお願いいたします。(ペコり)

でも…

今見ても、あなた綺麗よ♡

歌上手くてダンスも素敵で…

B:あなたも

Y:おたがいさま。。

手が痛くならない程度に大きな拍手で応援お願いします

B:今忙しいでしょ、全国あちこち行ってるでしょ、ファンミで…

Y:はい。ファンクラブツアーで全国回ってるんです。

B:スゴイ、そんな忙しい中、リハにも参加してくれたしステージにも参加してくれたし本当に最高でした。

ユノ君におおきな拍手をお願いします。

Y:BoAはスゴイ!!!BoAはスゴイです!!

これからもアゲアゲでいきましょぉぉぉ!!!!!!

 

ユノ退場。。

 

B:ユノ、来る?って言ったら”行きます!!”

”踊ろっか”って…

これで私も東方神起の20周年の公演は決定ということで。

 

と会場が大盛りあがり〜。

声出しダメなんだけれど…

ユノが出てきた時はやっぱりどよめいたのよね(笑)

ついつい私も心の音が漏れてしまっていました。

 

”あっ  ユノぉ… (T_T)”

漏れ漏れでした(笑)


 ▲※削除予定日は6月5日です。

歌手のBoAが、日本デビュー20周年の記念ライブを東京・国立代々木競技場第一体育館で行った。ステージでは「QUINCY」をはじめとする人気曲や、新アルバム収録の「The Greatest」などを披露。観客に20周年を祝福されると涙を見せ、「皆さん最高。ありがとう」と感謝を伝えた。この日は東方神起のユンホらがゲストとして登場した。 出席者:BoA、ユンホ(東方神起) 2022年5月29日 2分00秒

 

 

BoA 日本デビュー20周年スペシャルライブで涙 「東方神起」ユンホら駆けつける

韓国出身の女性歌手BoA(35)が29日、東京・国立代々木競技場で、日本デビュー20周年の集大成となるスペシャルライブを行った。歌手のCrystal Kay(36)、「m―flo」のVERBAL(46)、「東方神起」のユンホ(36)と豪華メンバーも集結、ラストは涙しながら歌唱した。

 BoAのカラーである黄色のペンライトが揺れた。7000人が待っていた。2年7カ月ぶりの来日。20周年の最終日に一夜限りの特別ライブが開催された。BoAは冒頭のMCで言った。

 「お久しぶりです。ただいまー。お会いするのを待ちに待ちました。ライブも久しぶり。ちょっと緊張しちゃったかも(笑)。19年前にここでライブをやったけど、20周年ライブをやるとは思わなかった」

 2001年の5月30日に日本デビューを果たした。翌年にはNHK紅白歌合戦に初出場、6年連続出場してトップバッターも務めた。この日は、代表曲「VALENTI」など歌声でもダンスでも魅了。

ユンホもサプライズで登場し、「Only One」で10年ぶりに熱いカップルダンスを披露した。

 BoAは「まさかダンサーとして来てくれるとは」と喜ぶと、ユンホは「すぐ来ます! BoAはすごいから。名曲いっぱいある。手が痛くならない程度で大きな拍手でお願いします」と呼び掛けた。

最後は7000人のファンが「20周年おめでとう YOU still my ナンバー1」と書かれた黄色のカードを掲げた。
 美しい光景を見たBoAは「ありがとうございます。泣いてたら歌えないから…下手だったらごめんね」と感謝して、30曲目となる「LONG TIME NO SEE」で20周年を締めくくった。21年目に突入する30日には記念アルバム「The Greatest」を発売する。

https://www.chunichi.co.jp/article/479558

 

BoA20周年公演にユンホがサプライズ登場「あなたキレイだ」共演も実現

 韓国人歌手のBoA(35)が日本デビュー20周年記念公演を29日、東京都渋谷区の国立代々木競技場第一体育館で行った。

日本での公演は2年7カ月ぶりで、コロナ禍では初めて。観客7000人を前に「久しぶりでちょっと緊張しちゃう」と苦笑い。あす30日発売のアルバム「The Greatest」の表題曲を初披露したほか、ヒット曲「VALENTI」など全30曲のステージを届けた。

所属事務所の後輩である「東方神起」のユンホ(36)も駆けつけた。サプライズでステージに上がると、会場は騒然。「Only One」にダンサーとして加わり、10年ぶりの共演が実現。BoAは「まさかユンホ君がダンサーとして来てくれるなんて」と感激すると、ユンホは「BoA先輩に呼ばれればすぐに来ます。なぜならBoA先輩は凄いから」とヨイショ。さらに「それにしても、あなたキレイだ」と付け加えると、BoAも「あんたもかっこいいよ」と褒め合いになって、会場は笑いに包まれた。

logo ※YAHOO!ニュースより

 

 

楽しかった。

BoAちゃん美しく、そして可愛かったです。

少女のような愛らしさも時折見えたり

女性らしい強さを感じさせたり

20年間一緒に過ごしてきた日本のファンの前で

本音のトークも楽しくて…

2回目のアンコールで

BoAへのメッセージボードの合図が出て、

BoAが登場、

『20周年おめでとう You stiil my NO.1』の

メッセージで埋められた会場を見たBoAが

”こういうの…弱いの、、

だったら最初っから出してよ、”って…

甘える姿も素敵で可愛くて、

最後は涙しながら

ラストの曲を歌っていた。

 

かわいい素敵な人、

20周年のお祝いの素敵なライブでした。

 

あのね、

ユノはとても緊張していたと思う。

 

今回の”テーマ”は

尊敬する先輩アーティストBoAへの称賛がテーマ。

先輩への感謝と

どれほど彼女リスペクトして、慕っているかを

東方神起のユノが20周年のお祝いのステージで

BoAのファンに伝えることで

最大級のティーアップになるし

お祝いになるし、BoAも喜んでくれる。

そんな思いで臨んだユノが

とても立派だと思った。

 

ダンスもメチャ緊張の中、最後までやり抜いてた、

動きに緊張感がみなぎってたのよ…

でもすっごく素敵だった(と思う、なんせ感動してよく覚えてないから)

MCも頑張ったし

ユノ満点でした。

 

日本でこのタイミングで

『ONLY ONE』を見ることができて

しあわせな時間をありがとうです。

 

BoAちゃん、日本デビュー20周年

本当に〜おめでとうございました!!!

 

▼ライブの前も後も、SMエンタの後輩たちからの愛あるメッセージが公開されていました。

音が小さくてすみません(・・;)。(ボリューム”大”で聞き取れるはず(笑))

 

★東方神起ファンミ
大阪城ホール:D8

★エアタッチ会 大阪
大阪ATCホール:D10

 

Tweet、画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事