ユノのソロアルバムにラップはあるのかな〜!?

昨日は、ユノソロ『NOIR』の

”ゴールデンディスクアワード”ノミネートに湧きまくり

胸高鳴る本日を迎え…、、、

そのまま行けるかとぉ!!!!!!!

多少の期待もしつつ

待ってる間にいろんな妄想するのも

楽しいけれど

やっぱり、結構シンドイ、

いつまで待たせる気かしらん。

鼻息荒くなりそうです🔥

 

チャンミン『Human』リリースの翌日に、、

”ユノソロ・アルバムの告知”というのは

やっぱり無理かなと。

ユノ事として考えたら”それはないわ…”と思う、けれど

だったらもっと早くに告知をして欲しかったと

今更ながら思うわ。

コレも作戦の一つかな(笑)

勘弁して欲しい、

 

でもね、ギリギリまで引っ張られて…

余計に盛り上がるのが

진친です♥

週末まで頑張ります。

 

チャンミンソロ・アルバム ディリーランキング

https://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/2021-12-07/

 

チャンミン頑張っています。

22,258万枚、

予約分かな。

楽曲がとても良いから

もっとイケそうですね♪

音源ダウンロード、スミン、ファイティン!!!!

 

ユノ、ラップがドキドキの日本の1stアルバム『Heart, Mind and Soul』

2006年3月23日にリリースされた『Heart, Mind and Soul』

 

タイトル曲の『Heart, Mind and Soul』。

チャンミンは「メロディと歌詞が綺麗で気に入ってる。ユンホからの歌い出しもイメージとマッチしていると思う。」とコメントしている。

後に「Rising Sun」と共に5thシングル『Rising Sun/Heart, Mind and Soul』としてリカットされた。

 

 

ユノのインタビューが初初しくて

とても良いの。

日本の1stアルバムへの思いと、初LIVE(ソウル)への意欲が情熱的、

2006年のこの時と

2021年の今と、ベースの部分は変わっていない気がする。

いつもREBOOTで新しいユノ・ユンホ。

 

※このインタビューは『TVXQ! The 1st Asia Tour "Rising Sun"(ソウル)』の前に行われています。

 

 

■愛

ーユンホにとって『愛』というものは?

「全てをフォローしてくれるもの。”愛”はゆずり合ったり、お互いの気持ちを深く知ろうとすること。それから.絶対公開しないこと…だと思います」

ーそれぞれ大事なことであり、難しいことだよね.

「はい。ゆずり合うことは、お互いがきちんろと向き合っていないと出来ないですから、同じような深い思いを持っていないとダメです。

そこまで難しいことだから、きっと後悔しないようなものであってほしいと感じるんだと思います」

 

■1つ

ー「1つ」という言奮を聞いて思い浮かぶのは?

「”メンバー””家族”」

ー即笞だったね。

「この2つの言葉はすぐ浮かびました。大事なものですから、結束するのは当然だと思いますが、それだけじゃなくて、常に僕たちの心の支えになってるものだと息います」

 

ー「1つ」という質問でこの言葉がユンホにとって、メンバーと家族は、かけがいのないもの、ということだよね。

「もちろんそうです。絶対に他にはけられないものだと思います」

 

ー家族とは連絡を取ったりしてる?

「時間があれば電話などをします、そして話をします」

 

ー日本での活動を始めるとき、家族に何か言われた言葉ってある?

「”日本語頑張ってね〜”って。しれは両親にはもちろん、周りのスタッフにも言われました」

 

ーユンホは身近に日本語を教えてくれる人はいるの?

「はい、います。韓国の友達で日本語がしゃべれる人がいて、今でもちょっとわからない事があると、”あれ、なんて言うんですか?”とか電話で聞いたりしてます」

 

■きっと

ー「きっと」という言葉を聞いて思い浮かぶのは?

「”必ず自分自身に勝ちたい”」

 

ー自分自身に?

「過去を超えていこうっていう意味もあるし、あとぼくが思うのは、恐ろしさとか失敗とか…そういうものを克服して、自分自身に勝っていきたいってっていう気持ちが常にあります」

 

ー怖がりだったりする自分もいるってこと?

「もちろん(笑)!…やっぱり”きっと”という言葉って希望というか、ポジティブな感じがあると思いますから、”きっと”出来る!って感じで乗り越えてられると思うので”きっと”という言葉は大事にしたいと思います”きっと”!」

 

■夢

ー最近見た印象的な夢を教えてください。

「デジャヴです。撮影現場で”あれ、見たことあるような気がするな”と思ったらそれはおととい見た夢でした」

ーどんな夢だったの?

「スタッフの皆さんが話し合ってる姿でした」

 

■ジーンズ

ージーンズのこだわりって何かある?

「こだわりってほどではないですけれど、僕が作ったジーンズをよくはいています」

ージーンズを作ったの?

「はい。でザイオンしたということではなくて、既成のジーンズを切ったりそて作ったものがあって、それはお気に入りです)

ーファッションにはこだわってる?

「その時その時に、これいいなぁと思ったものを勝ったり、選んでいます。だから日によって雰囲気が違ったりします」

 

■空回り

ー普段の生活の中で「空回り」だなぁと思うことは?

「自分の人生のなかでそう思うときあたくさんあります」

ーどんなとき?

「それは秘密です(笑)!」

ー生活の中の小さなこと?

「それもありますけど、仕事に関することもあります。でもそういう空回りだなぁということも、1つづつ直していきたいです」

 

■溶ける

ー「溶ける」という言葉を聞いて思い浮かぶのは?

「”自分の燃える情熱が溶けないように”」

ー熱いままでいたい?

やっぱり情熱は熱いままです!練習生の時の気持ちとか、、東方神起のメンバーが決まったときとか、日本での活動が決まったときとかそういう前に向かっていく時の気持ちを時々思い出すと、熱い情熱的な気持ちになります。その気持はとても大切なものだと思います」

ー最近情熱的になっていることは?

「もうすぐ噛んっくではじめての僕たちのコンサートがあるんですけど(取材時はコンサート直前)、それに向けてメンバーみんなで情熱的な気持ちになっています」

ーやっぱり、デビュー以来にかなりの大きな出来事になるよね。

「そうですね。今は、コンサートのことを考えるだけでも少し緊張してくるような気がします」

ーどれくらいの規模の場所でやるの?

「約一万人が入るオリンピック体育館です。…やっぱり緊張してきました(笑)」

 

■壊れる

ー「壊れる)」という言葉をきいて思い浮かぶのは?

「自分の恐ろしさを全部壊したいです」

ーやっぱり、怖さへの克服?

「そうですね。音楽とかステージでの自分とか、怖いと思ってしまう気持ちを全て壊して前に進んでいきたい、最近思っています」

ーところで、最近何か壊してしまったものはありますか?

「最近ではないですけど、ネックレスを壊してしまったことがあって…」

ー落としてしまったとか?

「いえ、落としたわけではないんですけど、ネックレうのつなぎ目のところにあるじゃないですか、あそこが壊れてしまって…。友達からもらった大事なものだったので、とても残念だったし、悔しかったです」

 

■腕

ー「腕」という言葉を聞いて思い浮かぶのは?

「体の中でとても重要な部分。もちろん全部大切なんですけど、全ての基本というかダンスにしてもすごく重要な役割を果たす部分だと思います」

ー自分は腕力が強いなぁと思うことはありますか?

「いえいえ(笑)、けっして強くはありません。前は少し鍛えていたんですけど、最近は忙しいのもあって、あまし鍛えることも出来ないので、…強くないです(笑)」

 

♥「Heart Mind and Soul」

ー日本でのアルバム「Heart Mind and Soul」の中から思い入れのある1曲を紹介してください。

「やっぱり、僕にとって今回、印象深いのはラップのある曲です」

ーそれはどうして?

「初めて日本語でラップをしました」

ーなるほど〜。苦労しなかった?

「日本語(ラップの部分)がとても早いですから、最初は全然出来ませんでいsた。1日目はなれていなくてとても苦労したのを覚えています。その次の日が本番だったんですけど、そのときは上手くいって、やっとホッとした感じでした」

ーそうなると、早く日本語ラップを生で見てみたいですね。

「僕も見てもらいたい…ですけど、緊張するんじゃないかなぁ(笑)。ラップは韓国では何度も何度も歌ってきましたけど、だからこそ逆に日本語で歌うときにはまた違った緊張が走ると思います。もちろん、ラップの部分だけじゃなく全体のチームワークも見てもらいたいと思います。本当に、ぜひそういう日本でのライブの機会を作って皆さんに披露しいたいな、と強く思っています。それは期待して待っていていください!」

 

 

一生懸命な姿が浮かんで、

受け答えがとても好印象😊

思い入れのある

苦労した日本語ラップの曲は

『Rising Sun』

 

▼ラップ書き出してみた。


Now I cry under my skin.
離れない 断崖絶壁で抱擁したイメージが…
目をつぶると 足滑り You Fall down! 救出不可能!
(No!) Nightmare! 自信の無さが生む未練の業
(No!) ただ君がどこかで元気でいればいいの?
(No!) Now! 偽善がはびこる隙もない愛へ
(No!) Here I go come back!

Now burn my eyes. Sun comes up blowing the fog Never lies.
to be your mind. Got to be a true
君と出会ったことさえ定め、定め、定め、定めと信じて行こう
行程未定これだけは決定 I just try me ..and now

 

改めて見てみると…

この難しい日本語をラップしてたと考えると

スゴイ!!!!

それを日本の1stアルバムでやってのける

ユンホさん♡

この時、若干20歳(・・;)

日本語歴も🔰でしょ、

脳みそレベルの高さに驚く。

私が見ても混乱してしまいそうで

滑舌無理、口が回らん…

ラップ1つとってもスゴイのね

リスペクトだわぁ。

 

 

1月のアルバムにはラップとかあるのかな!?

全開ラップでユノの内面をさらけ出した

絞り出すような声色で

そんな迫力勢い放出も聴いていみたい、

ソウルフルな超メロウな

セクシー極まりない、大人顔のトロトロにトロケル

気持ちいい楽曲とかも

いいな(#^.^#)

 

とにかくとにかく

1月のソロ・アルバムが待ち遠しくて

タマリマセン。

 

フツフツと

その日のために準備♪

▼参考にどうぞ〜♪

【ユノを応援!】

★ドネーション(別ウィンドウで開きます)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScC0bpu__qMK351m4mBTT3ll0CGvdZwvfFnC2hh6_QCcg9Vag/viewform

★共同購入(別ウィンドウで開きます)
https://yunhowith2154.fc2.net/blog-entry-362.html

 

画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事