東方神起 2023年今日までの来日は4回!!

訪韓観光客1千万人誘致へ 日本人など事前の渡航許可申請が不要に

【世宗聯合ニュース】韓国政府は29日に確定した内需活性化対策で、年間1000万人の外国人観光客誘致を目標に掲げた。一時的な措置として日本をはじめとする22カ国・地域からの訪韓客が電子旅行許可制度(K―ETA)の手続きをしなくても入国できるようにし、査証(ビザ)制度も改善する。外国人の関心が高いK―POPや韓国料理、医療・美容、ショッピングでは年間を通じて大規模なイベントを開催し、さまざまな見どころと楽しみ方、体験を提供する。

 また、全ての入国者に適用してきた旅行者携帯品申告書の提出義務は5月1日に廃止する。当初の計画から2カ月前倒しした。申告の必要がない入国者は申告書を作成・提出する必要がなくなる。

◇K―POP公演や免税品セールイベントなど続々

外国人に韓国観光を満喫してもらうための方策も提示した。

今年は秋にかけ、主要地域で大規模K―POPコンサートと関連イベントを切れ目なく開催する。4月のソウルフェスタ(ソウル)、5月のドリームコンサート(釜山)、6月のロッテ免税店ファミリーコンサート(ソウル)、8月のセマングムK―POPコンサート(全羅北道)などを予定している。

 

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230329002800882

 


 

韓国の日本への外国人の入国は

何か変わることはあるのかな。

Visit Japan Web の登録時にワクチン証明書の提出をすれば

日本への入国はスムーズにできるから、、、

という手続きは

マネさんがしてくれてるわね。

心配ご無用でした(笑)

 

 

2月16日、ユノセンパで渡韓した時

ホテルのエレベータに同乗した若い2人のヨジャさん。

場所が江南だからなのかな

話題の整形クリニックも多くて…

顔に包帯と鼻筋にガーゼ貼りながら〜

エレベーターでご一緒して、朝食ビュッフェを

お隣のテーブルで召し上がっていました。

 

韓国は、K-POPはもちろん

食も文化も様々なコンテンツが楽しめる国

規制も以前より解除され渡韓もしやすくなり

沢山の人が訪れて

盛り上がるといいですね。

 

 

2023年 3月までの来日回数は…

 

今年に入って何回来日してるのかって…

ユノのパスポートは日本→韓国→日本→韓国✈

2023年3月の時点で何回往復してくれてるのかしらん

って

オタク的には気になる!!!

 

 

①1/8の来日から始まって〜

 

 

1月20日に帰国(ToT)

②名古屋ツアー前に入国(この日はお忍び来日☆彡)

2月11.12日 名古屋ツアーの後、

2月14日 スッキリ出演の夜に帰国

 

帰国後2月16日にユノソロ”Thank U-KNOW DAY"

でしあわせな時間を一緒に過ごして♡

 

 

2月21日に来日、広島クラシック前日!!

2月25日に帰国、その日に後輩エスパの初ライブに参戦♡

3月3日 ひな祭りの日に来日

ユノを守ってくれるSPさんとの

微笑ましい別れのアイコンタクトも見てしまった(#^.^#)


そして福岡クラシック

福岡で ゴルフでリフレッシュ。。

福井クラシックのあと

3月14日 ホワイトデーにインスタの置き土産を残して

お戻りになりました。

 

 

なんとぉぉ〜

4回も来日されています。

忙しい(・・;。。。

 

そして今回の宮城クラシックのために来日、

とすると

3月までに5回の来日になりますね。

ココ数年のなかでダントツ多いかも(✽ ゚д゚ ✽)

TVXQの韓国でのカムバ、ユノソロカムバを控えて

スケジュールがミッチリなのでしょうね。

チャンミンも3/30からの番組のMCもしていて(このお仕事はノーチェックなので詳細は分かりません…)

ユノ、チャンミンともに超ハードな感じ。

5回目の来日は

2月の広島クラシック前日入りのような

慌ただしい事にもなりかねないですね。

できれば今日あたり姿を見たいけれど…

無理かな。

韓国でもダンスのリハや歌の練習はしていると思うから

ステージの上では

超カッチョイイ姿を披露してくれますね。

 

来日神起を楽しみに、、

小春日和の空に描かれる

ひこうき雲を眺めましょう〜🌸

 

 

★宮城Classyc(4/1)まで D2

Tweet、画像をお借りしました。

ありがとうございますm(_ _)m

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事