BoA『Only One』のお相手♡2020 MAMA

BoA、新曲からヒット曲まで「2020 MAMA」で特別ステージを披露…SHINee テミンの出演も決定!

 

アジア最大級の音楽授賞式「2020 MAMA (Mnet ASIAN MUSIC AWARDS) 」に“アジアの星”BoAが出演することが決定した。

2000年に韓国で13歳でデビューし、今年で20周年を迎えたBoAは「No.1」「Atlantis Princess」「Girls On Top」などメガヒット曲を残し、唯一無二の歌手として活躍している。2001年には日本にも進出し、韓国歌手として初のオリコンチャート1位を獲得するなど大成功を収め、韓流のパイオニアとしても知られている。

先ごろ、正規10枚目のアルバム「BETTER」をリリースし、再び新たな姿の登場を予告した。

今度のMAMAでBoAは新作アルバムの新曲ステージはもちろん、他のヒット曲のステージも披露される予定だ。BoAのデビューからこれまでの記録を知る後輩アーティストによるトリビュートステージも用意されている。また、「Only One」のステージではサプライズパートナーが登場することが予告されており、果たしてどのアーティストと一緒に幻想的な息吹をもたらしパフォーマンスを披露するのか気になるところだ。また、先ごろパフォーミングアーティストとしてTAEMINの出演も公開された。

MAMAはCJ ENMが開催するグローバル音楽授賞式で、今年で12回目を迎える。1999年にMnet映像音楽大賞としてスタートし、2009年にMAMAとして新しく生まれ変わった。CJの文化力と技術が集大成されたグローバル音楽祭で、毎年革新的なステージを披露してきた「MAMA」が今年も新たな姿でファンを訪ねる予定だ。

 

 ※Kstyleより

 

 

★MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS )は、

CJ ENM*が主催するアジア最大級の音楽授賞式。

*CJ ENM(CJ ENTERTAINMENT AND MERCHANDISING)は、CJグループの子会社で、2018年7月にCJ E&MとCJ Oショッピングが合併して設立された大韓民国の企業。エンターテイメントと通販事業を事業として行っている。

前身のCJ E&Mは、大韓民国の総合エンターテイメント事業者であり、映画製作、映画配給、ケーブルテレビ局の運営から番組制作などを幅広く手がけている。2010年にグループ入りしたオンメディアと他のCJグループ参加の放送局を統合した上で2011年に設立された新会社であり、韓国の代表的なアニメ専門ケーブルチャンネルであるトゥーニバースや、音楽専門チャンネルのMnetなどを運営している。

 

 

MAMAの授賞式は

毎年、アジアの各国で行われていて

去年の『2019MAMA』は、

2019年12/5に名古屋ドームで開催されていました。

4万人が熱狂〜♫

 

東方神起の受賞はなかったので

注目はしていませんでしたが…

日本で行われたこともあって

受賞者の中には日本人アーティストもいたようです(あいみょんstc.)

SMエンタのアーティストでは

EXO、ベッキョン☆彡

チャンミンのソロアルバムでデュエットしていたチョンハも受賞者に名を連ねています。

 

2019年、2020年もBTSはテッパンの受賞グループ。

世界に名を轟かせて

2021年グラミー賞にもノミネートされているK-POPアーティストです。

スゴイなぁ…

今、BTSの”BIG WAVE”きてますかららね。

韓国の兵役法にも影響を及ぼす程だからね!

(歌もダンスもやっぱりイイです☆彡)

 

今年の『2020MAMA』はソウル♫

BoAお姉さま、20周年の今年は特別ステージを披露(#^.^#)

K-POPの先駆けとして海外進出で大成功を収め

ソロアーティストとして走り続けて20年。

コレはまさに女王様♡と言えます〜♫

 

その中でも忘れられない名曲といったら

BoAの”Only One”。

 

やっぱりユノとのダンスコラボを思い起こしてしまうけれど、

2020MAMAの特別ステージのスペシャルなお相手は

テミン君!!!!

 

今年も、テミンがSHINeeを一人で背負って

ヒョンたちの帰りをじっと待ちつつ

(みんな帰って来ましたね♡おかえりSHINee!!!!です)

SUPER Mでもメインボーカル&サブリーダー的な活躍をして

大躍進で

MAMAでもステキな賞を頂いていました(#^.^#)

『FAVORITEダンスパフォーマンス 男子ソロ賞🏆』受賞です。

おめでとうございます!!!!!

よかったね。

テミン♡

 

 

BoAのOnly oneのお相手はテミン。

一番最初にOnly oneのお相手をしたのはユノ♡

BoAが歌番組でOnly oneを披露する時は

お相手が次々に変わる羨ましい光景でしたが😊

今回のMAMAのステージは

今までのOnly oneのステージと少しパターンが違ってた〜。

ステージ脇から

相手が登場するパターンだったけれど

2020MAMAの登場は〜♫

 

 

動画もちょっとお借りしました。

 

ユノとの伝説のOnly One

このユノの表情が大好きだからちょっと貼っておく♡

 

 

 

▼BoA20周年アルバム

メイン曲『Better』も

お姉さま的、余裕でいらっしゃいますね♡的な

BoAのパフォーマンスです。

 

 

Twitter、動画をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事