5/17札幌ファンミレポ【第2部】

SONNYさんInstagramより

 

★一部のレポはこちらから

 

 

第一部に引き続き『札幌ファンミ”第二部”』に参戦です。

遠征されたビギさんが

ちらほらいらっしゃる様子で

一部が終わった後も、

そのままSTAYで

真駒内アイスアリーナの敷地内でくつろいでいる方々が

目につきました。

(私もその例にもれず(笑))

 

風が吹いているせいか

ちょっと肌寒い(・・;)

 

札幌ファンミ 真駒内アイスアリーナ【第二部】18:00開演

今回の札幌第二部で4回参戦なのですが

初めてユノ側の席をゲット😂

本当に嬉しい♪( ´θ`)ノ

ステージ向かって右側がユノ担当地区。

 

今までずっとチャンミン側の左側だったのだ。。。

トロッコで会場グルグルもあるし

ステージ移動してくれるから良いけれど、

双眼鏡で覗かれたり

相槌打つ時は右側がメイン〜🔥

私にとっては憧れの右側座席(笑)

もうそれだけで天国だぁ〜

 

 

18:00開演。

 

ユノソロ『君は先へ行く』

 

お借りしてしまいました。。。

この2分間、最高のユノが映ってるところで

泣くほどかっこいい

まさかの大好きな振付のユノが映ってるトコロ

 

君が悲しみ 言葉詰まらして ”one,two”
深呼吸して 口を開きだす ”three four five six ”
聞こえないまま 知りたくないままで

この鍵の開け方
わからないと言ったね
君はすでに知ってて
時を待っていた様に

 

ってか全部いいし、全員大好きですよね〜

 

麗人ユンホ、札幌 真駒内に降臨。

 

サビの部分のユノの生声は

コーラスやハモリの担当。

てっきりメロディかと思いきや、

主旋律のメロディに重ねる

ユノの生声がまろやかで

邪魔せず、でも意志ある声で

厚みを増すように歌い上げてた。

 

ダンスも

激しさを感じさせずに

流れるような動きで…

と思いきや

めちゃくちゃハードじゃん!!!!(・・;

驚き驚く驚け驚いたぁぁぁ

軽く踊ってるように見えるのに、、

全身スゴイ動いてる。

なめらかな動きほど難しいでしょ、

本当にユノってスゴイ、どれだけ練習したんだろうね。

みんなに見せるために、魅せるために

何度も何度も納得いくまで、もう一回…って言いながら

練習したんだろうなぁ

『君は先に行く』

カッコよすぎです。

 

★MC

 

一部は、ユノも”緊張しました”と言っていたけれど

ソロの後の挨拶も表情が少し硬かった気がした。

二部はすっかりリラックスしてるみたいで

優しい笑顔も健在だった。

地上に舞い降りた天使は

復活してました。

チャンミンはユノに比べたら

常に平常心を保っているように見える。

多分、グループの時は

ユノの感覚的な繊細さを間近に感じるから

ユノとは真逆のポジションに

自分を置くことを意識してるように思った。

今回のファンミは、

グループとしての役割が

いい感じに出てるような気がする。

 

教えてビギストコーナー

 

ビギさんが選んだお題

『音楽』

”お互いのソロアルバムを聴いた感想”

 

 

C:

ユノのアルバムを聴いて

ユノのファルセットが前より多くなってて、それが良いですね。

ファルセットの使い方がすごくうまくなって。

前のユノの歌い方もいいと思うけど、今もすごくいいと思う。

凄く上手くなったなぁって。

頑張ってるな、と思います。

今日も自分の出番(human)の前に練習するんですが

ユノの歌を♬ふ〜んふ〜んと、歌っていました。

 

って『君先』愛に溢れてる、ユノソロベタ褒め❤︎

ユノが照れながらニヤけてた。

ミンシルさんが

追い討ちかけるように

”二人とも表現力がすごく増してると思います”

の言葉に照れる大御所ふたり😊

MC冴えてます。

 

 

ビギさんが選んだお題

『旅行』

”二人で旅行するとしたらどこに行く?”

 

チャンミン:

ラスベガスとかいいじゃないですか。

二人ともショーが好きだから

ラスベガスでショーを観たりするのもいいですね。

 

って

ヨーロッパも行ってるし、アジア大陸は大体網羅してるわね〜

大人神起はコレからはアメリカ大陸制覇ですか(@_@)

 

ユノ:北海道はきれいなトコロがたくさんあるじゃないですか。

小樽ですごくキレイなゴルフ場がありますね、

そこでチャンミンと一緒にゴルフをするのもいいなと、、

 

って言われてチャンミンがメチャうれしそうだった。

自分がオススメしたゴルフをユノが気に入ってくれて

ゴルフのお誘いされたからテンション上がった風みたいで(笑)

 

で結局

今回もふたりでスィング見せてくれました⛳

イケメンは何をやってもキマるわね。

ユノの素振りの時、

”重心を前に持っていって!!!!"って

チャンミン嬉しそうにアドバイス。

素直に耳を傾けて🔰らしく丁寧にスィングするその姿が

美しかった✨

 

 

ビンゴゲーム

 

ビンゴは真ん中を最初に攻める…って

多分基本だと思うのですが

幕張では、

それよりも駒の中のお題をも楽しんでいた二人。

札幌では〜

”ビンゴは真ん中からですよね”と

真ん中から攻めてきた。

 

『ご当地編』

2018年10月の真駒内アリーナ明日コンの映像

チャンミンがめちゃ驚いていて

そこでVTRがストップ、

”なぜ驚いているのか?”がお題。

 

札幌→明日コン→ビール

クラシック好きのチャンミンへの問題。

ビールが出てきてそれを見てビックリ驚いてたのですね(笑)

 

▼ビールを見て、驚きつつご満悦のチャンミン

『チャンミンいいよ、俺が責任取るからっ!!』って

男っぷり炸裂のユノからのお許しが出て

クラシックにメロメロのチャンミン、

この時ユノは

”法律的には問題ないですか!?”って

スタッフさんに確認してたのも

やっぱり漢ってかリーダーってか兄貴ってか

ユノカッコいい!!塊なの♡

懐かしいわぁ〜。

チャンミン、350ml一気飲みでした🍺

 

ジェスチャーゲーム

 

お題が“うどん”

みんな一気に麺を啜る。

そばっ

ラーメンっ

スパゲッティっ

ミンシルさんが助け舟😅

韓国にもこの名前の食べ物あります‼︎

Y;チャブツェっ‼︎

💦離れてく〜(笑)

うどんがどうしても出てこないお二方。

 

お題“something”

みんなで手を合わせてスリスリ〜

カードをきったり、投げる真似したけど😅双眼鏡には届かず^ ^

ステップをされた方がいたのか

見事something、ユノが当てた。

Y;

こうやってる方いたんです(頭の脇で両手で三本指を立てていた人に対して)。

センスいいですね😊

と言われてました。

確かに‼︎

スリースリー👍

 

後半 どっLive!!!

【ファンミGarden 神セトリ】

★オープニング

1.君は先へ行く(ユノソロ)
2.Human (チャンミンソロ)

★後半LIVE

3.Epitaph
4.運命
5.Small Talk
6.君のいない夜
7.Jealous(ダンス)
8.Trigger
9.This is my love
10.Why?

11.Weep(VCR)

 

▼やっぱり見たいから貼っておきます。

この角度は私の席と同じ角度だな〜( ̄ー ̄)ニヤリ

嬉しい(笑)

横からって色々が見えて面白いです。

 

 

あまり汗かかないユノが

このファンミで

汗かいてるのが目立って、、、

で、

それがまた良いのよ(笑)

バラード歌う時の首元、

長い首筋に汗がしっとり光って

モニター越しに

ドキドキしてる♡

 

『君のいない夜』

『Why?』

ステージ、中央の前方

天井からスポットライトがその一点を照らしている。

厳かなイントロが響いて

ユノが、ステージ後ろからゆっくり歩を進めて

スポットライトの中に入る。

ユノスイッチが爆破される瞬間!!!

Why?のソロステージ

片手倒立、4回見た中でいちばんキレイだったかも。

両足が綺麗に天に向けて伸びていた。

ブレずに着地も安定していて

ステージ左にはける足取りもしっかりしてた。

すっごい美しい姿だった。

 

”WHY?”

名曲だよね〜♬

 

▼コレは…一部、二部!?どっちにしても降りてキテる。

マスターさんに感謝です。

감사합니다.

 

最後のトロッコ考えた人誰だろう〜

会場2つとも

トロッコは人力なのです。

考えた人はすごいなぁと改めて思うのよね。

 

止まる場所やコースは決まっているはずだけれど

ゆっっくり歩く程度の進み方で

会場を練り歩いていく。

 

最後のトロッコ巡りは

横から顔だしたり、手を振ったり

指ハートしたり、うちわを指差したり〜

スタンド席からトロッコ見てたら

ユノがペコリ、ペコリと頭を下げるでしょ、

そうすると

受けたビギさんも

同じようにペコリペコリと頭を下げてました。

 

なんだかとっても微笑ましい光景で

お互いの気持がよぉ〜く見えて

久しぶりの再会への感謝とか

ココで会えたことの感謝とか

ステージを演じる側の感謝とか

見ることが出来る感謝とか

感謝いっぱいが伝わってきた。

チャンミンも手をパタパタ振ってたよね。

 

 

 

 

『もどかしい』
思うようにならず苛立つ。物事が捗らないので、いらいらする。じれったい。歯痒い。。。

ファンミは

声を出して応援することはNGで

マスクを外すこともできないから笑顔を贈ることも難しい。

ジェスチャーゲームでお題に果敢に挑戦する時も

笑いながらやってるんだけど(笑)

目しか見えないでしょ、、

 

最後の挨拶で

Y:

みなさん、声が出せないでしょ、だから僕も

何も言わずに同じ感じでコミュニケーションしようと

”みなさん もどかしいでしょ”って

 

そんな言葉を投げかけてくれる。

チャンミンも中盤のMCで言ってたと思う。

 

ビギの気持ちを感じ取ろうと

同じように、おしゃべりせずに

身振り手振りでトロッコからコミュニケーションしてくれる

最愛の推し。

 

ヤッバイなぁ〜

今世紀最大の寄り添い方だよ(ToT)

”もどかしい…”って言ってくれて

奥ゆかしさも感じられるその言葉の響きも

綺麗だね。

あたたかい感性、

その言葉をチョイスしたのは

誰だろう。

 

気持ちが伝わるように

細かいニュアンスまで、日本語で伝えてくれる。

2年半ぶりの来日なのに

2人の日本語のMCは

空白のブランク全く感じさせない、

日本語を丁寧に勉強してくれてたのかなと

裏側の努力に頭がさがる思いがする。

天才としか思えん、

ステージは最高だし

気持ちは1000%寄り添ってくれる。

 

そして

一番言いたい言葉は

『東方神起 ただいま』

『ずっと、会いたかったです。』と

言ってくれる。

札幌ファンミ、最後の最後

カーテンに消える直前

『気をつけてね…』とユノが言ってくれました。

 

GARDENファンミツアーは

本当に貴重なツアーです。

 

ユノ、チャンミン、

札幌ファンミの2公演

お疲れさまでした。

 

真駒内のファンミは優しくあたたかい雰囲気で

とても楽しかったです。

素敵な思い出をありがとう〜

(#^.^#)

 

 

次は横浜だぉ〜!!!!!

 

東方神起ファンミ

横浜ぴあアリーナ:D2

Twitter、画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事