遅ればせながら

行ってきました。

SM東京レストラン『東方神起、味の扉』!!

 

Xmasのイルミネーションもキラキラしている赤坂〜♡

東京メトロ 赤坂駅出口1番

階段を上がると目の前にSMレストランの赤坂ビズタワ(1F)があります。

アクセスがイイから迷わない★

待ち合わせにも使える場所です。

 

 

入り口脇には『東方神起、味の扉』のイベントのパネルが飾ってあって

期待に胸が高鳴ります★

 

 

 

予約の時に席は選べませんとあったので

(イベントのお料理が食べれればそれだけで♡)

どこの席かな〜とスタッフに案内されたのは

1Fの席。

大きなガラス窓から外が見えてイイ感じです。

 

案内されたテーブルには

2人がセッティングされていて♡

一気にテンション上りまくり

きゃっ❣…

スプーンの上にはXVのロゴシールがサラリと置かれています★

 

もちろん満席です。

2Fも同じと思われます。

 

正面には大きな2人のタペストリーが飾られていて

Xmasムードのデコレーションが更に素敵な感じです。

 

このタペストリーを正面に見ながらのお食事なので

目のやり場に困る(・・;)…♡

 

”食事は後にしてこっちにおいで…”

(#^.^#)

な こと言われないです…。あくまでも

タペストリー〜

意味不明な妄想にココでも惑わされつつ、、、

能天気な脳みそに呆れる始末(笑)。

 

 

と、間もなくお料理が運ばれてきました。

予約というのは…素晴らしい。。。

 

『ユノのお料理』

食パンの焦げ目。

わざとしっかり焦げ目をつけてあるのか

ついつい焦がしてしまったのか…

そこまで再現してありました。

”焼き目をしっかりつけることが大事”とレシピにあります・ω・

※大判のカードの裏にはレシピが書かれています。

 

確かに…

味付けは素材の味がメイン

トマトベースのヘルシーな一品。

トマトスープというより

トマト味の煮込み〜という感じかな。

上に載せたクレープ焼き(クレープと言うほど繊細ではないです(・・;))

が素朴な味で

クスっ♡と笑えるお料理でした。

 

 

『チャンミンのお料理』

ピリッと辛味がアクセント

辛いの大好きのチャンミンとしては、

本当はスッゴク辛く味付けしたいところかもだけれど

食べやすい味付けで

鶏肉メイン、エビ、野菜とトッポギも入って

韓国風の炒めものな感じ。

 

 

チヂミに”蕎麦”を使うという

お料理に精通しているチャンミンらしい

アイデイアあふれるメニュー。

お蕎麦が、パリパリしていて

色んな食感が楽しめる一品。

 

 

『セレブカクテル』

トンカラーの赤

ノンアルコールでちょっと甘い〜(・・;)

よぉく混ぜて氷が溶けるのを待って飲みました。

 

テーブルに置いてあった

おすすめのワイン(トンカラーの赤)を

注文して、呑みのみしながら

XVイベントを楽しみました。

 

ご馳走様でした(#^.^#)

 

 

できれば、2F席で食事をしたかったな〜と

多少のココロ残りもありで…

 

2階に上がる時のこの階段は

ソワソワドキドキします。

大きなパネルには

2012年『Catch me』の写真が

今も全然色褪せないビジュアルで飾ってあって

『これぞ!!TVXQ!!』しています。

 

階段の右側の壁にはSMのアーティストの写真が

カッコよくレイアウトされています。

レストランまるごと

SMファンにはたまらない空間です。

 

 

今回はXVコンのイベントがありましたが

通常は韓国創作料理が美味しい雰囲気のよい

2Fにグッズ売り場もある

ステキなお店です。

 

 

東京でのツアーのときは

すぐに予約がいっぱいになってしまいます(・・;)

 

前もって早め早めに予約が取れれば良いですね。

約一ヶ月前位から席の予約ができそうです。

 

東京ハイタッチ会、ビギファンミ(!?)などの予定に合わせて

ぜひぜひ

お出掛けください★

 

★SMT東京レストラン予約はコチラから

 

 

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

ハングル時々トン活

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事