東方神起XVコン in 大阪 1/18レポです。

 

 

SMパスポートのスタンプを押して

後はドームに入るのみです。

チケッティングは相変わらずドキドキ(ーー;)

 

今日はスタンド上段 ほぼ正面

レッドオーシャン満喫席です(=゚ω゚)ノ

前回の名古屋が🅿️席だったので

またまた違った感じで、少し冷静に見れるかな〜★

楽しみです‼︎

ゲートは3ゲートです。

 

始まります。。。。

 

セトリ

 

★VCR

1. Hello
2. Manipulate
3. Crimson Saga
4. Disvelocity
5. Six in the morning

★VCR

6. Master
7. Hot sauce
8. 目隠し
9. ホタルの涙

★VCR

10. Truth
11. My destiny

★MC

12. Everyday
13. 雪降る夜のバラード

★VCR

14. B.U.T
15. Hide&Seek
16. Mirrors
17. easy mind
18. Hot Hot Hot
19. 大好きだった

★VCR

20. Guilty
21. Why?

★★アンコール

★VCR

22. Stay with me tonight
23. Trigger
24. Survivor
25. Choosey Lover
26. Summer Dream

★MC

27. Somebody to Love
28. Pay it forward

★MC

 

1/18 スタンド上段レポ〜♪

 

1.Helloも2.Mnipulateも記憶ないです。。。。

すみません。

 

3.Crimson saga

この歌はいつも胸が熱くなるなぁ。

Y:ハロ〜大阪!!待ってましたか?

東方神起のユノです。

今日はここにいる皆さんと力一杯歌って踊って

赤く盛り上がりたいと思います!

大阪のみんなぁ 最後までガッツで盛り上がっていくジェ〜〜!!!!!

の後、ガッツリ足蹴りしてました( ^ω^ )

 

C:大阪ぁこんばんは。

チャンミンですぅ。

今日のためにたくさん準備してきましたので

最後まで盛り上がっていこうじゃありませんかぁぁぁぁぁぁぁ

 

4.Disvelocity

♫今だけを求めて明日は探さないで
まだ見ぬ憂いまで背負わずに…

『憂まで背負わずに』って

ユノは本当にしっぽりと切ない顔するのよ

いつも言ってくれるメッセージとリンクするから

余計に胸熱だわ、、、

 

5.Six in the morning

スタンド席だから2人の違いがよく見えて実感!?

ユノは身も心も演者になって

ダンサーさんを愛しい人みたいに優しくエスコート、

リナさん、ご家族いても毎回ユノに堕ちてるでしょ(笑)

BoA姉さんのONLY YOUのコラボダンスを一瞬思い出した…

見ているだけでも毎回嫉妬とユノ萌えに堕ちるもの\(//∇//)\

チャンミンは

シャイさが微妙に出てるっていうか

紳士的なエスコート!?で近すぎず遠すぎずの感じが

チャンミンっぽくて

♫行けるところまで歩いてみようか

ハートがフワフワ浮いてみえた〜

長い手足が丁寧に誘う…

 

★VCR

子供達が楽器を見つけての

『わぁぉ…So COOL★』が好きよ(笑)

バンドを始める事になって

チャンミンのセリフが

『毎日頑張って 諦めない約束だぞ、、』

じ〜んとするわっ

15年続けてきた東方神起が言うからね。

 

6.Master

ステージが光るのですよ〜

キレイ。。。。。。。。。。

 

7.Hot sauce

楽しいなぁ〜掛け声がたまらんです。

♫頭の中から追い出せない…

チャンミン最高なん!

 

“Hot sauce“のMVとXVコンのVCRと

“まなざし”のMVが全部繋がっている件が

とても気になります。。。

 

8.目隠し

今日のユノはいつにも増して

テーブルに置いた指先や

痴話喧嘩してるダンサーさんを流し目するしぐさとか

目隠しする手元、手の隙間から見える目が

ハンパない破壊力だった件と

薄っすら肌に乗った汗が

ソレに輪を掛けて

とっても色ぽくて

美人度MAXだった件を報告いたします。

 

9.ホタルの涙

6.Master :LEDのアイテム使ってカッコいいのと男の悲哀と、

7.Hot sauce :ゴキゲン‼︎会場が盛り上がって

8.目隠し:妖艶な色ぽさで堕とされまくりで

9.ホタルの涙 :しっぽりバラード

 

この流れのセトリが最高でしょ。

東方神起を知り尽くし&ビギの心をよぉく分かって〜

セトリ考えた人、”感謝の気持ち伝えたい人シリーズ“のインタビューで出して欲しいです。

(残すところ後一回ですが…)

 

ホタルは、チャンミンが目を閉じて歌っている率→80% でした。

ユノが目を閉じている率20%

 

♫好きだよ まだ…

歌いきったユノが最後にニコッと優しく笑ってうなずいた。。

 

11.My destiny

イントロ、歌う前に

チャンミンがグッと衣装の胸ぐらを掴んで

歌に気持ちを入れる瞬間を目撃‼︎

 

★MC

マイクを持つ手に萌える大阪❤︎

ダンス以外、バラードやMCのユノのマイクの持ち方は

白い細い指で指の隙間を5ミリづつくらい開けて

間接をまっすぐにしてマイクに指を添えてる感じ。

ダンスの雄々しさとは想像もつかない

女性っぽい持ち方。

チャンミンはマイクを軽く握る感じ。

男の子っぽい(男の子ですが…(笑))

かわいい持ち方。

マイクの持ち方も全然違う。

2人の印象で言うと持ち方のイメージは反対のようなきがするけれど。

実際はその反対。

 

チャンミンが大阪のナムジャさん達に“チャンミン”コールをお願いする時に

大阪ナムジャさんは本当に自由で〜

チャンミンもなかなか収集がつかなくて

最終的には世界平和的に声もまとまって

力強い“チャンミン”コールも無事いただいて、

そのすぐ後ろにすでにスタンばってるユノが控えていて(笑)

まるで順番待ちしているかのように

引き続き“ユノコール”してもらっていて

XVコンのルーティンみたいになってるのが面白い。

 

 

XVコン大阪 昨日から#ポンポン が世間を賑わしているけれど❤︎

今日も出ました。

ユノの大好きな言葉の“お疲れ様”

 

Y:チャンミン お疲れ様

C:まだ終わってないのに?

Y:元気に ポンポ〜ン

 

じぶんで言っておきながら

恥ずかしいのと笑いを堪えながら

上向いてる姿がぁ〜可愛すぎでしょ。

キャぁぁぁぁぁぁぁ〜萌え

 

スタッフさん紹介

感謝の言葉を下さいって言いながら

こんな風にいろんな裏方さんにさりげなくスポットライト当てて

裏方さん仕事を紹介していくXVコン。

最初は、2人の話をとにかく聞きたいから(ーー;)

って思っていたけれど

ここまで来ると

それもイイね‼︎って思って

東方チームを色んな人が支えていて、

どの仕事にもドラマがあるのを感じてますよ★

 

12.Evetyday

アルバムの中でもこの曲は可愛らしくて

一休み的な感じで

だからダンスも重くは無いけれど

グレンチャックの衣装、腰に巻いているチェックの布の揺れ具合は

フワフワゆらゆら腰の動きとステップによぉく反応している、

ステップが華麗だわ。。。。

 

13,雪降る夜のバラード

スタンド上段から見るステージは

雪が静かにシンシンと降るバックのモニター

歌うユノに上から細い光が降りてきて

つぎにチャンミンに天から光が降りてきて

ストリングスのメンバーを照らし出して

6個の光がステージに降りていた。

 

17.Easy mind 

からはステージがThe summer風で

モニターの南国の花に囲まれてユノとチャンミンの笑顔が弾けてた。

花火のイメージもあって夏気分

大好物のテロンテロンのトロピカルなトップスのリボンは

解けないようにネクアイ風にゆるぅく巻いてあったなぁ(T . T)(笑)

鎖骨健在〜

 

19.大好きだった

大好きだったって顔して歌う

最後の大好きスマイルで泣きそうになる❤︎

 

20,Guilty

心の悲鳴が漏れる

地上波で見た箱の中の東方神起とは全く違うね、

3次元で肉感的でしなやかで雄々しくて

その迫力に悲鳴が漏れるわ。

気迫維持したまま…

 

21.WHY?  だぁ〜

息遣いがマイクを通じて聞こえてくる。

今日は最初っから曲の合間の息遣いが

ずっと続いてる。。。

 

★アンコール

アンコールはライトの点滅で

『とぉ ほぉ しんき』って誘っていたけれど

京セラドームは

センターステージに

TOHOSHINKIの文字が

大きくなったり小さくなったり〜

『とぉ ほぉ しんき』ってコールを誘ってきた‼︎

アリーナからは見えないな( ̄O ̄;)

スタンド席から見るととてもキレイ。

XVコンは光の使い方が新しいものね。

 

22.Stay with me tonight

好きだよ。15年前の曲とは思えない。

全然新しい‼︎

 

26.Summer Dream

チャンミンが“チョンユゥノ チョンユゥノ”って

少し心配気にコールするのがまた萌えるわ。

ゆのは大丈夫。

神様にも愛されているからね、

十字を切ってバク転クリアでした。

 

★MC

チャンミンの右手がチャンミン以上に語るMC。

皆さんに感謝の気持ちを伝えるために

ぼくたちが出来ることは歌うこと〜ていう流れは

回を重ねるごとに効果が薄れて…

ビギさん、中々言うこと聞いてくれない(笑)

 

新しい処方箋は『皆さん一緒に遊んでくれますよねっt‼︎』

そしたら

一緒に遊ばなくちゃね★

残り2曲です。

 

27.Somebode to Love

 

 


マイク探すユノがぁぁぁぁぁぁぁ〜

チャンミンのwe are Tにもちゃんと反応しつつ…

全部愛しいわ。

 

28.Pay it forward

 

 

★最後のMC

 

 

 

 

 

画像、Tweetお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

ハングル時々トン活

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事