東方神起ジャカルタコンレポ_2019.8/31

会場入口前広場

 

赤道ごえのジャカルタ

8月乾季の気候はもちろん暑くて(湿度は程々)

そして、

何よりも熱いのはジャカルタのカシちゃん達。

ドレスコードはTVXQの“赤”!!!

というくらい

真っ赤❤︎

 

赤いTシャツに赤やボルドーのヒジャブ(イスラム教徒 女性の頭の布)を身につけ

弾ける笑顔で若いエネルギーに満ちている。

全身TVXQ!!の歓迎っぷりは

見ていて気持ちが良くて

こんなに素直に、真っ直ぐに2人を待ち望んでいる姿を見ると

これから始まるコンサートは

一体どんなことになるかと

わくわくが止まらない(*^o^*)

 

 

ジャカルタコンが7/18に発表されてから

ジャカルタカシちゃんのペンカフェさんから

twitterで色々な情報がコンスタントに流れていて

 

一週間前くらいからは、1日に数回あったかも。。。

 

チケットを見せてください。食事を100食、用意しています。もちろんFREE!!!

私たちジャカルタカシオペアはギフトがあります。

ナシゴレン・ミーゴレンのパックを用意します。

ファンカフェからコンサートイベントの紹介です。

などなど

 

毎日上がってくるtwitterは追い切れないほどで

ジャカルタコンへの盛り上がりは

ヒートアップ‼️

チケット受け取りの情報、アクセス、タクシー乗り場など

ペンカフェさんから教えていただいて

とても助かりました。お世話になりましたm(_ _)m

 

チケット販売のインドネシアticket.comにお問い合わせした時もレスポンスが早くて

出発前からとにかく気持ち盛り上がることばっかりで

出足好調でした。

 

 

会場入り口付近はお祭り騒ぎ。

 

会場(ICE)となりのホテルに滞在したので

窓から会場入り口付近が見渡せて

朝の時はこの様子。

 

チラホラすでに赤い(#^.^#)

 

webで購入したチケットのバウチャーを

本チケットに交換できるのが1000。

屋外は暑い。気温30℃

 

10:00過ぎに交換場所に行くと

陽気なスタッフの兄さん達が笑顔で歓迎❤︎

 

 

テレマカシー言うと

サマサマぁ~^ ^(どういたしまして)と返してくれる

カメラを向けるととにかく陽気!!★

 

ジャカルタコン スタンディングticketは腕にはめるタイプ

レッドとパープル

 

ticket交換所の周りではペンカフェのカシちゃん達がお揃いの真っ赤なTシャツを着て

食事の配布をしている。もちろんFree!

 

 

葉に包んだ『ナシバカール』とお水のセット。

まさかチキンとフィッシュの2種類を用意していてくれているとは感激。

チキンをセレクト

紙袋越しに作りたての温かさが手に伝わる

感動する~!!!

 

お礼のつもりで

日本から持参したカードをスタッフさんに渡したら

小袋に入れたキャンディをお返しにいただいて❤︎

いつまで続くのかギフトの渡しっこ(笑)

『テレマカシー』『サマサマァ~』が合言葉のよう。

 

食べてみるとピリ辛のスパイスが後からやって来てまさしくジャカルタ味!

中にチキンがゴロゴロ入っていた♥

葉っぱはバナナの葉っぱ〜

無料で配るにはとても手の混んだ逸品ですよぉ〜☆彡

美味しかった、ごちそう様でした。

 

twitterでお話しさせていただいているさんが

日本からギフトを持参する企画にご一緒させていただきました。

カシちゃん達がとても楽しみにしてしていてくれていて

ギフトタイムには長蛇の列!(◎_◎;)

周りの方もそれぞれギフト持参で総計500人以上に渡せた模様。

皆んなの喜ぶ顔を見て一同一安心の大満足。

地元のテレビ局も来ていて取材もありました(・・;)

 

▲番外編でブログします。

 

 

とにかく盛り上がる会場前★

開演2時間前には

赤い列が少しづつ動きはじめたので行動開始。

 

 

会場入ります。

 

会場に入る前のセキュリティがとにかく厳しい。

バッグの大きさ、バッグの中身のチェック、

 

入国審査のようなアーチを抜けてさらにバッグをチェック

3回のバッグのチェック。

 

インドネシアコンベンションエキシビジョン というだけあって

建物のデザインが未来的。

新しい建物、キレイです。

 

会場内は幕張メッセのよう、

広い会場にブロックごとに並んで待機。

キッチンカーが7、8台販売していてイスとテーブルも配置。

 

隣の本会場から赤い光が漏れている。

 

 

開演40分前 本会場入ります。

 

本会場は一言で言ったらコンパクト‼️

縦長の会場です。

ソウルコンのサイドのスタンド席が無いパターン。

トロッコの移動できる場所は無いので

メインステージとサブステが2人の舞台。

 

サブステ本当に近くて

奮える。

実はステージとスタンディングの客席とのスペースがほとんど無い。

 

 

Sooner Than LaterとBefore U Goを正面からこの目でキャプチャしたくて

サブステ前のパープル取りました☆彡

 

 

セトリ

 

★VCR
●Bounce
●Something
●너는내꺼(君は僕のもの)
★MC
●Truth
●평행선(平行線)
●Tonight
★VCR
●Follow
●운명(運命)
●Sooner Than Later
●Before you go
★MC
●Lazybones
●믿어요(ミドヨ)
★VCR
●Beautiful stranger
●Vertigo 현기증
●Mirotic(呪文)
★VCR
●Wake me up
●Hug
●Baloons
●Dream
★VCR
●Maximum
●WHY
●Rising Sun

★★★アンコール
VCR
●Morning sun
●Hi ya ya
★MC
●circle
★MC


 

きれいな首筋に黒いリボンをひと巻き…

長いリボンが身体に沿うように揺れていた

丁寧に歌うBeautiful stranger。

 

 

 

 

 

 

 

感無量。

 

ジャカルタでの単独コンは東方神起にとって今回が初めてとなるコンサート。

今年3月にスジュと訪れて以来のジャカルタ。

 

チャンミンが先にジャカルタ入りしてジャカルタを沸かせて、地元のカシちゃんたちもドキドキ💓

そして前日の30日、空港警備員さんたちの手厚い警備の元、ユノもジャルタ入り。合流。

ジャカルタ現地の盛り上がりは絶好調!!

気合十分。

 

待ちに待っていてくれたジャカルタのカシちゃん達のために

”このステージを今までの中で1番”と呼べるように、

最高のものに‼︎

そう考えてステージしてるな、と思える時間だった。

(見るたびに毎回そう思うけど(笑)

 

誰でも人は過去ではなく、今日を生きてるわけで、

昨日よりも更に素晴らしい今日を‼︎って思って

生きてる2

ステージに関しては特にそうでしょ。

昨日のステージを超える今日のステージ‼︎

 

しかし、ジャカルタコンは明らかに違ってた。

そう感じたのは

会場の雰囲気、

そう感じさせたのはジャカルタのカシちゃん達。

カシちゃん達の期待、歓迎ぶり、歓声、ため息、掛け声が2人に更にパワーを与えて

2人がステージで応える。

カシちゃん達も更にそれに応えて会場の気持ちの沸点がどんどん上がっていた。

 

2人不在の最初のVCR、

それだけですでに沸点に到達していたカシちゃん達(笑)

『大好き』のエネルギーが濃ゆくて真っ赤になっていた。

 

Bounceでダンサーさんが登場。

ステージにその後 登場の2人

モニターに映し出された2人の表情

ほんの一瞬、戸惑ってる様に見えたかも。。。

 

コンパクトな会場が、

カシちゃん達の溢れるほどのエネルギーで満たされいて、

それを2人が認識して、消化する一瞬の間があって、そこからは~~★

ほぉんとに、怖いほど身に迫るほど炸裂してた‼︎

スタンディングゾーンのエネルギーは激しかった(笑)

 

最初の3曲終わって2人ともいつも以上に汗びっしょり💦

ツヤツヤの肌の上にたっぷりの汗で

肌の厚みが増した⁉️みたいにピッカピカ。

カシちゃんたちにぐいぐい引っ張られていく。

 

だって

ジャカルタカシちゃん達はほとんどの歌詞を韓国語で大合唱する。

ほとんど一緒に歌っていた。

驚いた(*☻-☻*)

掛け声なのか歌なのか~

もぉ最高(笑)

私の周りのカシちゃんたちが激しかったのか

一緒に歌っている時以外は

ユノオッパ!!チャンミンオッパ!!ってきゃーきゃー叫んでいる。

スゴイよね。

自分の最高レベルのトン愛を

カシちゃん達といっしょにいると

グイグイ引き上げさせられる思いがして、

感情がスゴく揺さぶられて…

私でさえこうだったから

ステージの上でそれを真正面から受けていた2人は

スゴイエネルギーを感じていたと思う。

 

ユノが後半、膝を付くシーンがあったけれど

アレはエネルギーが濃すぎてバランスを崩したのじゃないかと思う。

とにかく会場はとってもおヤバい状況でした。

カメラのチェックを3回もしているのに

みんなスマホで撮影してるし(笑)

 

ペンカフェさんの折角のイベントも

最後少しメッセージカードを出していたけれど

風船忘れていたし(風船は事前に配られていたのですが…)

 

電光掲示板のようなお祭り騒ぎがあったり(笑)

 

 

香港コンも不毛地帯だと思ったけれど

オトナな感じがして、、

ジャカルタコンも不毛地帯だけれど

駆け引きなしのピュアな不毛地帯♥

 

 

Sooner Than Laterが始まって

ステージの両端から2人が歌いながら中央に移動。

花道を通って眼の前のサブステにユノが来たときの表情は忘れられない。

この人本気でやらかすつもりだ…挑んで来る、と思った。

そして美しいビジュアル。

汗で全身が濡れている。

歌もいいな、声も

 

相変わらずの指の先の先までの緊張感のある柔らかな動きと

キレのあるターンの繰り返しで

汗がライトに光りながら舞い落ちる瞬間を間近で何度も見て

このためならどこにだってついていけるなぁ〜と

ヲタなことをぼんやり考えていた(笑)

 

妖艶で情熱的で切なくて愛しいをすべて見せてくれる

Sooner Than Later

ユノが伝えたいもの、イメージの波紋がひたひたと場を支配して

自分も巻き込まれていた幸せな時間。

Before you goも…

 

 

Before you goで

チャンミンが目の前に来た時

すでにスイッチが入っていたから

(チャンミンはスイッチが入ると目が変わる、と個人的に思っています)

大きな目に不思議な光を携えて

手の届かないところで王子様チャンミンが演じている。

 

チャンミンの伸びのある声にカシちゃんたちの歓喜の叫び声が重なる。

”チャンミンオッパ”ってつぶやきながら一緒に声を合わせて歌っている。

 

コレは私が感じたことだけれど…

チャンミンは本当にシャイな人だなと思った。

カシちゃんたちはなんの遠慮もなく、目の前に来たチャンミンに対して

顔もを真っ赤にしてチャンミンオッパに愛を叫んでいて、

それをが自分に対して向けられているのを自覚した途端、

すっごいツンデレな!?チャンミンがいた。

ん〜

なんてシャイな人なんだろうと思った。

 

MCの時はユノと一緒でリラックスもしているから

チャーミングな笑顔を見ることが出来たし、

ファンサ炸裂の投げkissもあったり〜

HI ya yaの時は

サブステから1段下に降りて、カシちゃんのそばに来てくれたり

”ギャップ”に見えるけれど

そうじゃないなと思う。

 

前、チャンミンがMCで

”愛されていると思ったことがない”と話してくれたことがあったけれど

その気持がベースにあるから

自分に対する応援や愛を受けるたびに

えっつ!?と驚いて

言い方変えれば、毎回新鮮な気持ちで受け止めることをする人なのかなと、

ツンデレも

驚きや照れかくし(笑)であんな態度になるのかも…と

眼の前で演じるチャンミンを見て感じた。

 

ユノは全てを受けとめる。

賛称も愛もその反対のことも

そのまますーーっと受けとめるひと、

とても弱くて傷つきやすいのに

自分の弱さも丸ごと受けとめる人

だから、ツンデレにはならない。

 

そしていつも最高の気持ちにさせるつもりで

挑んでくる。

そんなユノもきっとジャカルタのあのエネルギーには驚いただろうな★

 

 

 

MCは、インドネシア語で自己紹介を少しして

その後は韓国語。

女性のアナウンサーがインドネシア語に訳していました。

 

MCで2人が話してくれたことを

いつもお世話になっているカシちゃんが教えてくれました。

 

 

 

ジャカルタ貨幣のルピア、

日本円への両替はしませんでした。

また次のジャカルタコンで使えるから

その時までとっておこう☆彡

帰りの飛行機の中でニヤついたヲタのなのでした。

 

 

★ジャカルタコン番外編『日本からのギフト企画』コチラから

★★ブログ更新情報はTwitterでお知らせしています。

 

動画をたくさんお借りしました。ありがとうございます。

 

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

ハングル時々トン活

コメントいただけると嬉しいです。非表示も受付中です。
  1. とも より:

    はじめまして!突然のコメント失礼いたします
    もし、わかれば教えて頂きたいのですが、ICE(会場)に荷物預かり所のようなところはありましたでしょうか?
    今度EXOのコンサートで行くのですが、わからないことだらけでコメントしてしまいました
    よろしくお願いします。

    • yukapin より:

      ともさま。こんにちわ。
      コメントありがとうございます。
      EXOジャカルタ行かれるのですね☆彡いいなぁ〜楽しみですね!!
      コメントの質問についてです。
      会場にはロッカー、荷物預かりなどは無いそうです。(会場に確認しました)
      会場隣のサンティカプレミアICEホテルで、荷物の預かりをしてくれるとのことです。ただ、当日は会場前が混み合うのでホテル宿泊者しかホテルには入れませんでした。前もってホテルに連絡をして荷物預かりをお願いしてください、とのことです。
      一番いいのはサンティカプレミアICEホテルにお泊りが良いですが…。ホテルはどちらにされますか?もしまだ考え中でしたらサンティカプレミアICEホテルがおすすめです。会場隣、超便利です♡朝食のビュッフェはとても美味しかったです。
      一応ホテルのリンクをコチラに貼っておきますね。ホテルサイトなどで検索をすればすぐに出てきます。
      参考になればいいのですが…コメントもまたどうぞ★
      楽しんできてください!!

  2. とも より:

    ご返信ありがとうございます!!
    実は当日入り当日帰国の弾丸スケジュールなので、ホテル泊はないんです…
    ダメ元でサンティカホテルへ荷物預かりの依頼をしてみますね!!
    ご丁寧に回答いただきありがとうございました!
    またご返信遅くなり申し訳ございません

    • yukapin より:

      ともさん。
      弾丸ですか。飛行機泊ですね。私も帰りは飛行機泊でした。24:30頃の飛行機だったと思います。
      サンティカホテルで荷物の預かりができるといいですね。ホテルの方はとても親切でフレンドリーなので安心できると思います。
      ジャカルタコン、気をつけて行ってらしてください。

  3. はる より:

    はじめまして。
    ジャカルタでのKPOPライブのチケット購入について調べていたらこちらに辿り着きました!
    私はスジュファンなのですが、今度ジャカルタでライブがあったら行きたいと思っています。自力でチケットを買いたいと思っているのですが、、ジャカルタでのチケットは激戦でしょうか??
    わかる範囲で教えて頂ければと思います。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    • yukapin より:

      はる様。こんにちわ☆彡
      ジャカルタ関係でコチラにたどり着いたのですね〜。
      ブログに来ていただいて嬉しいです。
      ●ジャカルタコンについて
      ジャカルタコンのチケットは思っているほど激戦ではないと思います。
      アーティストにもよりますが、ジャカルタまでトコトコ行こうとするヲタはソウルに行くヲタよりとても少ないですから…(笑)。もちろん熱〜い現地ペンさんもたくさんいます。でも、チケット価格が現地相場で考えると高めなので(ヲタにとっても普通に考えて高いです(・・;)激戦にはならないと思います。普通に買えました。
      SMエンタのアーティストでしたらジャカルタコンのチケットサイトは東方神起と同じだと思うので、ブログを見ていただければ購入方法などわかると思います。チケットサイトにお問合せをしたこともありますがとても丁寧に応対してくれます(*^_^*)インドネシア語での会話なので翻訳サイトを使ってメールのやりとりをしました(英語も大丈夫かもです)。
      チケについては以上です。※グロパもありそうですね。
      また何かわからないことなどありましたらコメントして下さい。分かる範囲でお答えします。
      ●参考ページ(リンクします)
      チケットサイトについて
      チケット受け取りについて です。
      参考になれば幸いです♡
      コメントありがとうございました。

      • yukapin より:

        ★はる様。
        チケットについて追記します。
        チケットの取りやすさなどは”席”によります。
        グロパはシーティング席(後ろの席になります)での販売なのでシーティング席は埋まりやすいかなと思います。チケ価格も少し安いです。
        私はスタンディング席(価格は高め)の購入だったので自力で十分取れました。
        ”追加チケット”というよりは、発売日からしばらくはサイトでチケットの購入が出来ました。
        スジュは、インドネシアでの知名度もあるのでなんとも言えませんが、、、、
        参考にしてみて下さい。
        ★以上追記でした。

        • はる より:

          早速の返信ありがとうございます!!!
          そうですよね、、ジャカルタに行く人は少ないですよね。。今年の春から友人がジャカルタに住んでいるのでこれを機会に一度ジャカルタのスパショに行ってみたい!となりましたが、もし友人が居なければ行こうと思わないですね。。^^; 詳しくありがとうございます!こちらのブログでジャカルタの情報等をいろいろ知ることができて助かりました。友人はKPOPに全く興味がないので聞いてもわからなくて笑
          早速、チケットサイトに登録しました。こちらのサイトは日本発行のクレジットカードで購入できましたでしょうか?先程、サイトに問い合わせたら利用できるけど、出来なければホワイトリスト手続きをしてねっと来ました。。。私はJCBなのですが、最初からホワイトリスト手続きをした方がいいのでしょうか?
          すみません、、細々とした質問で
          まだ、スパショ開催も発表されてませんが、購入できなかったらホワイトリスト手続きをしてみます!

          • yukapin より:

            はる様、こんにちわ
            コメントありがとうございます。
            クレカについてですが、私はVISAカードで購入しました。確か…ジャカルタのチケットサイトの承認が下りずに、メールのやり取りをして購入をしたと思います。(他の方も同様でした)
            ※JCBは対応していなかったような気がするのですが…購入時に不具合が生じた場合でも、チケットサイト側が丁寧な対応をしてくれると思います。
            ”ホワイトリスト”についてはわかりません。
            チケットサイトの登録が完了しているのであれば一安心だと思います。
            海外ではVISA,Masterカードの方が利用範囲が広いので、お持ちでしたらそちらでの購入をおすすめします。

        • はる より:

          返信ありがとうございます!VISAもあるのでそちらで購入するようにします。やはり、日本発行のカードだとすんなりは購入できなそうですね。。^^;
          ジャカルタ公演の発表がされたら頑張って自力で取りたいと思います!

          • yukapin より:

            はる様。こんにちわ。
            そうなんです。JCBは海外で使えないときがあります。ジャカルタはVISAカードをお持ちになった方が安心です☆彡
            いろいろ頑張って下さい!!応援しています。
            コメントをありがとうございます。

  4. はる より:

    こんにちは!
    昨日、ジャカルタ公演のチケット発売で、無事に購入できました!
    今回は、travelokaというチケットサイトで
    日本発行のJCBでスムーズに購入できました。
    3Dセキュアしていないと駄目だと思いますが。。。

    ジャカルタ公演楽しんできます♪
    いろいろとありがとうございました☺️

    • yukapin より:

      はるさん。こんにちわ。
      チケットバッチリでしたね。私のアドバイスは全く関係なく…あまりお役に立てずに。。。m(_ _)m
      1/11ですね〜!!寒い日本を抜け出して赤道超えのジャカルタで熱いスパショ8!!ガッツリ堪能してきてください。
      2020年も楽しい年になりますように☆彡
      コメントありがとうございました。

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事