XVコン東京11/21レポ

XVコン in 東京 最終日★

きっと、とんでもないことになると思って

心のなかで

『トンでもないよ…トンでもないよ…

気をたしかに持って参戦だよ…』

そんな開演前(笑)

 

ドームの周りでチングさんとお話ししながら

カフェ前のテーブル、開いてる椅子をお借りして〜

しばし談笑♡

これからのコトを考えて

興奮冷めやらずのひととき。

 

目の前のテーブルではユノの2020年の新作カレンダーのお披露目会!!

人様のモノなのでなんとなく遠慮しながらも

ついつい…目に入るでしょ(笑)

 

『どうぞどうぞ〜』みたいな感じで

気がつくとガッツリ見させていただいて

”カワイイ〜♡ ステキ〜★”

世界中の褒め言葉がテーブルを飛び交う(*^^*)

 

好きなものが同じだと

どうしてこんなに気持ちいいのか〜

少女のように皆がキラキラしていて

かわいらしい〜(笑)

『博多の女あまおう苺ミルク味』まで頂いてしまいました。

 

楽しませていただいてお土産まで頂いて

ありがとうございましたm(_ _)m

ビギパワー最高です♡

 

 

今日は2階席★

 

福岡初日、東京初日と参戦。

フィールド席、アリーナ席と両日とも下の席で参戦したので

全体のステージ構成とか

ドームの演出とか

是非、上の席から見たいと思っていて、

(MCでステージをXVの形を意識した作りにしているとチャンミンも話していたし)

さらに、上から見るレッドオーシャンも

必見リストに入っているので欠かせない。

 

ありがたいことに2階席の2列目

1列目の方は”着席シート”なので2列目は1列目気分、視界を遮るモノなし♡

全体見ながらモニターでカメラ目線も見ながら

最高のポジションをゲットの最終日です。

 

始まる前から〜

興奮して眠れない小学校の遠足前…(笑)

 

セトリ

 

★VCR

1. Hello
2. Manipulate
3. Crimson Saga
4. Disvelocity
5. Six in the morning

★VCR

6. Master
7. Hot sauce
8. 目隠し
9. ホタルの涙

★VCR

10. Truth
11. My destiny

★MC

12. Everyday
13. 雪降る夜のバラード

★VCR

14. B.U.T
15. Hide&Seek
16. Mirrors
17.easy mind
18. Hot Hot Hot
19. 大好きだった

★VCR

20. Guilty
21. Why?

★★アンコール

22. Stay with me tonight
23. Trigger
24. Survivor
25. Choosey Lover
26. Summer Dream
27. Somebody to Love
28. Pay it forward

 

 

 

時間になって

会場が暗転 VCRが始まる。

照明を落とした会場に赤いペンラがふわ〜って浮かび上がる。

 

ゾクゾクする。。。。

上から見る絶景、、

 

 

1. Hello

1曲め、2人の登場するポイントに

目を凝らす、、、

 

♬キュイーンキュイーンってイントロ短くて

突然登場するからぁぁぁぁあぁああああああああ〜!!!!

悲鳴でドームが壊れそぉぉ〜(笑)

一瞬、ヒビ入ったよね、きっと★

 

 

3. Crimson Saga

登場シーンは

何度見ても

感動するわ。

 

観客を見据えて

間を置くあの時間がたまらない。

 

 

CDで何度も聞いていて

この歌の一番好きなトコロは

 

さぁ 誇り高く 終わりなき旅へ

の『さぁ』のユノの一声のトコロ

CDでは優しく誘うように歌うけれど、

ステージでは全然違う。

強く誘うように、強い声掛けな感じ、

CDとは違う歌い方と

さぁ〜の後の”気持ちを鼓舞するかのように”手を叩く”ダンスが

すっごくカッコよくて個人的な”萌ポイント(笑)”

その後のチャンミンパートの

♬燃え上がり生きる Like a Phoenix の

チャンミンの”手”が超ツボ❣❣

 

リズムに合わせて

レッドオーシャンが

同じ動きでステージに向かって動く波のような様は

ドームまるごと

これぞ『Crimson Saga』だと思った。

圧巻!

 

歌の合間に、あのタイミングで2人が挨拶を入れてくる。

テンションも高くて、息も上がっていての挨拶は

冷静に考えると、かなりハードな体勢だから

よくぞ〜!!と

改めてカッコいい挨拶だと思う。

 

 

7. Hot sauce

楽しい楽しい楽しい〜

Hot Sauce!! Hey, Hey

会場の掛け声もみんなノリノリですっごく楽しい★

 

 

8. 目隠し

東方神起の曲で色っぽい曲をあげたらキリが無いけれど

20代の勢いのあるドキドキさせる曲で、翻弄していた2人が

オトナの色気をフツフツと隠しながらの

見せようとしながら全部出しきらずに

隠しながらの、それでも漏れ出てしまう…(笑)

色気がぁぁ、、、

の曲だと思います。

目隠しの歌詞の色ぽさも合間って

神に祈りを捧げたいほどのステージです♡

 

最後の”目隠し”で

魂が昇天しました〜。

 

 

11. My destiny

イントロのダンスが

とてもすてき。

チャンミンの長い手足が

スッと伸びて惚れ惚れする。

遠目で見ても、メリハリのある動きにハッとする。

2人のダンスはあえて違う動きをしているけれど

2階席から見るイントロは

歌に込めている切ない心、運命、を

それぞれがカラダで表現しているみたいで

キュンとする。

 

マイクを持つ2人の手

とてもキレイ。

2人で歌う『My destiny』

泣ける。

 

 

★MC

Y:今日は東京最終日ですね。

さらにもっと皆さんの声が聞きたいな♡

スタンドの皆さん!元気ですかぁ〜?

みんなの声聞いてご満悦な2人。

それが嬉しい〜。

 

チャンミン恒例の男性からの名前の”呼び掛け”で

フライングのお客さん(ワザとよね(笑))に

『あっ(・・;)』『うっ(・・;)』ってオーバーアクションで反応するチャンミン。

楽しそうでよきよき☆彡

 

身近な人に感謝を伝えるコーナーで

会場の2階席の最上階の方とマイクでつながる時に

ステージの正面モニターにスタンドの方が映し出されて

・チャンミンがモニターに映る方を

この人〜!!って手で指すのだけれど…

カメラがその方を捉えきれなくて、チャンミンがモニター前をウロウロしながら

ヲタヲタする姿が楽しくて会場が盛り上がる★

『誰でも良いのですけれど…』と

チャンミンらしい一言頂いて(笑)

2歳の頃からの2人組の仲良しさんがマイク越しでチャンミンと会話(#^.^#)

・ユノはお母様と一緒に参戦のトンペンさんと会話(#^.^#)

 

 

14. B.U.T

VCRからの

ドラムに合わせて〜★

 

黒い皮の上下に着替えて登場。

皮のロングコートの下はもしかしたら素肌…かな、、、、

鍛えた肉体の

筋肉の動きが

皮のコート越しに感じられて

ドキドキする。

もちろんオーダーでサイズがぴったりだから

見えないようでいて、すごく感じる、、

ダンスの動きに合わせて

膨らむ胸元、盛り上がる二の腕

キケン極まりない(・・;)

 

 

18. Hot Hot Hot

シングルで発売された時よりも

アルバムに仲間入りされたほうが

曲の良さが出てきた感がして

XVコンで、立ち位置がアップしたのではないかと思う曲。

(個人的な見解です)

だって

最高に盛り上がれるモノ〜

トロッコ炸裂!

ダンス一緒に踊れて楽しい〜。

覚えないとね★

 

 

 

20. Guilty

ステップが…足さばきが

なになになに〜!!(@_@)ってくらいすごい。

イントロ

ダンサーさんが待つ花道その中央を2人が歩いて行く。

センターステージに辿り着く前の足さばき、

白い靴、黒いデザインがアクセント

モニターにズームして映し出されるステップが

目を奪う。

完璧、、

ステップもこんなにステキだったんだぁ〜と

イントロからこの始末♡

 

最終日の迫力が凄い

Guiltyの7つの罪を手で語りながら

華麗なステップで

ステージ上下に動き回るし

ドヤ顔 炸裂でドームが崩壊するほどの大騒ぎで

開いた口が塞がらずにヲタは無心でペンラを揺らしていました。

 

 

21. Why

Guiltyの盛り上がりのまま〜

セトリ最高です!!

最高潮ぉぉ。。。

『キプ ヘッダァァァん!!』

世界中が一つになる瞬間!!

 

東京ドームのカメラさんは相変わらず意地悪♡なカメラワークで

2人を狙う(笑)

いつになくゼブラ柄のシャツの胸元はGuiltyから開き気味…

すでに8曲はステージしてきた後みたいな空き具合なんだものぉ

それは狙われちゃうわよね。

見ているコッチはハラハラのヲタヲタで

 

ユノパートの

♬目には目を 愛には愛の罠

強く強く強く 感じるほどに…

狙われました。

ユノの白い胸元とドヤ顔のこのギャップが

全てに感謝〜

ソレにつづく

♬悲しすぎる〜 のチャンミンは

手で覆う目元、口元、首筋、胸元の白い胸筋…と

カメラさんのお仕事見事でした。。。♡

 

 

★★アンコール

何回も見ているわけではないけれど

最初っから声も出ていて揃っていたアンコール。

キモチイイ★

福長さんのスティックライトの音頭が無いけれど

ドームの照明が

”とぉ、ほぉ、しん、き♡”って点滅してくれて

最初から声が揃っていて

泣ける。

 

このコールをステージの裏側で2人が聞いてくれるかと思うと

もっと大きな声で呼ばなくちゃ!!って頑張る★

 

短めだったかも…

直ぐにVCRが映し出された。

 

 

23. Trigger

トロッコでスタンド席を狙い撃ち〜

福岡初日は、

明日コンみたいな

大きなライフルで狙わずに

遠慮がちに小さめの拳銃くらいのイメージで

スタンド席を狙い撃ちしていたけれど

今日は東京最終日!

デッカイ★ライフルでスタンド席を

ガッツリ狙い撃ちしていました(笑)

かなり大量に暴発!!撃ちまくりしていました。

アレで狙い撃ちされた方々は

当分、現実には戻れないと思われます♡

狙い撃ちされたいよぉ〜(#^.^#)

 

 

★MC

アンコールありがとうございます!!

皆さんたのしんでますかぁ〜?

C:みなさんが楽しんでいる姿を見て最高ですね♡

 

Stay with me tonightについて

Y:成長した姿を皆さんに見せたいと思って入れてみました。

皆さんに感動を与えるタメにスゴく努力してきたと思います。

 

アニメの声優を2人で演じていたことも丁寧に説明してくれました。

それを知ってアニメを見るとすっごい楽しめる★

 

 

★最後のMC

Y :

プライベートで色々あって、大変なこともありました。

ぼくのこと、すごく応援してくれているから大丈夫、と思って頑張りましたけど。

何よりもステージの上ですべて出すのが表現するのがユノらしいから!

僕の隣はみなさん、皆さんの隣には東方神起、

これからもずっとずっと一緒にやっていきましょうね。

みなさんの力でここに来れることができ

ステージ立つことができて幸せです。

 

C:

皆さんのおかげで成長できた自分自信、そして2人が

東方神起が、

そして皆さんのコトが大好きです。

大好きは言い過ぎか…

感謝してます。感無量です!!

 

言い過ぎじゃないよぉ〜(笑)

 

 

ありがとう。

 

 

トンペンになって最初の頃、

先輩トンペンさんに『海外コンはスゴく良いよ』って言われて

そのアドバイス(笑)に素直に従って

ソウルコンにお出かけした時に

驚いた。

 

日本のツアーではなかなか見れないくらい

とても自然でリラックスしながらのMC、

(ハングルなので何言ってるかわからなかったですが雰囲気はよぉく分かった)

カシちゃんたちとの楽しそうな対話が羨ましくて

自然体の2人の笑顔がステキで

海外コンにハマったのだけれど…

 

15周年。

XVコンの2人を見ていると

まるでココがホームかのように(第2のホームです❤)

自然体でリラックスして、

ビギさんたちと対話をしてくれる2人の姿をみて

いつの間にか2人との気持ちの距離がとっても近くなって

2人が甘えてくれていることとか

本音を伝えてくれることが

コッチの気持ちを受け入れてくれることとか

なんとも言えない安心感が

お互いに芽生えている気持ちになって

こうやって

応援して

同じ時間を共に過ごして

繋がっていくんだなぁ〜って

 

ソウルコンで憧れていた

2人との繋がりが、日本でもでき始めているのかなと思えて

とっても嬉しかった。

 

『後ろのみんなも2人の顔みえた?

気持ち伝わった?

みんなのお陰・力で頑張れてるよ』って、

 

見えてるし

伝わってるし

スッゴク感じてるし

大好き過ぎて…

 

感謝しか無い。

なぜか、

泣きながらブログしてます(笑)

 

”東京ドーム会場レイアウト” に続きます。

 

 

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

ハングル時々トン活

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事