東方神起XV_目隠し

目隠し

作詞:中村 月子
作曲:Hi-yunk(BACK-ON)

 

▶歌詞はコチラから

 

”ミラーズ”に続いて

”目隠し”も

作詞、作曲を同じお2人の方がされています。

曲作りの東方神起チームですね☆彡

 

 

◆『目隠し』

作詞<中村月子コメント>

秘めた憧れや欲望。

そんな憧れや欲望を解放する事への羞恥。

追い求め傷だらけになりながらも

どんどんのめり込んでしまう心。

そしてそんな自分から目を背けようとする心。

この2つの心が繰り広げる駆け引きを

一つ一つ触れる様に

感じて頂けたら嬉しいです。

中村月子

オフィシャルサイト

 

Hi-yunk(BACK-ON)

 

 

とても色ぽい曲。

きっと”お気に入り”の方多いですよね。

すごく好き(笑)

リズムが軽くてついつい流れていってしまいそうだけれど

軽く歌っているけれど

かなりキワドクてドキドキ。。。

 

”君”にどんどん夢中になって、翻弄されて

どうしようもなくなってしまっているトコロが

たまらない。

 

チャンミンの ”だんだん…”がdown downにも聞こえて

落ちていく、堕ちていくように聞こえたり

それを楽しんでいるみたいだし…

 

ユノの ”匂いを頼りに君を探した”って

なんかもうメロメロ感をユノの声で歌われると

こっちまでトロトロになるし…(笑)

個人的に好きなトコロは

『私の居場所はあなただけ

確かめる為に別の所へ』

もぉ、、、、、

 

 

女ゴコロと男ゴコロが

最高です。月子様♡

 

目隠し 2人がステージで

どんな風に、切ない男ゴコロを表現するのかなぁ〜と

甘ったるいメロディではないので

多少、歌謡曲的なノリもあって…

 

そして

この歌はかなりレベルが高い。

歌詞の言い回しが難しい(・・;)

歌詞が聞き取りにくいくらいに、細かい言い回しがフレーズ毎にある。

言葉をわかって聞くと

かなり驚く(@_@;)!!!

 

この言い回しを2人がメロディに合わせて

何気なく歌っているのを聞いていると

東方神起の歌唱力、日本語力の高さを再認識するのです。

 

とにかく大絶賛★

歌詞も、メロディも

歌う推しの声も色気も♡

毎度のことながら2人の声は似ているようで同じでは無いけれど

一緒にずっと歌っているからなのか

声の出し方が似ている音があるのか

一回では聞き分けられないときもあったりで

※まだまだ修行が足りていませんが…

 

 

『目隠し』は

どんな風に歌うのかな。

ダンスするのかなぁ   ?

 

こんな風に楽しみが毎日増えて行きます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事