2019年地上軍フェスティバル(軍フェス)

※情報を更新しています(2019.9/21)

 

2019年地上軍フェスティバル(軍フェス)

10月2日(水)〜10月6日(日)の5日間。

日程が出ています。

 

2019軍フェス

▲地上軍フェステイバル公式サイト

 

 

東方神起が入隊中(3、4年前)

ユノの師団のイベント、地上軍フェスティバル(軍フェス)などを見に行ったり

ガッツリぐん活していましたが

そんな”ぐん活”経験が少しでもお役に立つのならと

去年はぐん活応援『2018年 軍フェス』についてブログをアップしていました。

 

★2018年陸上軍(地上軍)フェスティバル お役立ち情報
まず最初に手配しなくてはいけないのはエアーとホテルです!!
行き方などの詳細はこれからのチェックでも大丈夫ですが
まずは『足』と『ベッド』の確保。
そのために見て欲しいのはこちらの韓国の地図です(*^_^*)

 

去年の10月の軍フェスは台風の影響などもあり

野外でのフラッシュモブのイベントはどうなるのか(・・;)と

軍フェス側にお問合をしてブログにアップの連日、

渡韓される方もハラハラドキドキしていたと思います。

なつかしい〜です。

 

台風一過の次の日、サプライズでBIGBANGの2人がステージに出演。

直接お花を渡せたペンさんもいたり、パフォしながら握手をしてくれたり(@_@;)

出演するアーティストも軍フェスを楽しんでいて

ファンサ盛り盛りで、毎年本当に楽しめると思います。

 

今年も応援ブログ アップしていきます☆彡

 

2019年 入隊アーティスト

 

去年2018年 夏

兵役法改正で入隊年齢が30歳から28歳に引き下げられ

『1989年、90年生まれの韓国の男性は遅くとも2019年1月までに入隊しなければならない』

となりました。

アイドルたちは、2年分の前倒しでスケジュール的にも変更を余儀なくされたり

ペンもそれに合わせて、切ない思いをした人もたくさんいたと思います。

 

オニュが皆に見送られて12月10日 入隊しました。。。。
SHINeeのメンバーでは初ですね…
『ぐん活』中のヲタ活の方〜推しメン君に会えましたか?
渡韓してぐん活を謳歌していますか~(*´▽`*)

韓国の入隊のニュースに日本のヨジャたちが一喜一憂…

本来、通常の生活には何も支障の無いことですが(・・;)

ペンにしてみたら今世紀最大の悲劇(T_T)的なくらい大変な出来事ですよね!

人生かかってますから…

私もオロオロ(T_T)した人なのでよぉ〜くわかります。

 

★SHINee【オニュ】 去年の12月、入隊。

SHINeeオニュ

SHINeeオニュ

 

★SHINee【キー】 1991年9月23日生まれ

3月5日に入隊。

軍楽隊ということは本人所属の師団のイベントで会うことができますね。

ぜひぜひ渡韓して応援してあげてください!!!

”ぐん活”楽しめますよ〜☆彡

SHINeeキー

 

★SHINee【ミノ】 1991年12月9日生まれ

来週4月15日に海兵隊に入隊予定。)

SHINeeミノ

マンネのテミンは6月からアリーナツアー始まりますね。

SHINeeテミン

テミン公式サイトより

keimeiさんもバックダンサーとして一緒にツアー回ります。

 

EXOシウミン】 1990年3月26日生まれ

EXOシウミン

チャンミンとシウミン

チャンミンをリスペクトするシウミン

 

EXO CBX

▲EXO-CBX “MAGICAL CIRCUS” 2019-Special Edition-

4月16日(火)〜

年内には入隊予定です。

EXOも段々…。。。

 

★2PM【ジュノ】 1990年1月25日日生まれ

2PMジュノ
▲画像クリックでリンクします。

 

★2PM【チャンソン】 1990年2月11日生まれ

2PMチャンソン
▲画像クリックでリンクします。

 

★FTISLANDイ・ホンギ1990年3月2日生まれ

FTISLANDイ・ホンギ
▲画像クリックでリンクします。

 

Highlight(元BEAST)【イ・ギグァン】1990年3月30日生まれ

4月18日入隊

Highlight(ハイライト)のメンバーはイ・ギグァンで3人目。

Highlightイ・ギグァン
▲公式Instagram

 

 

1991年生まれのアーティストも少しづつ準備が始まります。

 

★EXO【スホ】 1991年5月22日生まれ

EXOスホ

ピンクが素敵☆彡

 

 

すっごく人気が出てきて、実力も付いて

本人たちもペン達もお互いの存在を強く感じながら

グループを更に盛り盛り〜に!!ベクトルが超上向きのころに

推しは20代後半に差しかかり

”兵役”の二文字が気になり始めて…

 

当たり前のことですが

日本にいて、平和に暮らしているペンには

韓国の兵役について、本当のところは理解はできないトコロです。

ただただ

怪我などせず、体を大切にしてと祈るばかりで…

 

韓国の男性、20歳以上は兵役の義務があるので

通常の若者は大学3年になる前に入隊。

(就職などへの影響を考え、この時期に入隊の男性が多いのだそうです)

兵役を終え、大学に戻り

大学3年、4年、そして就活 というパターン。

なので入隊は、ほとんどが20代前半の若者が多い。

そこへ、20代後半の”愛しい推し”たちは入隊するのですが

年齢に関係なく上下関係ができます。

先に入隊している人が先輩です。。。。

 

以前、

兵役を終え、除隊して日本に留学中の韓国の大学生をインタビューしたことがあります。

推しへの手紙、荷物などのことも聞きました。日本の推しペンについても(・・;聞いてみました☆

除隊後の交換留学生のナムジャさんとお話させていただける運びとなりました!!
間を取り持っていただいたのは現在、
韓国語を教えていただいている優しくて誠実なキム先生のお蔭です。
네 !감사합니다~★ありがとうございます。
すごいコトですよね。ナマ話desu!!!!以前、
入隊中の様子や手紙、荷物のことなども聞いてみました。

 

 

K-POPに夢中になって〜

推しがナムジャ君の場合は兵役は避けられない砦なのです。

そんな彼らに会うことが出来るかもしれない軍フェス(地上軍フェスティバス)

 

出演アーティストなどの詳細は毎年、10月のイベント近くにならないとわかりません。

その頃になると、なんとなく情報がぽつりぽつりと出てきます。

軍フェスの告知ポスターにアーティストがクローズアップされたり

プログラムが公式に発表されたり…

随時情報は追っていきます。

 

愛しい推しが入隊しても、悲しいことばかりではなくて

いろいろ楽しみ方もあります。

推し不在の切ない入隊時期をなんとか有意義に過ごしたいと
『ぐん活のすすめ』をブログしてみました☆彡
こんな過ごし方もあるのね〜と
参考にしてみてください。

 

★軍フェスホテルお役立ち情報はコチラから

★2019軍フェス情報まとめはコチラから

 

ブログに来ていただいてありがとうございます。

▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いします(*'ω'*)


K-POPランキング

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事