東方神起ファンミ初日レポ 2019THE GARDEN。

東方神起ファンミ2019『THE GARDEN』

 

お日柄もお天気も良くて

本当にファンミ日和です(#^.^#)

 

平成最後のファンミです!

 

いろいろ考えた末、何も持たずに

唯一のFlowerバージョンのうちわを持って参戦。

ツイやレポを見て明日からの参戦の方は

ばっちり用意が出来ますね〜。

トン活ブログも多少参考になればと思います。

 

去年からの引き続きで関東開催の会場は『幕張メッセ』2回目

段差のないフラットな床面、トロッコにはいいのかな…

前が見づらい時もあるけれど、

モニターが恐ろしいほど上にあるからまぁいいか(笑)

 

※忘れもしない、初ファンミ。

キプへダンに思いっきりやられてしまい、

のこのこと、ファンクラブのイベントという

何やら怪しいコンサートではない、イベントがある、、、と

ビギからメールを頂き

恐る恐る“生 神起”に会いたくてお出かけしたものでした。

会場はたまアリでした。

3階せきの天井席。

それでも2人の笑顔に会えて大満足の初ファンミでした。

初ファンミは忘れられないです。

 

2019年ビギイベファンミ

 

今日はどんな感じかな~。

と楽しみ。

 

京浜幕張の駅はどこから湧いて出てくるのか、ビギさんがあっちからもこっちからもどんどん増えてきて~

みんな幕張メッセに向かってます。

京浜幕張駅から歩いてトコトコ10分ほど。幕張メッセに着きました。

この時期なので、新入社員らしき集団がお隣の建物からぞろぞろぞろぞろ。若々しくてとってもフレッシュな面々の流れ、

こっちの流れは~ビギさんたち。対照的な(・・;)(笑)

 

 

人の流れに任せて歩いて行くと、メッセの建物の中に入りました。

 

とっても分かりやすい(笑)と言えばそれまでですが…の案内めざして進みます。

※トイレの列がハンパないです。

かなりかなりの長蛇の列、会場に来る前にすませるコトをおすすめします。

 

東方神起ファンミ

入り口でビギカードと免許証でCHECK入ります。

席番がプリントされたレシートと

ビンゴカードをもらいました❤

 

▼コレがかわいい〜

 

去年ファンミをした会場。

今年はこの会場が、グッズ、photo spot、あちらこちらにグリーンでコーディネートされていて

ひときわ目を引く大きなアーチがとってもキレイでした。

もちろんSMパスポートのスタンプも押しました。

またまたひっそりとした場所にあるのですよ★

抱きしめたくなるような場所にひっそりと。。。

ぜひ、スタンプコーナーを見つけて

〜あぁ…ココなのね〜と気持ち共有してください。

スタンプはカワイイです!!

 

 

大きなアーチの奥が出口になっていてそこから隣の本会場に進みます。

隣の本会場に誘導されて

(この時、幕張の風がすっごくて(・_・;ちょっと寒かったです。

薄い上着とか、スカーフがあればベストです。春の海風が吹いています。

 

★今年はいつになくチケットに関してのチェックが厳しいです。

ビギイベということでかなり厳重。

最初の入り口でビギカードと免許証などで一人一人確認をして発券。

スタッフさんがすっごいいっぱいいました。

そして本会場入る前にも

”身分証明書をご用意ください“のアナウンスが入っていて

本会場入る前に再度確認。荷物検査。。。

 

 

全てをクリアして会場に入りました。

 

会場に入ると

ガーデン!?を意識した香りで包まれていました。

五感で感じるファンミ★なのか

去年とは違った志向です。

お花の甘いだけの香りではなくて

ちょっとメンズの香りのような

グリーンを意識した香りなのかな。。。。

 

左右の壁一面に、プロジェクターでお花が映し出されていてきれいです。

ステージが4箇所!!全てのステージに2人がきます。

広めに空いている通路にトロッコがグルグル回りますよぉ❤︎

どちらかというと入り口側(座席マップの下部分)が2人にとっては正面になります。

そうは言っても、ステージが回ったりするのであまり関係ないです。

1ブロック150〜200人程。13000人位でしょうか。

画像上下のサブステには二人がトロッコで移動します。

 

 

そろそろ始まります。

2人はどこから出てくるのかな!!!!???

ドキドキです。

まさかセンターのステージからじゃないよね、

だって、ビギが入ってくる1時間前からあの中にいて〜

で、結構ビップルーム的なソファとかあってそこで待機、、、は無いよね。

と再度のステージから、ユノとチャンミンが別々にでてくるとか

どこから出てくるのかひとしきり盛り上がりました。

 

ファンミ始まります!!

 

アーーーーーーーーーーーーーー

ふたりはいきなり真ん中のステージから

ニョキッと出てきました。

 

えっt!!

ビギの入場が始まってから出現はしていないので

センターステージにつながる花道の中を移動してきたのですね。

2人は身長が高いから長い通路の中を半腰状態で移動、

きつい体勢で移動、若いから大丈夫かな。。。

みんなを驚かせようとサプライズな出現です!!

 

2人の登場で会場は大騒ぎ!!

大盛り上がりです。びっくりしたなぁ、

まさかのセンターステージ出現大作戦でした。

 

そして

司会は安定のミンシルさん❤︎

好きです、ミンシルさん。

頭の回転が早くて、アドリブもばっちりでそれを流暢な日本語でこなすという完璧な司会者。文句なしです。

 

まずはご挨拶。

みんなのユノで〜す。

チャンミンで〜す。

C 本当に久しぶりですね。ファンのイベントはひさしぶりですね。

Y 毎回毎回登場の仕方が

そして2人が来ている衣装もいつもと違って~!!

 

という衣装はカジュアルな

爽やか作業着風の~?笑笑

淡いカラーの作業着風!?(・_・;んんん

チャンミンはオーバーオールに上着シャツを羽織って

ユノは淡いカラーのジージャンのトップス。

中に着ているTシャツの色がオシャレ❤︎

明るめのモスグリーン。

唯一、あら★いい感じ!!と思えた1着。

 

ミンシルさんは赤いトップスに白いスカート。

チャンミンがミンシルさんのコーデをすかさず

C:今日はビギストの為に赤い洋服を着てくださって

M:ビギストの皆さんも赤、着てきました って方、手あげてください~って

明日から赤の人が増えるでしょうねー

C:無理に着てくる必要は無いです

Y:無理しないでください(⌒-⌒; )

※あら…いつなく2人とも辛口!?

 

 

サブステージが増えて真ん中メインステージを中心に四方に4つ。

ミンシルさんが『ステージが増えました。あちらとこちらと』と

ミンシルさんが説明すると、

すかさずユノが

『アチラとぉコチラ』ってさらに例の調子で説明してくれて(笑)

軽い笑いが~

ユノの一言で、会場がリラックスムードになって

やっと東方神起のファンミになってきたかな。

 

 

1つ目のコーナー ”TEA talk(ティトーク)

 

とにかく、全てが新しい試みなのでみんなの反応がイマイチ

ファンミもマンネリっぽくて(⌒-⌒; )なんて思っていたけど

”Tea talk”っていきなり言われてそれって…なぁに??????

 

いざ、趣向が変わると対応ができないビギさん・・に対して

ミンシルさんがちゃんとフォロー

ガーデンでティトーク(̑◡・̑๑)という   ってフォロー入りました。

テーブルの上にアイスティとドーナツ(ミスドか!?)がセッティングされてイスが全部で5脚。2人の他にお客さんがいるのね。

とまもなくダンサーさんが登場。

50’さん、リカさん、踊りの担当のけーすけさん。

 

3人はそれぞれフリップボードを持っていて

それが可愛かった。

ボードがリースのツルみたいので縁取られていて

上の方がグリーンの葉っぱとお花でデコってありました❤︎

ちょっと気にしてみてください。

ちょっとしたところにもガーデン入ってました。

 

テーマ;家政婦は見た!   ダンサーは見た!

明日コンなどなどダンサーさんならではのエピソード披露

 

50’さんのエピソード

『お父さんみたい。』

 

ライブの打ち上げで焼肉食べに行った時に、

チャンミンが、、、、、、、、、、、、焦げた肉は食べないように、

テーブルに落ちた食べ物は食べないように、と

お父さんみたいに言ってくるらしくて

ミンシルさんが~

”子供のころに3秒ルールがあって”って、ミンシルさんの発言に

チャンミンが興味津々だったわね。それって何ですか?って

チャンミンの辞書には3秒ルールは無いのね❤︎

 

★リカさんのエピソード

フレディマーキュリー』

 

ユノが控室でもフレディの真似をしていたらしく(きっとマイブームだったのでしょう〜)。

そしたら、フレディ顔負けの喉を、立ち上がって披露してくれた❤︎

サービス精神旺盛のそぉいうところがユノらしいのよね。

ビギとのコールの掛け合いも楽しかったです٩( )و

 

★ケースケさんのエピソード

『しせん』

 

ムードメーカのけーすけさんとユノ。

リハーサルや色んな所で、盛り上げ役のケースケさん。

2人が視線を送ってくるらしい。

『もっとやって!』って時と『大変だろうなぁ…』って時と。

前者はユノで後者はチャンミンと思われます。

 

スタッフさんからのエピソード

チャンミン、ハワイのお土産で蜂蜜を買ったら重量オーバーで速攻没収(・_・;

チャンミン曰く

おいしそうだったので、両親のお土産に買ったのに、、、と

没収は無いわよね~(T . T)

 

スタッフさんエピソードその2

ユノが、時々スタッフさんをつかまえてMCの練習。

日本語を聞いたり熱心に勉強!?

MCのレベル向上のためだから

でもスタッフさんは仕事中だったり(笑)

イイようなそうじゃ無いような

 

2つ目のコーナー ”心理テストと二択”

 

●心理テスト

ちゃんとした心理テストと、ミンシルさん(心理学の方が監修してる?)

 

Q:仕事が超多忙で忙しくて、ミスをした。どんなミスか?

多分こんな感じの質問でした。

 

A …寝坊して遅刻

b… 大事な資料の紛失

C…上司への報告ミス

D… 失言で怒られた

『リーダーについての素質』がわかるらしくて

ユノはC、チャンミンはA

Cは…

リーダーというより、それを支えるたり、一緒に作り上げていくタイプのリーダー。

Aは…

リーダーの素質あり。カリスマ性がリーダーたる所以

なかなか高度な心理テスト。

 

●究極の二択。

お金はないけれど愛のある人生と

お金はあるけれど愛がない人生

もちろん前者でしょ❤︎

 

 

3つ目のコーナー ”ビンゴ”

 

ビンゴで当たった人に、ゲームのお手伝いをしてもらうコーナー。

 

ビンゴカードをみんなワクワクドキドキ用意します。

気合い入ります~!!!!

数字がモニターに映し出されて

ビンゴが始まりました。

 

そして!!!!

たった4つの文字でビンゴ★!!!!!!!!のビギさん出現。

すっごい強運!(◎_◎;)

きっと本人が1番ビックリしたと思います。

リーチの方もちらほらと、、、

結局数字を6個言ったくらいでビンゴは終了。

だってその時点で既に60人近いビギさんがビンゴしてました!!!

すごいわ。。。。

私とチングは一個のみ(笑)本当に(T . T)

 

 

4つ目のコーナー ”ジャンケンゲーム!!!”

 

2人とジャンケンをして最後まで残った人に2人から直接プレゼントが渡される!!

勝たないと座らなくちゃいけないルール。(”あいこ”は座りです)

7回くらいジャンケンをして

最後に2人の方が残って

結局2人とも負けちゃいました。だからプレゼントは無し。

次回に持ち越しです。

プレゼントの内容が知りたかったなぁ〜

 

勝負運、本日は全くなしで…沈…(笑)

 

 

5つ目のコーナー ”東方神起に届けシャウトゲーム”

 

さっきのビンゴさんたちが四方のサブステに並んで、

それぞれの目の前にあるモニターに

タテ、ヨコ3文字づつのクロスワードパズルの真ん中に

文字を入れて、その”1文字”を

センターステージにいる4人(2人とお手伝いのダンサーさん)に

叫んで伝える!!というゲーム。

 

これもかなり高度なゲーム。

まずはクロスワードパズルを解く。そしてステージの4人に向かって

愛を叫ぶ〜くらいのノリで叫ぶ!!

普段掛け声で喉を訓練している(笑)ビギさんたちの叫びは届くのか〜!?

ゲームを考えたスタッフもなかなかです。

 

モニターが4箇所あってそれぞれ内容が違います。

目の前のモニター以外は見えないのでサブステージごとに見える文字が違うのです。

4箇所からビギさん達が思いっきり4文字を叫ぶので

結構おもしろかったのよ(笑)

なかなか聞き取れすに悪戦苦闘(・・;)

やっていううちにだんだんコナレてきて

最後の5回目くらいはセンターステージで指で大きく文字を空に書いて

サブステのビギさんたちに確認するお茶目なチャンミンがいたり(#^.^#)

答えが定かで無くて、ちょっと不安気なユノなんだけれど

『僕にもプライドがありますから、考えます』と一言。。。と

そうね、こんなところでもユノはユノなんだなぁ〜(*´ω`*)と

飾らない2人の素顔が見れた楽しいコーナーでした。

 

シャウトされた文字を聞き取って、東方神起の歌の歌詞のワンフレーズにする。。。

というヒントがあったけれど結局おしいトコロまで行ったけれど不正解(・・;)

★答えは”運命”の

『からだごとすべてが君だと叫ぶ♪』のワンフレーズでした。

 

6つ目のコーナー ”東方神起に届け GARDENブーケ”

 

サブステのビンゴさん達がゴムボールを会場のビギに渡して

それをトロッコで回ってくる4人(トンとダンサーさん)に渡すゲーム。

トロッコから虫取り網でアイテムをゲットする〜!!

 

ライブでは2人がゴムボールやフリスビーを客席に投げるから

その反対バージョン❤

アイテムを2人に渡すというか〜

2人に優しく投げて受け止めてもらう(*^_^*)的なちょっと楽しいゲーム。

 

ぐるぐるトロッコが目の前に来てくれるから

かなり至近距離で2人を見ることができて

モニター越しの2人より、生神起の2人は格段にカッコいい!!!

超素敵だったです。

 

ココでうちわもpatapata大活躍★

でも2人は虫取り網でアイテムゲットに必死でそんな余裕が無いかな〜

最後のチャンミンが目の前通る時にうちわを見てくれたような気がする。

うちわを目ざとく見つけ、コッチに視線きた感がありました❤

うちわ作戦、公を成したみたいです!!良かった(笑)

 

トロッコで近くにぐるぐる来てくれるから

やっぱりすっごく盛り上がって超楽しかった!!

みんなミンシルさんの言うこと聞いて、座ったまんまでお行儀よく楽しみました(#^.^#)

 

2人もファンミを楽しかった❤と言ってくれました。

遊んだ感じで楽しかったってチャンミンも言ってくれました。

チャンミンが幕張メッセの呼び方を新しく命名!?

『マルメッセ』なんだかかわいらしいわぁ〜

ユノにかなりウケてたわ(笑)

 

 

歌います〜!!!!

 

やっぱり今回もファンミの席運があまりなく…

外野的なぁ〜F1でした。

しかし!!!!!!!!!!(@_@)

 

登場が”E 1”の眼の前のサブステからだったのよ。

F1からの眺めが最高で!!とってもよく見えて嬉し泣き(T_T)

ぁぁぁぁぁああああああああああやばいでしょぉ。

至福のジェラスだったです!!

あぁ〜久しぶりのJEALOUSを目の前で拝んでしまいました。

ソウルコンの2人もすってきだけれど、

幕張の2人もやっぱり素敵でライブはやっぱり最高。

手抜き一切ないふたりのパフォ堪能タイムです。

はぁ〜❤

 

セトリ
●JEALOUS(入口から見て右側サブステ出現)
●運命(センターステージ)
…トロッコで移動。
●ROAD
●This is my love
●大好きだった
●TRIGGER(左側サブステから右側まで移動しながら変動地下撃ちまくり)

 

もぉね、

マリメッセ(笑)が大騒ぎ〜!!!

やっぱり変動地下が最高に盛り上がって

あの撃ち抜く様が本当にトロケルわぁ。

トン欠症候群やソウルコン症候群に陥っているビギさんたちに

喝!!!ってくらいの渾身の撃ちまくりのパフォで

きゃ=ーーーー=========❤❤❤

 

花火も上がったりの、もぉ最高潮にふつふつ沸騰状態!!

ラスト コッチ(右側)のサブステに移動してきて

近いトコロから撃ち抜いていただきました。

腰砕けでした(*´ω`*)

※半径2メートル付近の方は同じく砕けていたでしょう〜❤

 

ファンミ、うちわイケますよ〜!!!!!!!

 

 

 

Y:楽しかったですか?

皆さんと”水いらず”の時間を過ごせた気がして何よりでした。(日本語の使い方がキレイ)

C:天気に恵まれた日の下で、こおいうイベントができて今年の春のイベントがなによりかなと思いました。皆さんのおかげでしあわせでした。

We are T  !!!!!!!!!!

 

トロッコでぐるぐるしながら退場です。

最後まで大騒ぎで

 

チャンミンが〜

『今日金曜日ですよね。週末だからって遊びすぎないように。

すぐ月曜日は来ますから〜』

 

とか言いながら

2人してトロッコに揺られながらカーテンの向こうに消えて行きました。

 

新しい試みてんこ盛りの

東方神起2019ファンミ THE GARDEN

 

帰りに、おしゃれでかわいい”GARDEN栽培キット”1人づつお土産にいただきました。

TOPの画像がそのお土産です❤

 

初日レポでした〜。

 

★お花のうちわ おすすめします。

 

画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事