練習室のユノ

▲顔、首、肩、腕、ポッケに入れた手、
腰、交差した足元、足首、足先…。。

練習室

インスタに練習室シリーズアップするセレブって

あんまりいないと思う。

コロナ前、

ユノに会いたければ

練習室で待っていれば必ず会えた場所だったね。

 

ユノにとっては

始まりの場所。

ツアーの前、

カムバの前、

見慣れた場所でも

新たな挑戦の前には、

きっと違って見るのかもしれない。

 

なにも飾らず

ホールに”すっ”と立つユノ。

デビュー前と同じ

正直な姿がそこにあるような気がする。

 

 

▼去年の11月、ユウタのラジオでのコメント

♪つぎの曲はですね、
ボクがめちゃくちゃ尊敬する
大先輩の東方神起のユノさんの曲を紹介したいと思うのですが、

ユノさん めちゃくちゃスゴイですね、
デビューして何十年経って大先輩にも関わらず
毎日毎週練習室にいって練習してるんですね。
ボクも結構練習室に行くので、
色んな話をしてくれるんですね
こういうところはユウタの良いところでって
アドバイスをしてくれるんですが
なんかすっごいカッコいいんですよね。
体調管理だったり、自分のやりたいことを
全部やるんですよね。

で、ボクもこういう時期もあるんです。
あ〜ってダラケル時があるんですが
そういう時に練習室で会えば
先輩がこんなに頑張っているのに
オレ、なにダラケてるんだ ってなっちゃうんですよね。

だから
そういう話とかアドバイスを聞く度に
オレもこういう先輩にならなくちゃな〜って思って
もう一回 (๑•̀ㅂ•́)و✧よしっ頑張ろう!!!!

ってなるんですよ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

yunho(@yunho2154)がシェアした投稿

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

yunho(@yunho2154)がシェアした投稿


드디어 시작이다! 기다려~~!!^^

いよいよ始まった! まってて~~~!!^^

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

yunho(@yunho2154)がシェアした投稿

시-작

は じ ま る

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

yunho(@yunho2154)がシェアした投稿


あぁ…Whyに溺れそう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

yunho(@yunho2154)がシェアした投稿

 

 

●2019年6月27日

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

yunho(@yunho2154)がシェアした投稿

 

『Dance practice(プラクティス)』

ユノの”ダンスプラクティスビデオ”

とにかくイケてるのはこのタイプ、

ですね。

 

メイクなし

衣装なし

生身の肉体だけの

Dance practice(ダンスの練習)”

 

そしてコレがどのMVよりもカッコいいのが

ユノソロの”Dance practiceビデオ”

キュッキュッって

シューズの音だけが聞こえてくる

タマランですね。

 

内面はメラメラに熱く沸騰してるのに

表面はサラリとCOOLに見えるのは

余裕があるからよね。

擦り切れるほどの練習の上に成り立つ

最上級の仕上がりは、

裏側の葛藤を微塵も見せずに

カンタンにさえ思わせてくれるから

ホント凄いわ。

 

ユノ、カッコいいなぁ〜。

ステキ過ぎだよ

今日にでも会いたいよ!!!

 


 

 

以前、

SHINeeダンサーのKeimeiさん(現在、ソウルにダンス留学中)に

インタビューした時に

話してくれたこと。

 

K-POPアーティストの日本公演、

日本人ダンサーさんと仕事をする場合

アーティストは韓国で

ダンサーは日本で練習が通常。

最終的には来日後に一緒に練習をして合わせるのですが、、

 

ステージの上の立ち位置、ポジション取りは

ステージに左右、前後に番号が付けられ

それに従って覚えるそうです。

(丸いステージや、くるくる回るステージはポジション取りがわからなくなるって言ってた(・・;))

韓国、日本、別々の練習の時には

メインアーティストがいないので

メインアーティスト役のダンサーがいて

本番さながらに練習するそうです。

 

そして、アーティストが来日して

全員で合わせて練習の時、

アーティスト役のダンサーの役目は終わり、

誰(お客さん)の目にも触れずにお仕事が完了する…

と聞きました。

 

ステージは、

見えるところでも

見えないところでも

たくさんの人が関わり、作られているのですね。

 

支えてくれる人の愛や情熱を

一つも無駄にすること無く

礼を尽くすために

”ステージの上で輝き続ける”

そのために

毎日の努力を積み重ねている人なんだろうな、 と

ユノを見ていると思わせられる。

ゼロからスタートの人だから…

 

愛と感謝と努力の人ですね。

 

 

ふふふ…

推しへの贔屓目!?と言われてもいいよぉ〜(笑)

だって本当のことだもの。

そろそろ〜来日用に、荷物の整理してるかな。

(#^.^#)

 

 

東方神起 17周年(4/27)まで
D9

東方神起ファンミ 幕張初日
D19

 

 

画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事