オリジナル音源をアラーム設定!!推しの声をモーニングコールにする♡

オリジナル音源のアラーム設定を紹介します。

最初から最後までスマホで完了、

はっきり言って、アラーム設定で聞いたら

萌死します。。。(笑)

 

準備① アプリをインストール

 

準備

2種類のアプリをダウンロード(無料)

GarageBand
着信音メーカー

 

GarageBand はiPhoneに入っていない場合もあるのでApp Store で確認してください。

 

①App Store でアプリを検索→インストール

②アイコンはコレ。

 

準備② 音源を確保

★アラーム音(着信音)にしたい音源をダウンロードします。

 

 

今回はユノのセンパのモーニングコールを例にとって説明します。

①音源をスマホにダウンロード

 

②とりあえずフォルダに保存(保存先はどこでも良いです)

 

③ファイルを開く(アイコンはスマホの画面に出現しています)

 

④開くと音源が保存されてる。音源確保!!

 

ダウンロードした音源をスマホにアルバム(ビデオ)として保存する。

★ダウンロードした音源を再生しながらスマホに録音します。

 

⑤スマホの録音機能を取り出す。※説明はiPhone

スマホのホーム画面の下を指で引っ張り出します。

(※Android:Google Pixel では「レコーダー」、Galaxy スマホでは「Galaxy ボイスレコーダー」が録音アプリ、同様に進めます)

 

 

ズルズル〜引っ張り出すと

録音機能がでてきます😆

 

タップすると3秒後から録音が始まります。

先程ダウンロードした音源を再生しながら録音をSTART(30秒以内)!!

▲録音ボタンをもう一度タップ で録音完了になります。

 

※音源とスマホの画面がビデオとしてアルバムに保存される。

 

 

アプリで着メロに設定。

 

⑥アプリ着信音メーカーを開く。(※無料アプリなので広告が表示されますが、無視して何回か開き直す。)

ビデオから着メロを制作 をタップ

 

 

⑦アルバム(ビデオ)の中から先程録音したビデオを選択。

 

⑧好きな名前をつける。OKをタップ

 

⑨私の着メロが完成!!!タップして再生しながら…

 

⑩アイコンを順番にタップ(GarageBandと共有させる)

 

⑪開いた画面からGarageBandを選択。

 

⑫選択

⑬共有

⑭着信音を選択 

 

⑮続けるをタップ

⑯書き出し

書き出し中〜わくわく♡

⑰OK!!

※因みに、アプリGarageBandが使える方は⑧から進めます。

 

 

アラーム設定

いよいよアラーム設定✨

 

⑱いつものアラームを開きます。+をタップ

⑲サウンドをタップ

 

⑳オリジナル音源が表示されます。選択。

㉑完了!!です。

 

 

ちゃんと設定できたか確認のため、1分後にアラーム設定してみてください。多分のけぞる♡(笑)

 

★すべてのオリジナル音源に使えます。

Bubbleで以前ユノが残してくれたオリジナル音源もOK!!Lysnの音源はアルバムの”Lysn”に表示されるので、⑥から始めることができます。

 

明日の モーニングコールの事考えると

ドキドキして眠れない(笑)

 

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事