【最新】V LIVEサービス終了→Weverseへ移管

※2022.11/2 移管について追記・修正があるのでコチラに記します。

※記事にコメントを頂きました。ありがとうございます。

 

告知 「V LIVE」サービス終了に関するお知らせ 2022.10.31. 18:00

平素よりV LIVEサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
スターとファンが触れ合うライブ動画配信サービス「V LIVE」をこれまでご愛顧いただいたお客様に、改めて深く感謝いたします。
この度、「V LIVE」は、2022年12月31日をもちましてサービスを終了させていただくこととなりましたので、お知らせいたします。
サービス終了に関しましては、以下の詳細をご確認のうえ、ご利用の際にご参考いただきますようお願い申し上げます。
【サービス終了範囲】
V LIVEがサービスを行っている動画・画像・文字を含む、すべての掲示サービスの終了
V LIVEでレンタル・購入されたコンテンツに関するすべての権限の終了
 
【サービス終了手続き】
常時販売商品の販売期間:2022年10月28日(金) 15時00分(KST)まで(販売商品に限る)
期間限定商品の利用有効期限:各期間限定商品の販売時に告知された日時(KST)まで
常時販売商品の利用期間:最大で2022年11月27日(日) 14時59分(KST)まで
【サービス維持範囲・利用期間】
- V LIVEチャンネル内の画像・動画(無料):サービス終了時まで
*ただし、チャンネルの運営主体である運営者の決定により、チャンネルに掲示されているコンテンツの終了時期が早まる場合があります。
- V LIVEチャンネル内の画像・動画(有料):各有料商品の購入時期によって異なります。
*最大でサービス終了時まで利用可能
【V LIVE会員情報のWeverseへの移管方法・期間】
- 会員情報の移管期間:2022年11月1日10時00分(KST)〜2022年12月28日23時59分(KST)
- 会員情報の移管方法・手続き:自動登録
 
自動登録の手続き
会員様のV LIVE登録履歴を確認 → Weverseへの会員情報の移管にご同意いただいた場合、Weverseサービスへの会員登録、コミュニティ(選択時)への登録、プロフィールの自動作成が行われる
✳ 会員情報の移管にご同意いただけない場合は、V LIVEでのすべての利用履歴が削除されます。この場合、Weverseの会員登録を行う際には、アプリをダウンロードし、会員情報を登録していただく必要があります。
【有料コンテンツに関する権限の移管】
-Weverseへの会員情報の移管時に、保有している有料コンテンツに関する権限の移管手続きにご同意いただいた場合、Weverseでも同じ有料コンテンツをご利用いただけます。
-Weverseに出店しているアーティストの「V LIVE+」商品コンテンツのみ移管可能です。
-移管が完了したコンテンツは、Weverseでご利用いただけます。また、V LIVEでもサービス終了時までご利用いただけます。
-移管が完了したコンテンツは、Weverseの購入履歴でご確認いただけます。
-移管が完了した「V LIVE+」コンテンツは、2022年11月2日午前11時以降からご利用いただけます。
-各チャンネル管理者の運営方針により、V LIVE+コンテンツの移管ができないこともあります。
-詳しいサービス運営ポリシーについては、「よくあるご質問」や「利用規約」をご参考ください。
※VLIVE公式より

先日、ブログを見に来てくださっている方から

”VLIVEで閲覧できたコンテンツが10月いっぱいで終了ですか?”との情報をいただき

一抹の不安を感じていたのですが…

11月1日になったので

(っていうか…もう11月ですね、年末近くて驚く(・・;))

見に行って来ました。

 

★ちょっと残念な事になっています(T_T)

が、…移管手続きを進めます。

 

 

VLIVE→Weverseへの移管方法

VLIVEのサービスは2022年12月31日までということなので、VLIVE→Weverseへの移管手続きが必要になります。※Weverseへの登録が無い方は新規登録になります。(←私はこのパターン)

★移管手続きはVLIVEのアプリからおこないます(スマホにて)※PCではできなかった〜

 

①VLIVEのアプリを開きます。HOME画面右下”その他”をタップ。

 

 

②告知をタップ、”告知”を見ます。

 

③一番上の”VLIVE…移管方法・期間”をタップ

 

④告知を確認、告知一番下の(VLIVE会員商法をWeverseへ移管)タップ。

※どうしてこんなにわかりにくい所にあるのか不思議…(・・;)

 

 

⑤Weverse Account連動 をタップ

 

 

⑥Weverse Account連動 をタップ。アドレス又は、Google、Appleなど新規登録をする。

 

⑦同意確認。

 

⑧同意確認。移管完了!!

しかし…利用履歴なし(・・;)

移管はしましたが、Weverwseに新規登録なので購入した履歴はありません。つまりVLIVEで購入した動画は引き継がれていません。

 


 

★上記のように移管は完了しました。今後Weverseで購入する動画、イベントは閲覧できます。

VLIVEにあるように

 

この度、「V LIVE」は、2022年12月31日をもちましてサービスを終了させていただくこととなりましたので、お知らせいたします。

現状、VLIVEで購入した動画は12月31日までは閲覧可能だそうです。
 

-Weverseに出店しているアーティストの「V LIVE+」商品コンテンツのみ移管可能です。
-移管が完了したコンテンツは、Weverseでご利用いただけます。また、V LIVEでもサービス終了時までご利用いただけます。

SMは現在、Weverseに出店をしていません。

今後Weverseに出店をし、例えば以前の動画を引き続き閲覧可能な契約をした場合、12月31日以降も視聴できるかもしれないです。。。

が…まだわかりません(T_T)

 

そんなの聞いてないよ…グスン、、

とりあえず、今後もユノカム見れるように期待して

移管を進めてみました。

 

週末は〜

VLIVEのユノカムを目に焼き付ける!!!

 

あぁぁぁ〜ユノのぉぉぉ♡美しい

 

 

ユノさん追加

 

マネさんの結婚式

新郎はSHINeeのマネさん、

あ…だからSMメンバーが集結していたのですね、

レドベルにも関わった方なのかな。

 

お世話になっているマネージャーの結婚式に

自分たちで何かお祝い出来ることはないかと考えて

司会、祝歌を贈ったのかも…

と思った。

そう思うと少し気持ちが落ち着く(笑)

※綺麗事すぎるかしらん…(・・;)

司会はユノが立候補したのか、

他のSMメンツに推されたのかはわからないけれど

いずれにしてもBIGなお祝いには違いない〜

人生最高の日になりましたね。

 

来年はSMからイ・スマンも退席して

新しいSMがスタートするのか!?

マネさんどうかしらん…

年末のTVXQ!の19周年のお祝いをして

20周年に向けて〜

2023年は新たな気持でスタートできるといいなぁ。

ステージを心から楽しむ

最高の笑顔のユノに、また会いたいですね。

 

画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事