『Thank U-KNOW DAY』番外編

▲ソウルでずっと一緒だった”cashbeeカード(交通カード)”

一緒に色々なところに行きました。もちろんユノでしょ😆

以前の渡韓で、お気に入りの赤いユノの

Tmoneyカードを紛失してしまったので

”スーツユノバージョン”新調しました✨

 

 

『Thank U-KNOW DAY』

久しぶり、3年目ぶりの渡韓だったので

メインのユノセンパはもちろん

他にも行きたいところがありました。

 

あまり無理せず詰込まずに(笑)

少しだけ行きました。

Seoulのユノに会えて

チングにも会えて

楽しかった。

 

渡韓2日目

今回の渡韓は2泊3日

平日真っ只中!!

クラコンガイシ2日目参戦なので

今週はユノ週間♡

贅沢ですが、

あとが怖い(笑)

この週はお休み多くて(・・;

お休みした分しっかり働こう🔥

 

1日目はお誕生日広告、KWANGYAとHAPPY FOOD

に行きました。

HAPPY FOODで

イケメンナムジャ先生と食事中の会話の中で

新しい韓国の年齢制度について教えてもらいました。

 

 

今までの韓国の年齢の数え方は

”数え年”

お母さんのお腹に入った時から計算をする、

そして1月を迎えると国民全員が1歳年を重ねる。

だから、12月31日に生まれた赤ちゃんは

翌日の1月1日には2歳になっているのです。

コレが今までの韓国の年齢の数え方。

 

去年の12月に年齢に関する制度が議決されて

日本、諸外国と同じ満年齢に変わったそうです。

 

だからイケメンナムジャ先生は喜んでいたの😆

先生は10月生まれなので

韓国年齢では29歳、

でも新しい制度になって

満年齢の27歳になりました。

2つも若くなって嬉しいです〜✨と

喜んでいました。

それは喜ぶわぁ と思った。

ユノは1986年2月生まれの37歳、

韓国年齢では38歳だったのですね

少しでも若いほうが嬉しいですよね。

私12月生まれなので、

今の年齢に+2歳(ToT)、、とかって考えると

ビビリます(笑)

 

▼ニュースにもなっていました。

K-POPアーティストの入隊にも関係してきます。

韓国が年をとる法を「満年齢」基準で統一する。生まれた時から1歳の「韓国式年齢」より1~2歳ずつ幼くなるわけだ。

「韓国の年」歴史の中に…「満の年」で統一する。

 

 

"Thank U"のロケ地『식물관 PH(植物館PH)』に行ってみたら…

 

ソウル”ユノ巡り”のMAP

『ThankU』ロケ地も入っています。

(※今後、追記予定)

MV冒頭、ユノが悲しいことになって

担架で運ばれる病院

不完全な状態で動き出すユノ、、

 

舞台になっているロケ地

식물관 PH(植物館PH)

に行ってきました。

 

地下鉄3号線に乗って、下車駅はイルウォン駅(逸院/일원역348番

駅から結構遠いので歩いて迷子になるよりは

タクシーで行こうと、タクシーを止める。

1台目のタクシーのお兄さん

(かなりのおじさんだけれどOPPAといって気持ちよくさせる作戦♡)

はわからない(・・;と言われ

その場で下車(笑)

まさかの展開…(T_T)

2台目のタクシーを止めて

”ココに行きたいです、分かりますか?”と

OPPAに伝える(この方もオジサマっす)

もちろん、知らない、わからない…(・・;

でも検索して探そうとしてくれて

”駅から近いです”って言ったら

見つけてくれた。

”ここから1km行ったところにある”と探してくれた。

いざ出発💨

 

徒歩だと結構な距離だったので

タクシーで正解でした。

植物園に着いて見たときに

とても可愛らしい小さな建物にちょっとビックリ。

あぁ… コレは

わからないかも、、と

思った。

もっと大きな建物と思っていたら

”少し大きめの家”くらいの建物

言われなければ見過ごしそうだわぁ。

 

近くに行くと

ドキドキが高まる。

そして入り口に入ろうとしたら…

!?

へ!?

。゚(゚ω゚)゚。

 

そんなぁぁぁぁぁぁ(笑)

中は照明も付いてスタッフさんも見えているのです。

ガラス張りなので見ていたら

中で撮影が行われていました。

ユノがお腹を抑えながら歩く

通路のような渡り廊下のシーン

その場所と同じ2F の通路のところを

若いモデルさん(女優かな)が歩いていた。

 

お客さんの少ない平日に撮影が行われているのかな…と

それにしても残念、せっかく来たのに(TT)

 

常に何かハプニングとか

サプライズのある私の渡韓なので

今回も思い出深いサプライズ有り!!!

仕方ない…

 

外から写真、撮ってみた。

ただの植物しか撮れん(笑)

 

帰りにしあわせのハトちゃんと一緒に

外観をパチリ📷

この一枚で癒やされました。

帰りは、、、

坂の下に大きな通りがあります。

バスの停留所があって、駅まで停留所は4つほど

バスに乗って駅まで行きました。

 

次回の渡韓でリベンジします🔥

OPENしていますように。

 

▼こちらのブログで内観の詳細が分かります。

https://m.blog.naver.com/pollinijj/222258097616

 

シニョンさんのカフェ『BUTTERFUL & CREAMOROUS』

 

次は、

シニョンさんの新しいカフェ!!

植物園の傷心を胸に…(笑)

お店でシニョンさんのお顔を見て

癒やされようと

地下鉄で移動🚃

 

『BUTTERFUL & CREAMOROUS』最寄りの駅は

盆唐線”狎鴎亭(アックジョン)ロデオ駅”(K212)

前日行ったHAPPYFOODの目と鼻の先でした。

 

▼オススメはきっとコレでしょ🍓

すっごく可愛いお店、

めちゃオシャレ

店内のインテリアも統一感があって

センスがよくて心地よい空間だった。

シニョンさんはカウンターの中にいらっしゃって

少しお話させていただきました😊

元気そうで

相変わらず優しい雰囲気で

ニコニコしてた(#^.^#)

 

ホイップクリームの中に🍓たっぷりのクロワッサンを

ホテル用にテイクアウトにしていただいて

カヌレとコーヒーを店内でいただきました。

コーヒーカップが大きめで

たっぷりのコーヒーが嬉しい♬

 

▲テイクアウトの袋留めのクリップがめちゃんこ可愛い♡

お皿もステキでしょ。

 

カヌレとコーヒーの相性が抜群で

さっきの植物園の傷心はすっかり癒えました(笑)

たっぷりのコーヒのお供に

もう一つパンを追加

 

※食べかけの写真でスミマセン。。

 

オススメって書いてあった

チーズが練り込んであるような

中に黒い…トリュフ!?

サックサクのチーズ味の美味しいクロワッサンでした。

大満足〜!!!

もちろんお店は満席、

ビギさん達の他に一般のお客さんもいて

賑わっていました。

 

ほっと一息、シニョンさんのカフェで癒やされて

ホテルに戻り

着替えをしてユノのセンパに向かいました。

 

また是非行きたいカフェです。

テイクアウトした🍓クロワッサンは

夜、イベントの後ホテルに戻って食べました。

時間が経ってもクロワッサンはサックサクでした。

 

 

2月17日 渡韓3日目『LA BRICK』

『Thank U-KNOW DAY』

2泊3日の

しあわせな時間を過ごしたソウルとも

もうすぐお別れです(ToT)

 

その前に、お友達のカシちゃんに

お会いする約束をしていました。

ユノのセンパの大切なエピソード

教えていただいた

カシちゃんです。

 

帰国前に一緒にブランチしましょ〜と

言ってくださって

ホテルから近い場所に

お店を予約してくださっていました。

優しい☺

 

お店がとてもステキだったので

紹介します。

 

『LA BRICK』

地下鉄9号線 サヒョン駅(사현 역)から徒歩5分ほど

急な坂道を上がる途中にあるお店。

ホテル最寄りのカンナム駅からタクシーで3分くらいでした。

 

ソウルは坂が多くてかなり大変、雪が積もったらほぼ滑り台になりそうなくらいの坂道でしたが、ソウルは道路の下に伝熱線が埋め込まれていて、雪が積もらないようになっているそうです。カシちゃんに豆知識を教えていただきました。

 

人気のお店らしく

開店11:30前からお客さんが並んでいて

チングさんが予約をしてくださっていたので

顔パスで通過😊

内装もとてもオシャレなお店だった。

 

ソウルで人気の

バタクリーム、コーヒー、ミルク の3層で出てくる

”バタークリームラテ”

おすすめされて飲みました。

もちろん、めちゃ旨でした♡

 

前日のユノのセンパの話で盛り上がり

詳しい話を聞かせていただきました。

NOIRの後、ユノ不在以来、

疎遠になっていたユノペンさんとも久しぶりに会うことができて

よかった、と言っていました。

 

日本はファンミがあったり

クラコンも始まりイベントがありますが

韓国での大きなイベントは今回のセンパが久しぶり

なので

カシちゃん達は本当に楽しみにしていたと思いました。

会場での

ユノがカシちゃんたちを見る目が本当に優しくて

最後まで愛おしそうに会場を見渡していたのが

思い出される。

相思相愛なのだぁ〜

 

日本と韓国のコンサートの話をして、

日本のファンは年齢層がユノより上のヌナさんが多いので

ユノは甘えんぼになる、

韓国はユノより年下のファンが多いから

兄さんらしく頼れる雰囲気になる でしょ!?

とお互いに盛り上がり

チャンミンはどちらでも変わらない

でも日本のコンサートの方が饒舌になる

と言っていました。

なるほど…と

(チャンミンをあまり気にしていないので気づかなかった😆)

 

ユノがカシちゃんたちにオススメした

日本の映画がある、

と教えてくれました。

 

ぼくは明日、昨日のきみとデートする』

ユノとペンの関係みたいで

最後に泣いてしまった、、、

とカシちゃんが言いました。

チェックですね。

 

楽しいおしゃべりと美味しい料理で

帰国前に

とても素敵な時間を過ごすことができました。

 

▼店内もとても素敵です。

渡韓のリストにぜひどうぞ

『LA BRICK』

 


 

韓国の思い出は

いつも楽しい思い出ばかり、

アクシデントやサプライズもありますが

韓国の人々の優しさや思いやりで

全部楽しい思い出になっています。

 

ユノが住むSEOULが

大好きです。

I  LOVE SEOUL♡

 

 

渡韓 完。

 

 

東方神起Classyc 2023年2月23日(祝)広島グリーンアリーナ

 

気がつくとクラコン広島、もうすぐですね。

2人はまた来日、

韓国→日本ツアー→韓国センパ→日本(広島)ツアー

あぁ…なんてハードなのでしょう(・・;

健康に気をつけて欲しいです。

 

ステージがまた見れるなんて

日本のファンはしあわせですね。

韓国のカシちゃんたちの分まで

しっかり応援しなくては〜!!!

 

クラコン:ドーム追加公演
SP席エントリーは明日2月20日(月) 18:00までです。

対象者にはメールが届いています。
お忘れなく!!

 

★広島グリーンアリーナClassycまで D4

 

画像をお借りしました。ありがとうございますm(_ _)m

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事