ユノ 2017ARENA HOMME+インタビュー『FUNな生き方をしよう』

もうすぐSMTOWNがやってくる😆

 

思い出深いSMTOWNと言えば

ユノがソロでステージに立った

2017年7月のSMTOWN in SEOUL

除隊後初のステージ。

DROPから始まって…

Mirotic、 Why、 Somebody to love

ダンサーを率いて、ソロで熱唱

震えるほどの感動のステージ

忘れられない。

 

今思えば、

ユノショーを彷彿させる前座のステージだった気もする。

規模が大きめ…(笑)

 

2017ARENA HOMME+ ユノインタビュー

 

除隊して始めて受けた雑誌のインタビューが

ARENA HOMME+(2017.05.20発売)

 

ユノ・ユンホとチョン・ユンホ、2人のユンホ。

ソロアーティストへの思い

兵役をターニングポイントとして捉えるユノの

今後の原点になっているインタビュー。

5年前のインタビューなのに

時間を感じさせない。

ユノの歴史は今ともリンクしていて

ずっと繋がっている。

 

変わらないユノ

すごくいい。

SMTOWNへの自信もストレートに伝わって来る。

 

グラビアに合わせてビジュアルを

ストイックに合わせてくるユノは

全てがカッコいい。

短髪イイわぁぁぁ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Arena Homme+ Korea(@arenakorea)がシェアした投稿

 

U - Know ユンホが帰ってきました。軍からの帰還と、<アリーナ>のカバーモデルとしても。

 

2014年3月号から2017年6月号までの間に、彼はある時はそれを満たし、ある時はそれを減らしてきた。

 

U - Know ユンホのラインは広がっている。

もちろん、これは先入観かもしれない。それは、韓国社会が軍隊を象徴するものと考えていたものを、彼が打ち破ったからだ。もちろん、それは先入観ではないかもしれない。なぜなら、人は経験することによって変わっていくからだ。どんな意味があるにせよ、軍隊というのは不思議な環境だ。

オーク樽の中のウィスキーのように、環境に影響されるのです。そこで成熟し、人格が変わっていく。以前と比べると、彼は少し違った密度でカメラを見ることができるようになりました。この違いは、微妙でありながら、時に明確です。これらは、その違いだけでなく、先入観を助長する役割を担っている側面です。

U - Knowユンホは、自分自身についてこのことを明確に認識しています。その空間では、その期間は、彼をより強くしました。彼は言った。「 軍隊は私のターニングポイントだった」と言っていましたが、彼のラインが広がったという感覚は、やはりただの感覚ではなさそうです。

 

Q. 今回、除隊後初の写真撮影ですが、ドレスアップしてハンサムにお披露目された姿は初めてですね。

だから、より緊張するんです。最初はよく眠ってから良い姿を見せればいいのですが、除隊してから久しぶりに写真撮影を通して(大衆に)挨拶することになるので、興奮してよく眠れませんでした。約2年間成長したチョン・ユンホの感じ、変化した雰囲気を1カットでも多く詰め込みたい。

 

Q. これまで数え切れないほど写真を撮ってきましたが、今回は久しぶりの撮影ですね。今までと同じようにカメラの前でうまく表現できるか、緊張しているのではないでしょうか。特に気をつけたいことはありますか?

以前は、「人に見せたい(持っているもの)」という気持ちがありました。しかし、軍隊から帰ってきて、物事の収め方を学びました。少し大人になったという感じでしょうか。あの時は、チョン・ユンホという子供が "一生懸命 "でした。それを変えようとしたんです。自然体でのんびりした面が出てきたような気がします。 不思議な感じです。

 

Q. 以前の写真を見ると、体の線が太くなったように見えますが?もちろん、「軍隊から帰ってきたんだろう」という先入観もあるかもしれません。

ただ単に軍隊から帰ってきたというよりも、2年間という時間が、いろいろと考えるきっかけになったということです。自問自答しているうちに、あることに気づくんです。そういう時期があったからこそ、このように思えるのかもしれません。

 

Q. 主にどのようなことを考えたのでしょうか?

まず、TVXQのユノ・ユンホとしてではなく、チョン・ユンホという一人の人間として何ができるのか?を考えながら、「自分は何なのか?」を考えるうちに、物事を深刻に考えないようにするようになりました。

今は、僕と友達、そしてスタッフの間だけの冗談のような表現があります。「あなたはまだ私の世話をしている、私は何ですか?」という感じです。以前は、私がいろいろなことをリードしてきましたが、今は、一緒にやれば、もっと相乗効果があると思うようになりました。これは本当に見逃せません。この相乗効果は、近いうちに爆発すると思います。

 

Q. それは、軍隊での共同生活から得た実感でしょうか?軍隊生活についてきちんとお話ししましょう。

私は本当に楽しい軍隊生活を送りました。本当に、とても楽しかったです。その思い出は長く続くと思います。転役時に、一緒に住んでいた仲間は純粋に泣いていました。そんな彼らを見ていると、ああ、軍隊生活も捨てたもんじゃないなと思います。軍隊の経験は、人生でたった一度きり。底辺から始まり、一階級ずつ上がっていく、小さな社会のようなもので、思いっきり楽しみました。

もちろん、大変なこともありました。軍隊に入るのが遅かったので、年齢の違う若い仲間(12年)と一緒に暮らさなければならなかったのです。どう考えても、うまく付き合うのは難しい条件です。でも、そこでも自分らしい魅力を出していかなければならないし、それがアーティストというものなのだと感じています。どんな立場であっても、自分が大丈夫な人間であれば、それを乗り越える術はわかっているはずです。そういう意味で、チョン・ユンホとU-knowユンホはここで出会ったのだと思います。

 

Q. 軍の中で、この2つの存在が出会う2つのポイントを見つけたのでしょうか?

できることはすべてやりました。私が除隊するとき、兵士たちは私に多くの手紙を書きました。男同士、あの時代は熱かった。 無条件に応援してくれる言葉はとても嬉しいものです。このようなサポートは、今後、私の人生の中でかなりの武器になると思います。

 

Q. 兵士たちが涙を流したり、手紙を書いたりしたのはなぜですか?

まず、自分にできることをすべてやろうと努めました。私は他の人よりも睡眠時間が短かったです。

一つの場所にいると、みんなに見られるので、やるからにはきちんとやろうと思いました。一足先にやってしまおうというわけです。外では、自分が注目される職業なので、たくさんのスタッフがやってくれるのですが、中(軍隊)では、自分が一番最初にやるのです。

 

Q. あなたは人生の大部分を他人の世話になることに費やしてきました。初めて軍隊に入った時、その隔たりを大きく感じませんでしたか?

私はすでにこのことを忘れていました。軍隊を転機にしたかったので、自分との約束をしました。行った直後は、訓練生だったころのことを思い出していました。まるで初心者に戻ったような気分でした。だから、誰よりも早く行動したんです。まず、人が持っている偏見を打ち破れるようになりたかった。彼らはファンではなく、男として(私を)評価している可能性があるので、行動で示さないといけないと思ったんです。その結果、陸軍の先輩に気に入られ、後輩にもたくさん助けてもらいました。多くの人に感謝しています。

 

Q. 入隊前のインタビューで話していたことが印象に残っています。TVXQのU-Knowユンホは大きく成長しましたが、チョン・ユンホという人物は高校時代で止まっています。軍隊での時間は、チョン・ユンホという男が成長を促進させる時間であり、2人がバランスを取ることができる機会だったのかもしれません。

昔はその差が大きかったが、今はそうであってもチョン・ユンホが経験したことは増えている。だから、このことを後輩たちに伝えたい。軍隊に行く価値があるんです。

 

Q. でもね、そうだとしても、よく考えたら、行きたくありませんよね。

そんなことはないですよ。本当に楽しい時間を過ごせたと思います。自分自身を振り返ってみても、もっと胸を張っていいんだと思います。行ったことで得たものは大きい。業界を離れて、一般の人たちが何に興味を持ち、何を考えているのか、自分の目で見ることができた。世間は何もいらない、何を見ても(初めて)、その印象が良いか悪いか、それが一番大事なんだ。その時に、今まで自分が持っていたものが、欲しくなくなったんです。だから、自分を変えるきっかけになった。もう一度原点に戻って、何が良いのか考えることで、より良いものになると思います。この時期の活動には、さまざまな(そのような)ポイントがありました。その原点は似ている。そういう意味では、軍隊もまた、自分にとってのポイントになりました。

 

Q. 軍にいる間、テレビで他人のステージを見ることに違和感を覚えたかもしれない。今度またそういう場所に行ったら、きっと漠然とした怖さがあるんだろうなと思います。

それが自分の影だと思うんです。何よりもまず、ステージに立ちたかったんです。機会があれば、心ゆくまで演奏してみたいと思っていました。不安な時は、本当に不安になっていたんだと思います。だから、とにかく楽しむこと。自分には何ができるのか、そう考えていました。一番大事なのは、自分を見つめ直すきっかけになったこと。あの場所(=ステージ)に行くために、自分は何をもう一度頑張らなければならないか。人は自分の影を振り返る暇はない。しかし、軍隊では、そうする時間があったのです。そういう意味では、余裕があったということです。

 

Q. 除隊が近づくと、本当にスーパーヒーローになったような気分になりますね。何でもできるという自信です。

除隊の1ヶ月前から、マネージャーと仕事の相談を何度もしていました。除隊が近づくにつれ、私は少し怖くなりました。だから、あれこれと相談に乗ってもらいました。除隊が近づくにつれ、U-Know Yunhoとしてどのような影響を与えなければならないか、考えが錯綜してきました。まず、自分が得意とすることをするべきか?それとも新たな一面を見せるべきか?それともバラエティーなどで個性的な面を見せるべきか?いろいろと考えました。これから様々な活動をする予定です。チャンミンが出る前は、チョン・ユンホを見せることができる時期です。私が何を見せても、その後はユンホが見せてくれるようなものです。だから、除隊の翌日からスケジュールを聞いて(=仕事を始めた)。

 

Q. すぐに?非常に非現実的だったのでは?

私は本当に不安でした(始めるのが)。軍隊では、遊べるものはすべて遊び、考えられることは十分に考えてきました。環境や文化が変われば、新しいことをするために、すぐに適応しなければなりません。私にとって、遊ぶことは考えること。楽しいことを企画し、アイデアを蓄積していく。これからは、自分の色を出していくことが大切だと思います。

 

Q. 私たちが思いもよらないような、楽しみな活動はありますか?

もっともっと自分のクリエイティブな面を見せたいですね。例えば、除隊後、自分のためだけの宝物を作るようになりました。ブランドとのコラボレーションや、靴や洋服につけるものなど、自分だけのものを作るようになりました。それが新しい趣味です。一人でミシンを使って、ハハハ。絵は上手に描けないけど、自分の好きなように描いてみたり。スタイリスト用語でいうところの「センス」ですね。

 

Q. 以前のインタビューでも、やってみたいことを話していたように思います。TVXQのメンバーとして、やりたい音楽の方向性があったとしても、そのために我慢しなければならないことがありました。今は、もうその必要がない時代なのでしょうか?

TVXQに関することは、私の半身であるチャンミンが同意してくれることが条件です。それでも、以前より自由になったと思います。重厚な音楽もできるし、ファンキーで面白い音楽もできる。当たり前のことを当たり前にやるよりも、"FUNな生き方をしよう"(楽しむ)というのが得意で、そういう風に生きていきたい。TVXQを傷つけないように頑張ろうという思いです。チャンミンも多分同じ気持ちだと思います。休みの間は、本当にチャンミンとよく連絡を取っていました。軍隊にいる間は、この10年間で一番たくさん話をしたように思います。ハハ。以前は、私がヒョンであったため、最初に連絡を取るのはほとんど私でした。軍隊に行った後は、チャンミンがするようになりました。それを見ていると、チャンミンは成長し、TVXQはより強くなったと感じます。お互いを尊重しながら、卵から孵るように、TVXQのために、チョン・ユンホのために、新しい色をつけています。

 

Q. 新しいカラーはどんな色にしたいですか?

虹のような色がいいです。虹の色は何層にも重なって見えます。虹を見る人は、それぞれ違う色に気づきます。ある人は赤に見え、ある人は青に見える。何を見るかを決めるのは僕ではないけれど、一人一人が僕から多様な色を感じられるようにしたい。

 

Q. この虹を育てるために、最初の活動は何でしょうか?

SMTOWNでソロステージがあります。新曲を作る予定です。アルバムに収録されるかどうかは分かりませんが、とにかく初めて(人前で)披露するので、少しパワフルなものにしようと思っています。アップグレードされたU-Knowユンホを見ることができるステージを用意する予定です。チャンミンもいないので、より批評的な視線(=演技への注目)を受けそうな気がしますが、自信はあります。見てから判断してほしいです。

 

ソロステージSMTOWN in SEOUL

 

 

パワフルなステージ👑アクシデントがあったけれど…

▼マスター様のユノ愛の動画に感謝です。

 

▼Mirotic、 Why、 Somebody to love 、、スタミナハンパない(@_@。

ユノ最高だ。

ユノ最高だ。

ユノ最高だ。

ユノは最高だ。

 

『FUNな生き方』

もっと自由に

生きてほしい!!!!

 

SMTOWN in SEOUL D27 ♬

画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事