『君は先へ行く』掘りさげてみる。

【必見】billboardJAPAN TOP10にランクインしたい!!!!

 

【重要案件】Twitterお借りしました。

billboardJAPAN攻めたい!

 

OK〜!!!!!

今は、メイン曲の『君は先へ行く』集中!ですね。

他の曲、アルバムはメイン曲に一緒についてくるので

アルバム応援のためにも

まずは、『君先』集中!がベストですね。

 

ユニカビジョンのインパクトはやはり大きい。

新宿駅に向かう人が信号待ちしている時

目の前のユニカビジョンは否応なしに視界に入るから

絶大な広報になる

『君先』を知らない人、ユノソロを知らない人に

知ってほしい!!!!!

 

リリース後の熱い今がチャンスですね。

진친たちのユノ愛拡散、応援絶賛更新中♡

 

▼LINEMusicのスミン(ストリーミング)もbillboardに反映されます。

 

▼地上波でも流れましたね(*˘︶˘*).。.:*♡

『君は先へ行く』MVメイキング(#^.^#)

なかなかガラスが割れなくて(・・;

割れた後のこの喜び様は…8歳♡くらい(笑)

ダンサーさんの気持ちが分かります。できるコトならこの方になりたい♡

 

『君は先へ行く』掘りさげてみる…

ソロアルバムならではの醍醐味

ほぼユノの声のみで構成されている”君先”

二人のユノ…

光に当たるユノ がメインボーカル

知らないユノ、影になり支えるユノが

光を邪魔しないように

押し付けがましくなくふわぁ〜とコーラスを担当

ユノの声が次々と層が重なって

クレープみたいに耳に甘い、

決して重くならずに厚みと柔らかさが

とても気持ち良い♡

 

MVのティザーを初めて見た時に

緊張して不安げなユノの表情の意味がわからず(・・;

ガラスに時計を投げつける、過去との決別!?

(Love Storyと思っていたからね…)

コンセプトが分かったらメチャ納得、しました。。。

 

映像も

”光に当たるユノ”の合間合間に差し込まれる

ニットのユノが緊張感をフッと和らげたり

光のユノの不安を埋めるように、ギャップを埋めるように

現れて

一人2役、テンポよく、クルクル回るユノ

どんどんどんどん ユノ沼に引きずり込まれていく☺

 

歌詞:中村月子さま

 

『君は先へ行く』のアルバム

全ての曲が、

今のユノのための曲だな…と痛感。

方向性が一貫していて

ユノが先へ行くためのメッセージが

詰まっている。

 

”ユノ”という

今なお未知なる可能性を秘めて、深くて、広がりのある世界を持つ人の

内面を掘り下げて作られているな〜って

そんな風に思えるアルバム。

 

『君は先へ行く』作詞:中村月子(”目隠し”も作詞)

 

日本初ソロアルバム

アルバムに対してユノが

丁寧に一生懸命真摯に向き合ってるのを感じる。

 

中村月子氏の独特の言葉の言い回しや

日本語のアソビの部分を

ハンデをモノともせずに捉えて理解して

言葉に込めてメロディにのせて

ラップに乗せて

語るように伝えてくれる♬

メチャ届いてくる。

 

なんだか色んな事がいっぱい詰まっていて

ずんずん、どんどんどんどん

たまらなくなってくる(T_T)

日本語の歌詞、イイですね。

 

君が悲しみ 言葉詰まらして
深呼吸して 口を開きだす
聞こえないまま 知りたくないままで

この鍵の開け方
わからないと言ったね
君はすでに知ってて
時を待っていた様に

君は先へ行く
ココがシンドいです。
そして好きなところです。

作曲:Matthew Tishler/Felicia Barton/Aaron Benward

『君は先へ行く』メロディ、R&B LOVEです。

大人のリズム、無理なく体に入ってくるメロディ

ユノの声が一番素敵に響く音域

どれも最高です。

 

Matthew Tishler氏

 

何気にイケメン♡

この方SNSはそんなに更新していないですね。

そんなところも好印象(笑)

▼Twitter

Matthew Tishler@matthewtishler

▼Instagram

Matthew Tishler

 

Matthew Tishlerは、エミーにノミネートされたマルチプラチナのソングライター兼音楽プロデューサーであり、映画、テレビ、ラジオ、ステージ、テーマパーク向けの曲を作成および制作しています。

★プロデューサー

Multi-Platinum Producer/Songwriter
BTS, EXO, TWICE, Namie Amuro, Taeyeon, TVXQ, Red Velvet, Stray Kids, Disney Channel, JoJo Siwa, Olivia Rodrigo

手掛けるアーティストはBIGヒットのアーティストばかりですね✨

エイベックス、SMの曲も多いです。

 

▼Matthew Tishler氏が作曲に携わった楽曲

●Trigger(作詞:H.U.B.他)

●Manipulate(作詞:Kelly)

●Chandelier(作詞:H.U.B.)

 

どの曲も脳みそにインプットされていて

LIVEのユノが思い出されてドキドキするわぁ。

 

 

★Felicia Barton

 

この投稿をInstagramで見る

 

Felicia Barton(@feliciabarton)がシェアした投稿

 

★Aaron Benward

 

アーロン・ジェフリー・ベンワードは、アメリカのシンガーソングライター、俳優、映画/テレビプロデューサー、音楽監督者

 

 

 

錚々たる顔ぶれの方々(だと思います)に支えられて

ユノの『君は先へ行く』が作られ

ユノの歌声と魂が込めらて、

地上に舞い降りた〜ということですね。

 

2/6のMV解禁、8日のフラゲからずっと聴いてるのですが

なぜか飽きない…♡

スミンのため、とかランキングのため、とかあるけれど

それ以上に、ユノの歌声が聴きたくて

”君は先へ行く”がききたくて

聴いてるのよね。

好きだから飽きないし、嫌にならなくて

もっと聴いていたくなる。

一曲終わると

”え〜!!!!!終わっちゃったのぉ(T_T)”

みたいな風です。

 

メロディもいいなぁ〜

気持ちよくて

ユノの声が♡

 

大事に聴きます。

大切な曲だから♬

 

たまらんなぁ。

Twitter、画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事