『NOIR』1周年おめでとう♬

▲Instagramお借りしました。

https://www.instagram.com/p/CY0LoXGJhFc/?utm_source=ig_web_copy_link

 

1番最近のユノ、先週末の結婚式の参列の一コマかな…

元気そうですね。

髪の毛も少し伸びて☺

好青年っぷりがいい感じです。

 

『NOIR』一周年Anniversary♬

 

この投稿をInstagramで見る

 

yunho(@yunho2154)がシェアした投稿

2021年1月18日

1年前のユノのインスタ

自信に満ちてしあわせそうなユノ。

ユノから

しあわせをたっくさん受取りました(#^.^#)。

 

 

[パーソナリティ]ユノユンホ、前代未聞Xユニークな情熱マンスル

※2021年1月27日の記事

ユノ・ユンホは明らかな「ブランド」だ。同時に以前にアイドル業界で一度も見たことのない前代未聞のキャラクターでもある。デビュー18年目で長年芸能界の活動を着実に続けてきているが、これまで彼が構築したイメージはSMエンターテイメントの長期的プランあるいはいかなる意図や目的に合わせてお世話になった産物ではありません。どんな状況にも自分が持っている「最善」を注ぐ、それも毎回一気に残らないように底まで模様を注ぐ彼の情熱が構築した堅い結果物だ。彼がまさに「情熱マン」ユノ・ユンホだ。
ユノ・ユンホがミニ2集「NOIR(ノワール)」を発売して最近カムバックした。19の地域iTunes 1位、中国最大の音楽サイトQQミュージックおよびクワーミュージックデジタルアルバム販売チャート1位、ハンターチャートとGAONリテールアルバムチャートなど国内主要アルバムチャート週間1位を占めた。グループ東方神起のリーダーで、その誰の異見もないほど長く大きな愛を受けてきたので、無数にリストされた1位の姿が少しドドラ見えないかもしれない。だが、18年目のアイドルで、いろんな領域で活躍しながらもこのように着実に本業である歌手としての領域を必ず握っているのはこれほど容易ではないことだ。それもいつも一貫して情熱的な姿に保ちながら言葉だ。
約1年7ヶ月ぶりのソロカムバックでもある「ノワール」は独特だ。俳優ファン・ジョンミンが出演したタイトル曲「Thank U」ミュージックビデオは19金にこだわり、もう少し映画のような雰囲気を演出しようと努力した。このシネマティック構成は絹のタイトル曲では止まらず、全トラックに濃く染まる。曲ごとに感じを込めたポスターまで準備したのが印象的だ。なんと1年近く今回のアルバムを準備したユノ・ユンホに対してメンバーチェガンチャンミンはこう表現した。「ユンホ型のDNAまで満たした感じだ」と。「ユノ・ユンホのDNA」が投与されたアルバム、それだけで説明はすでに十分だ。「大体を見つけることができないアルバム」、「新しい枠に向けて挑戦するアルバム」、「アドレナリンであちこちがいっぱい入ったアルバム」という声で自然に解釈すればよい。
タイトル曲「サンキュー」に続き、後続曲「Eeny Meeny(イニミニ)」も25日に公開された。所属事務所後輩グループレッドベルベットのスルギがミュージックビデオで一緒に呼吸を合わせた。先ほどのタイトル曲「サンキュー」のジャンルがノワールだったら、今回はロマンチックコメディ映画に近い。ミニアルバムにこんな色々を、それもこうして精一杯攻め込んだのは、誰が何と言ってもサム湧くように噴出される彼の情熱のおかげだ。各曲ごとにきちんと聞いた振り付けを見ると、彼がそれを準備しながらジャンを激しいモーニングダンスが絶対に、はっきりと連想される。激しいデイリーモーニングダンスがすごく似合う18年目のアイドル、長い悩みも必要ない。ユノ・ユンホは明らかに唯一無二だ。
カムバックショーケース「ユノショー」で砲門を開いた彼のカムバックは、似たような祭りのようだ。「RGB:リアルギャンソン放送」、「発明王」など様々な形態のプラットフォームを通じて様々な姿を持続的に見せてくれた彼が、アルバム広報を踏み出してTVやラジオなどおなじみの既存プラットフォームにも姿を順次照らしてくれるためだ。彼が活動を突然増やしても特に心配にならないのは、彼が持つ情熱の限界が存在しないことを大半が認知しているからだ。むしろ相対的に増えた体力消費が彼の情熱を逆に活力燃えるようにする滋養分になるという事実も今はよく分かる。だからそんなに燃える彼を見ることは、それ自体でもっと楽しい。
「情熱マンスール」に帰結する彼の存在は自分で光を出す。「スタートをすれば真剣に最善を尽くす」という多分平凡な一言も、ユノユンホの口から出ればすぐに名言に変貌する理由が何だろうか。それは彼が長い時間をかけて自分の口の外に吐き出すことを実行してきており、その結果を体の皆にはっきりと証明して生きているからだ。彼がまもなく名言の主な根拠だ。第2世代アイドルで今のK-POPのグローバル化に大きな軸を担っており、依然としてグローバルアーティストとして輝いている彼の価値は、単純なわけでは説明さえももともと不可である。ユノ・ユンホをきちんと説明するためには、彼を固有名詞用途で借用するほか、それ以外には当然適切な数がない。「ユノユンホがユノユンホをした」と言う。

 

パク・ヒョンミン(コラムニスト)

박현민(칼럼니스트)

 

※NAVERより

 

『NOIR』リリース1周年のAnniversaryですね。

1年前と言っても

あまり時間の経過を感じない!?

熱い『NOIR』祭りは記憶に残っています。

至高の作品、いいアルバムですね。

 

Time Machineで

カラダが一気にユノワールドに染まって

ニヤけが始まって😁

”Thank U”のイントロ聴くと

アドレナリンが漏れ出すし…(笑)

Locoでお疲れの気持ちも吹き飛んで

Need You Light Nowは 心が熱くなる。

 

あぁ どれも好きだわぁ。

 

 

 

ユノがいる世界は最高だよ!!!

Thank U(#^.^#)

 

▼2021年1月18日『NOIR』リリースMV試写会の様子も♬

 

 

★ユノ誕生日 D19

★ユノソロ『君は先へ行く』リリースまで

D 22✨

画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事