U-Know B面の勝者『LOCO』

B面の戦い:東方神起、防弾少年団、ダルシャベット、ドリームキャッチャー、U-Know

K-POPのタイトルトラックはほとんどのリスナーの注目を集めるかもしれませんが、多くのアルバムトラックは同等のスポットライトの価値があります。私はこれらを「埋もれた宝物」と呼んでいます。

これに加えて、K-popのアルバムは、より限られた聴衆のために解決する何千もの追加のトラックを提供します。私の「B面の戦い」機能の一部となるのはこれらの曲です。

この機能では、A&Rの帽子をかぶって、ランダムに選択された5つのK-popB面を聴きます。バイアスリストの評価を含め、それぞれについてミニレビューを作成し、最も低いものから最も高いものへとランク付けします。勝者は特別なバイアスリストB面プレイリストに参加します。自分の小さなエージェンシーのように考えて、存在しないアーティストに売り込みたい曲を手作業で選択してください。

TVXQ –Hey, Kid (꼬마야)  (2004)

 


東方神起の曲は、デビュー時代に、世紀の変わり目に非常に人気があった柔らかくメロディックなポップをしばしば反映していました。ねえ、Hey, Kidはバックストリートボーイズやインシンクではありませんが、シンセサイザーにキスされたインストルメンタルで軽快なメロディーは間違いなくボーイバンドです。彼らのすべての資料と同様に、東方神起のパフォーマンスは、そうでなければかなり忘れられていたかもしれないことを高めます。私はこのトラックの一部を強調するキーボードトーンが好きです、そしてあなたは話し言葉の間奏で間違いを犯すことはできません!

♡耳を澄ませてユノの声をキャッチして下さい。。。。

 

 Hooks 7
 Production 8
 Longevity 7
 Bias 8
 RATING 7.5

 

BTS – Fly To My Room(2020)

 

BEが防弾少年団の最後の適切なアルバムだった とは信じがたい。昔のように感じます。私はそのトラックのほとんどにそれほど夢中になっていませんでした、そして、Fly ToMyRoomは私の記憶から長い間飛んでいました。かわいらしい曲ですが、ボーカルの効果が気を散らしていて、ビートがどこにも行きません。それはキラースロージャムになるほど声に出してダイナミックではなく、踊るほどエネルギッシュではありません。インストゥルメンタル全体にオルガンが追加されたことに感謝します。この方向にさらに押し進めば、曲はより強くなったと思います。

 Hooks 7
 Production 7
 Longevity 8
 Bias 7
 RATING 7.25

 

 

Dal Shabet – Some What (2016)

 


ダルShabetは、正式に(私の知る限りでは)解散していないが、いくつかは、どのような活動休止前に、最終的なグループのアルバムから来ています。それは楽しいレトロな数字です–彼らの仲間の秘密が2010年代初頭に普及したようなスタイルです。私はこのサウンドの大ファンではありませんでしたが、このトラックの明るさは否定できません。ドゥーワップのバックボーカルはかなり満足のいくもので、フックは素晴らしいイヤーワームです。しかし、それは私の好みには少しメロディックに繰り返されます。

 Hooks 7
 Production 8
 Longevity 8
 Bias 7
 RATING 7.5

 

U-Know – Loco (House Party) (2021)

 

今週の特集は東方神起で始まり、メンバーのソロトラックで終わります。それがうまくいったのはおかしいです!LOCOは私のお気に入りのプロデューサーの1人(Thomas Troelsen)によって作曲されているので、その点ではすでに脚光を浴びています。インストルメンタルがよりハードになり、ファンクに重く傾いたらいいのにと思いますが、LOCOはそれでも大きな溝を投げます。U-Knowのボーカルはしなやかで風通しが良く、フィナーレに近づくにつれていくつかの素晴らしいピークに達します。メロディーは少しシンプルですが、3分強でLOCOはその歓迎を損なうことはありません。

 Hooks 8
 Production 8
 Longevity 9
 Bias 8
 RATING 8.25

 

私の評決:

5番目:防弾少年団–私の部屋に飛ぶ
4番目:ダルシャベット–なんと
3番目:東方神起–ねえ、キッド
2番目:ドリームキャッチャー–冷凍で

1番♡: U-Know – Loco(ハウスパーティー)


U-Knowのロコ(ハウスパーティー) –私のB面の戦いの26番目の勝者におめでとうございます!

※the BIAS LISTより

 

LOCOが優勝したわ♪

B面対決のスポットに当たったのは嬉しい😆

ユノのボーカルは〜 のくだりがメッチャいい感じ、

わかってるのよね♡とニヤニヤする。

純粋に楽曲の素晴らしさを語ってる。

冒頭にTVXQ!で始まってU-KNOWで締めてくれるのは

K-POP第2派世代の勢いを称賛してくれててるのかと

同意します〜。

 

 

▼MVも貼っておく(#^.^#)

 

イチャンママ、インスタポストをありがとうございます♡

 

View this post on Instagram

 

유이찬(@echan2011)がシェアした投稿


送ってくださった絵本の最後の部分
映像なら上げたねㅜ
映像に撮られた私の顔は、どうした(・・;)

#本ディスアウト#歳の子供#アルパカは
#イチャンこの作品#イ・チャン#芸能#絵本#絵本
#子役ユ・イチャン

 

イチャン君のママが沢山インスタをアップしてくれていますね。

一つ一つのコメントがとても嬉しいです。

子供の成長は目まぐるしいから

2月のイチャン君と、今のイチャン君とでは

身長も少し伸びて

ダンスももっと上手になっているんでしょうね。

感性豊かなまま、どんどん賢くなっていくんだろうなぁぁ

 

気になるのは…

カルラちゃんの前歯♡

もう生え変わったかな〜

 

思わぬトコロで

推しと子供たちのコラボが見れて

楽しいひと時になりました。

みんなの今後の活躍を期待します♪

 

 

画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事