ユノチームロケ地『ヴィバルディパーク スキーワールド』

『ヴィバルディパーク スキーワールド』

CHECK THIS OUT

第3話のご機嫌なユノチーム、ソリ遊びの1日。

出来ることならあのソリに乗ってみたい(笑)

準備体操は欠かさずに

イチャン君曰く…”転ぶ時は受け身😁”

 

3人の子どもたちが思いっきり楽しんだソリ場、

冬だけではなく、オールシーズン楽しめるリゾート地です。

『ヴィバルディパーク スキーワールド』!!!

 

ソウルからのアクセスも良好で、日本人観光客も多いのですね。

 

 

『ヴィバルディパーク スキーワールド』

강원 홍천군 서면 한치 골길 262
江原道 洪川郡(ホンチョングン) 西面 八峰里(ソミョン パルボンリ) 1290-14 / (道路名住所) ハンチコルキル 262

●営業時間: (リフト運行時間)8:30~翌5:00 休日: シーズン中は無休 ※気象状況・施設点検により変更になる場合あり
●交通: ソウル市内各エリア シャトルバス利用(約1時間30分)

📞 1588-4888

 

 

ソウルから約1時間半でゲレンデに!

韓国の東部にある江原道(カンウォンド)は海あり山ありでレジャーのメッカとして知られ、洪川(ホンチョン)郡にある「ヴィバルディパーク スキーワールド」は、ソウル市内から車で約1時間半~2時間で行けるアクセスのよさが人気。
宿泊施設、オーシャンワールドと呼ばれる野外・屋内プール、サウナ、ゴルフ場もあります。列車でのアクセスも可能で、毎年11月中旬から2月末頃まで営業し、1、2月以外は人工雪が主体です。リフトは9基あり、平日ならばほとんど待ち時間なしで乗れますが、週末は少々の待ち時間を覚悟しなければなりません。

一大レジャー施設、ヴィバルディパーク

ヴィバルディパークはスキーワールドをはじめ、宿泊施設、オーシャンワールドと呼ばれる野外・屋内プール、サウナ、ゴルフ場をはじめ、夏季は軽いハイキングが楽しめる散策路、冬季はソリ遊び場など、季節に応じて通年で楽しめる複合レジャー施設です。

 

ゲレンデは初心者、初級、中級、上級に分かれており、ユニークなのはそのネーミング。

難易度をイメージしやすくするためか、初心者はブルース、初級はバラード、中級はジャズ、上級はテクノなどとなっており、そのスピード感やリズム感がなんとなく伝わるようです。

 

ユノにぴったりだったかも♪

コース名もキャラクターの音符くんに合ってる😆

※コース名が先かキャラクターが先か…(笑)

 

イチャン君、イブちゃん、ユノがソリをしたコースは

下に見える施設の場所を考えると

初級の”♪バラードコース”と思われます(#^.^#)

 

♪〜

 

▼参考サイト”ヴィヴァルディパーク”

https://www.sonohotelsresorts.com/skiworld

 

プチフランスとヴィバルディパーク スキーワールド

ユノチームの1話で

星の王子さまの舞台のロケ地『プチフランス』。

2箇所を結ぶ直線距離は20Km程ですが

車で移動となると、2箇所間の移動時間は

車で1時間くらい…?

※ソウルからの高速道路は両ロケ地の間を走っています。

 

 

 

どうせ行くなら

2箇所を同時に楽しみたい😁

プチフランスの周りにも素敵なホテルがありました。

ヴィバルディパークは

SONOホテル・リゾートが隣接しています。

他にもスキー場のための宿泊施設がいくつかあるようです。

リゾート地だからホテルには困らなそうです♪

 

4話も楽しみ〜

 

明日の4話、12:00〜ランチタイムに待機ですね。

モッパンしたのはどこだろう…

宿泊ホテルかな!?…(笑)

 

行ってみたい韓国のスポットが

また増えました。

(#^.^#)

 

画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事