ドバイに行く前にした5つのコト_2. マイルを貯めるためにANAカードを作る

2PMペンのチングさんからずっとおススメされていたANAカード。

渡韓したり海外に行くことが多いなら、マイルを貯めてそのマイルで行けばお得だよ、

マイルでビジネスクラスにバージョンアップしたり、同機の時お隣同志になることもあるかも♥。。。。

と良いことづくめの話をされていたけれどついついずるずる何もせず…

ANAマイルカードは持っていましたが、クレジット機能は付帯されていないので自分のフライトでのマイルの加算のみでした。だからマイルなんて貯まりません。

そこで今回、ドバイのお土産もカード決済するなら~と

登録することにしました。

 

まずは10000マイル(@ ̄□ ̄@;)!!

ANAカードでの利用が年間100万円くらいで10000マイル位になるのではないかとのメドをつけてみました。

100万って(+_+)いくらなの?

って思ったししたけれど一か月の食費+他の出費(ガソリン代、ケータイ料金、などなど)

100万÷12か月=83,333円

位はかかっているのではないかと~

思ったのです。

韓国は12000~18000マイルで往復搭乗が可能です。

(シーズンによりエアーの金額の変動があるのでマイルの数値も変動します)

ANAだけではなく、ANAが提携している航空会社にも適用できます。もちろんマイルを貯める時も適用されます。

ANAと提携していない航空会社(大韓航空など)の場合はエアーチケットをANAカードで決済することによりマイルを貯めることが出来ます。

ANAカード提携店はたくさんあります。

セブンイレブンから始まって大手百貨店はもちろん、ドラッグストア、ENEOS、ネットショッピング、グルメやホットペッパーなどなど

ゆっくり貯めたとしても、2年に一回マイルで渡韓できたらとっても幸せです。

と思ってこの機にカードを登録しました。

 

ちなみに私のカードは一番普通のJCBのANAカード。

初年度 無料
次年度以降 2,000円

 

 

ANA JCBカード

★よかったら見てみてください。

合言葉は「マイルで渡韓」(笑)

 

 

▼3つ目のブログの立上げ…は飛ばして

4つ目 ipad第6世代のお買い上げ

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事