『AERA』はソロアルバムについて聞いてほしい!!

6月はAERA♬

ELLEの次はAREA

蜷川実花さんのデコラティブ盛盛の色彩、

花にまみれたグラビア、、

すごく楽しみです。

そして、”AREAのインタビュー”

2年半ぶりの来日、日本での活動再開については

目にしてるので…

ソロアルバムについての話を沢山聞きたい。

 

ユンホさんのアルバムは
様々なランキングで1位を総なめにしていましたよね、
多くの方に愛されるアルバムということだと思います。
ユンホさんは、今回のソロアルバムに対してどの様な思いで作られたのですか?

 

みたいな事を聞いて欲しい(笑)

ユノ、チャンミン、

お互いにソロアルバムについて

語れると思うのよね、

そんなインタビューを期待しています✨

 

 

AREAと言えば、2014年増大号のユノのインタビューがなかなか良くて…😊

久しぶりに見てみた。

表紙のメインタイトルとモデルが合致してるでしょ

『稼ぐ企業には、稼ぐ人がいる』。

 

 

Q: 光州には、独特の進歩的で反骨の気風がありますね。

Y:

そう、とにかく熱いですね。情がたくさんありますよ。僕も知らないうちにそれに慣れていたと思います。

今も時間があると、光州に行くんです。とくに悩みごとがあったら。生まれたところだし、そこからチョン・ユンホの人生が始まったので、そこで考えればいい答えを出せるんです。

 

Q:もし1年間、自由に時間があるとしたら何をしますか?

Y:

全国を歩き回りたいです。韓国でも日本でも。アーティストのユンホじゃなくて、ただの人間ユンホとして。食べたいものがあったら自分で払って食べてみたり、見たいものを見たり。日本もどこかは大体わかるけど、プライベートで行く時間がないので、いろんな事を自分の目で見てみたいんです。

 

…発明家にも挑戦したい…

 

Q:一番ホッとする時間は?

Y:

僕、ノートにいろいろ書いているんですよ。その時間が大事です。毎日決めて書くわけじゃなく、アイディアを思いついたとき、字を書きたいとき、絵を描きたいとき、全部そこにメモします。

「ユンホだけの100のストーリーブックス」。今日もかばんの中に持ってきています。

メモは2種類に分けてるんです。一つは自分が感じた幸せを記録する。うれしいこと、いいことだけを書く。

毎年あらたらしい目標をいくつか決めるんですけど、それも書く。

もう一つは苦しいとき、失敗したとき、反省したときに書く。自分のルールを決め、失敗したらコレをしよう、成功したらこれしようと書いていく。あとで、失敗したときのメモを見て、あ、このときはこういう気持ちだったのかとわかるようにしたい。また、エンジンが燃えるじゃないですか。

ノートはデビュー前の練習生のときからずっと書いています。で、10年間の記録が終わったんですよ。今また新しく、もっと真面目に書いていこうかなって。

本を読んで自分が気になった言葉とかもメモしますね。

最近はノートの表紙にR=V+Dと書きました。Realization=Vivid+Dreamの公式です。「鮮明な夢をもてばその夢は叶う」。名言ですね。

僕は運動系のイメージが強いけど、部屋の中で静かに本を読んだりするのも好きですね。

 

Q:ユンホさんの個人的な夢、挑戦したいことって何でしょう。

Y:

昔から約束したこと、やりたいことは、時間がいくらかかっても絶対やってきたんですよ。

プライベートでは、5、6年前、韓国のバラエティ番組で、趣味で発明やりたいと言ったことがあるんですよ。で、高校時代の友達と2人で、あるモノを作ったんです。特許の申請も出しました。何かはまだ秘密です。

失敗かもしれないけど、いい可能性が出てきました。成功したら本当にヤバいことになるんじゃないかなって(笑)。周りもびっくりしていて「あれ、頭いいじゃないですか」って(笑)。

最近は作曲もやっています。

10曲程作りました。でも僕は本当にいい曲だけを世に出すのがいいアーティストだと思います。評判が良かった曲もあって、これからももっと作曲を頑張りたいですが、その前に、いい曲をいい歌といい踊りでみなさんに伝えるのが一番だと思っています。

この10年、いろんな事をずっと乗り越え、みなさんに愛されてきたのを恩返しするのが、東方神起として、ユンホとしての宿題じゃないかなって思います。

頑張らなきゃ。

 

 

たくさん語ってくれてる😊

2014年に語ったことが、今にすべて繋がっている

というのが素晴らしい〜。

今では発明品の特許を韓国だけでなく、日本、米国でも取得してるから

本当にスゴイわ。

読んでいると、特別な事を語っているわけではない…と

気付かされる。

それをずっとコツコツと続けて、

毎日を丁寧に無駄にすること無く歩んできた

ユノの軌跡が

今のユノなんだな〜と思う。

 

『R=V+D』=ユンホ

ですね。

 

そして、グラビア…

めくるめく、フォトグラファー蜷川実花とのコラボが

楽しみです。

 

若ユノが、

黄金のワニとお戯れで…

実花さまに全てを委ねて

6/27を待ちたいと思います。

 

 

今頃ユノ何してるかな…

午後からリハかな〜。。。

 

 

★東方神起ファンミ
大阪城ホール:D9

★エアタッチ会 大阪
大阪ATCホール:D11

Twitter、画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事