ユノソロ『ナイフ』

リリックビデオ…

 

『ナイフ』の色は何色?

ん…

輝き抑えた鈍い(にぶい)シルバー。

 

 

”any last requests?”

で始まるユノの『ナイフ』

 

…最後のリクエストは?

 

いつになく騒々しい
今日も Conflict Conflict Conflict(葛藤)
赤い雨が降る
正か邪か 馬鹿馬鹿しい
I'm Confident Confident Confident
(俺は自信がある、自信がある)
己が全てだ

 

いつも思うのだけれど、

 

ユノの歌声

余裕があるというか

コチラが寄り添えるスペースがあるというか

そのスペースにそっと入り込んだ後、

包んでくれる懐の深さ…がある と思う、

それが耳に心地よい理由の一つだけれど。

 

ギリギリの緊張感満喫の歌なのに

余裕が感じられて

それが凄みに思える。

 

 

何を選び守る その命が今日尽きるとしたら

お前の覚悟 見せてくれよ
その胸に隠した ナイフを取れよ
お前の意地を 見せてくれよ
その胸に光る ナイフを取れよ

 

”ナイフを取れよ”と言いながら

少し微笑んでいるかのようなユノが見える。

揺るぎない決意がすでにある人の

そんな余裕、

 

諦めなどひとつも無い

全てを静観して

自分のことも静観して

優しく諭しながら

コチラに問いを投げかける。

 

バックのリズムもメロディも

コーラスも、、

ユノの声以外は

全てが緊張してる歌。

『ナイフ』のユノは、メチャCOOLだわ。

 

★歌詞はコチラから

 

作曲・編曲

 

★作曲:Christopher Nissen

クリストファー・ルンド・ニッセンはコペンハーゲン出身のデンマークの歌手で、EMIデンマークと契約しています。 2012年11月、彼はダニッシュミュージックアワード2012で賞を受賞しました。彼はSpotifyからイノベーション賞としてニューシンカーオブザイヤーを受賞しました。

 

★作曲:Louis Schoorl

オランダ生まれのAPRA賞を受賞し、ARIA賞にノミネートされ、チャートトップのソングライター、作曲家、プロデューサー、マルチインストゥルメンタリスト

https://en.wikipedia.org/wiki/Louis_Schoorl

 

 

アルバム『キミは先へ行く』

作曲、編曲を海外のアーティストが手掛けている曲が多くて

楽しめる🎶

グローバルなアルバム、

今回の特徴ですね。

そして、歌詞が全て日本語

ユノのリクエストかな♡

 

刹那の積み重ね、

その命が今日尽きるとしても

何一つ後悔しないように…

 

ナイフの歌詞も

ユノに似合っていて

とても好きです。

 

 

振り幅、激しいユンホさんです。

 

画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事