ユノの力になれるように♪

▲背中も肘もペン持つその指も手も、全部ぜんぶ愛しい♡

 

 

2021.09.07. 午後 6:05の記事です。

「防疫上の注意違反」ユノ・ユンホにカンナム区 明日「過料10万ウォン」賦課

 

2月、清潭洞(カンナムグ・チョンダムドン)の無許可 社交飲食店で夜12時まで止まって

 

(ソウル=ニュース1)イバルウム記者=ソウル江南区が防疫守則を違反した、東方神起のメンバーのユノに来る8日、過怠料10万ウォンを賦課する予定だと7日明らかにした。

先立って、ユノユンホは、この2月、江南区清潭洞(カンナムグ・チョンダムドン)の無許可で社交飲食店で営業制限時間を破って午後10時から夜12時まで滞在した容疑で立件された。

ソウル中央地検はユノユンホを含めた客4人と従業員、遊興接客員ら合わせて12人に対し、江南区庁に過料賦課を依頼した。

この2月の取り締まり、当時は営業制限違反が過料賦課事案だったためにユノユンホは、刑事処分を避けることができた。

社会的距離を置く4段階の現在はソウル市告示内容が変わって営業時間制限違反も罰金刑刑事処罰の対象だ。

一方、ユノユンホは、3日、本人のソーシャルメディアに"この2月の夜10時以降まで友達らと会合を持って防疫守則を守れなかった事に対し、もう一度お詫び申し上げます"という文を掲載した。

 

logo ※news0より

 

 

この記事は9月7日の夕方出された記事です。

「過怠料(又は過料)」(과태료)は、交通違反や公共の場での喫煙など軽微な違反に対して課される金銭罰。日本でいう反則金に当たる。
https://www.kpedia.jp/w/24902
「過料」:罰金や科料(科料)とは異なり、罰の性質を持たない法令違反に対して課せられる金銭罰(金錢罰)。
https://educalingo.com/ja/dic-ko/gwataelyo

 

8日、過怠料10万ウォンを賦課する予定”とあるので、

昨日の8日に言い渡され、

9月3日に公開されたSMの声明文あるように

既に支払いが完了しているのではないかと思います。

 

去る2月ユンホが友達との集まりで、午後10時を渡し、ソウル市防疫上の注意を違反した事案について、今月1日、無嫌疑処分を受けました。今後課される罰金は誠実に納付する予定です。

 

 

3月のユノの防疫守則違反に関しては

ここで”線引き”がされたことになりますね。

警察と揉み合いをすることもなく、

一般飲食店として登録されていたお店で

防疫守則違反に問われた…

 

という事が3日の地検からの「過料賦課事案」によって証明されました。

(※後の確認の結果、無許可で社交飲食店を運営していた、業者社長は食品衛生法違反の容疑で在宅起訴、ほか従業員も罰金刑、略式起訴された)

 

 

”防疫守則違反”という過去の過ちは消えるものではないですが

二度と同じことを繰り返さないように

過去をしっかり背負い

前を向いて歩いていくユノの後を、

置いてきぼりにならないように😊

一緒に歩んでいきたい。

(いつまでも色々言う人もいるでしょうが

気にしない、ユノの背中を信じて進むのみです。(*^^)v

 

これからのユノの行動を

メディアはもちろん

一般大衆も注目することになるだろうから

ユノの活動のプラスの力になれるように、

応援していきたいと思います。

 

今は、ネットの時代だから

SNSでの発信など”ほんのささいな一言”が

拡散されて影響を及ぼすことになる。

 

そして、大衆は

 

良い噂よりも

良くない噂、情報に反応をして

それは、あっという間に拡がる。

良くない一言に、色が付き、イメージに染められ

気がつくと、独り歩きしたその一言は

とんでもない言葉に変化を遂げ

想像もしなかった人を

傷つけることになるかもしれない。

 

それを今回、目の当たりにしてきた。

 

こんな事言いながら

自分はどうだろう…と不安になりますが

足りていない自分に言い聞かせるように

気をつけていきたいと思います。

 

今は(いつでもですが…)

とても大切な時期だから、

ユノを応援すること自体が

”ユノ事”として見られるということを意識して

言葉のその先まで、想像力をフル稼働させて(・・;)

発信していかなくては…と

気持ち引き締めます。

小さな一粒ですが

情報発信がプラスになるように

頑張ります!!!🔥

 

 

カルラちゃんのママからのメッセージ

 

 

カーラ・にサインしてくれるユノ・ユンホおじさん
@yunho2154

撮影最後の日なので大変だったと思いますが…いつも明るいエネルギー見せてくれば子供の世話をしてマナー良い姿ありがとうございました🙏

早く@smtownを見物させて下さる日来たら良いですね。待ってます 叔父🙏💗

 

 

 

嬉しい。。

ユノを、側で見ていた方からのあたたかいメッセージ、

 

”smtown”♪

会話の中でそんな話しもしたのですね。

ステージのことも話したりしたのかな〜

ユノぉぉぉぉ。。

 

愛あるメッセージの波紋が

遠くまで届いて

ユノの力になりますように。

 

素敵なユノを見せていただいて

ありがとうございます(#^.^#)

 

 

 

 

 

この笑顔を守りたいですね。

優しくやわらかい心を持ったユノの笑顔を

一緒に守っていきたいです。

 

 

Tweet、画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事