2024TVXQ_inBANGKOK

タイ入国

 

 

 

 

バンコク キング降臨。に遅れること数時間(・・;)無事バンコク着。

 

無事にバンコク着。

午後便で成田を出て、

夜にバンコク スワンナプーム空港に到着。

空港のドアもタイっぽくて

ワクワクする♡

ココのドアをユノたちの通ったかと思うと

感無量…

 

荷物、少なめなら地下鉄でも大丈夫〜 と

ホテルのスタッフのメールで言われてましたが

無理…(笑)

タクシーでホテルに向かうことに。

 

空港の看板見ながらタクシー乗り場に行って

タクシーがずらずらぁ〜と並んでいるから一安心♡

どれにしようっかな… イニミニーーー!!!

とのんきな事言いながら優しそうな運転手さんのところにトコトコ向かったら

ーチケットを持ってきて

的なことを言われ、

ー!? どこでもらえるの?

案内のボックスカウンターみたいなところを教えてくれてソコに行く。

ーこのホテルに行きたいです。などなど伝えて

そしてあっちの機械で発券してください。

ってことを言ってる(と思う)

 

▼タクシーチケット発券機

紙が出てくる。

15番。。。。

すごいなぁ〜

タイってなんだか進化してる。

ユノの好きなグリーンのタクシーは16番。

15番の私はTVXQ!色のレッドタクシー😆

 

乗り込みます。

20分くらいの道中の間、

深夜近いのに結構にぎやかなで

乗用車とタクシーの接触事故現場横を走ったり

なんがかせわしい(・・;)

運転手さんが何気に面白かった。

友達がサシミの店をやっていて週に4回くらい食べに行く 的なことを話してくれる。

カラオケ←これは世界用語なのね、

カラオケは好きか?とか

サシミっていうからスキヤキも美味しいね✨

って返したり、

車中は盛り上がるwww

 

言い値の500バーツ。

タクシーボックスで聞いたときは600バーツって言ってたから

まぁいいかなって

日本円で約2000円くらい、

地下鉄使って電車なら1/10くらいと思う。

公共の乗り物はどこでも安い。

 

キングの入国とは比べ物にならない

一般庶民のリアルなタイ入。

アジアツアー、ユノセンイル、、、

自力チケットの奮闘に多少疲れ(・・;)←本音

タイコンは代行にお願いしました。

 

シーティング席で

ガン見しながら

ユノを堪能してきます。

うちわ裏面、蛍光UKも貼りました👍

 

ではでは〜

行ってきます。

 

★ユノセンイルまでD3

X、画像をお借りしました。ありがとうございます。


ブログに来ていただきありがとうございます。
▼ぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

人気ブログランキング

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事