東方神起XVコン福岡11/9_後編

東方神起XVコン福岡11/9_後編 です。

前編はコチラです。

 

●11.My destry

ユノがセトリにリクエストした曲。

いつか歌いたいと話していたそうです。

今回懐かしい歌がセトリに入って しっとり〜

 

★MC

まずは挨拶から(*^^*)

東方神起です!!!

ユノとチャンミンのご挨拶のあとはチャンミンが退場、

 

Y: みんな楽しんでますか?

久しぶりだからみんなの声もうちょっと聞きたいな💕って

なんせ、初日の第一声

なかなか声も出ないトンペン(笑)

チャンミン来る前に練習~と言いつつ 声出しの『おねだり』

 

チャンミン戻ってきて今度は男性のペンさんたちにおねだり(催促!?)。

「チャンミ~ン」と呼んでもらい太い声がドームに響き渡りました~。

男性ファンも増えてますね‼︎

 

福岡ホークスの優勝を祝ってくれたチャンミン。

野球好きだものね!地元話題を入れる配慮あるシムチャンミン。

 

15周年

とっても喜んでいて、ステージの形、XV型の説明

C:XVの意味を聞いてみましょう ってユノぉ〜

無茶振りか⁉️

どんな意味なノォ~?

Y:『今まで支えてくださった15周年感謝の気持ちと15周年の記念』を込めての”XV”

 

今回のMCのテーマは

~身近な人に感謝を伝える~

 

C:15年間、この東方神起を一緒に育んできたユノさんに

ありがとうございます😊

ぺこり。ご挨拶してました。

 

かわいいなぁ💕

2人の気になる好きな言葉

C:おかげさま。恩にきます。(深い言葉を知ってる…)

Y:お疲れ様です。

 

それを受けてチャンミン一人芝居劇場~

お疲れちゃんの旦那様役のチャンミン、ふらふらしながら、家に帰ってきて、

ただいま…もまともに言えず~

このお芝居がコントみたいで笑える。

そんな時にお疲れ様❤︎って言われると元気になれる。

 

ユノもすかさず会場に向かって

Y:ただいまぁ~!!

会場みんなが『お帰り~♡』

そうでしょ。日本のステージに帰ってきた感が嬉しくてみんな声を揃えておかえり~

 

言ったら

おかえりも嬉しいけれど

”お疲れ様~~”が聞きたかった

と返されました 笑笑

 

『感謝の気持ちを伝えよぉ〜』企画!?が勃発。

コレはちゃんとした企画名で発表してくれるそうです。

 

2人が、ステージをいつも支えてくれるスタッフの方を紹介してくれて、お話聞かせてくれました。

 

・電源(照明)のタカノさん。

奥様に感謝を伝えたい💕

『離れていても、いつも支えてくれてありがとぉ』

・正面後方の照明担当のコシジさんは、

XVのスタッフのみんなに、ありがとう😊これからもよろしくお願いします。

ということでした。

 

ステージの上にセリフみたいにポコポコ文字が浮かんでモニターも新しい演出、リアルタイムに反映されて面白い。

感謝を伝えましょぉ~~

 

MCたっぷり たくさんおしゃべりしてくれました(*☻-☻*)

 

 

●12 Everyday

MCの話の流れから

チャンミンのネイルの台詞、ユノの大好きだよ♡の台詞が

C: 離れていてもいつも支えてくれてありがとぉ

Y:  みんなぁ これからも一緒にガンバロォネ‼︎

を 歌にノセて言ってくれました。

 

毎回変わるのかもぉ

15周年にぴったりの企画

感謝の言葉のオンパレードになりそうです。

 

●13 雪降る夜のバラード

イントロからとてもステキでした。

ストリングスの方の演奏が入って、うっとり&ウルウル です。

(※弦楽器の奏者)

 

●14 B.U.T

衣装はスタッズ付いた革系!

このせとりの流れもカッコいい

 

●16 ミラーズ

生ミラーズの歌とダンス を見たかったけれど

ココは大画面のかなりカッコよく編集されたMVがモニターに映し出されながらの

ダンサーさん、バンドメンバーの紹介を兼ねての一曲。

構成とかすっごく良かった。

一人ひとりにスポット当てて紹介してくれました。

 

●20 Guilty

聴いたことのないイントロが流れて

コレまたすっごくイカしてて、サブステまでの花道を

ダンサー引き連れガッツリ歩いて行く。

死ぬほどカッコいい!!何の曲だろぉ〜(@_@;)ッと思っていたら

Guiltyだった。

必見❣❣❣❣❣❣❣

 

★アンコールで出てきてくれた後の

●23 Stay with me night 〜トロッコ出動!

●24 Trigger はトロッコで撃ちまくりです。

明日コン、ファンミでみせてくれたハート打ち抜きライフルはあそこで収めて

今回はトロッコであまりに至近距離(笑)

エアガン程度の軽いハート打ち抜きで攻めてくれました。

でもトロッコ、後方スタンド前列の方はいきなり席”P席”にバージョンアップしますよぉ〜

 

●25 Survivor

トロッコが後方スタンドで停止。まるでバクステに早変わり!!

スタンド真っ赤に萌えました☆彡

 

フィールド席はトロッコ目の前♡

チャンミンのお顔の美しさったら…

まさかのトロッコ目の前でと停止しているし、ボールやフリスビーが舞いまくり(笑)

喉が潰れてもいいくらいの大声で大騒ぎ(@_@;)しました。

 

その後ユノもトロッコで〜

喉が詰まって気持ちが詰まって声がぁぁぁぁ〜

うちわ見てくれたかな♡

ユノうちわと

やっぱり伝えたい♡アリガトウうちわをハタハタしました。

※TOPの画像の去年バージョンの”『ありがとう』うちわ”です。

 

★アンコールありがとうのMC

アンコールのお礼を言いつつ

 

C:座ってください♡と

優しい言葉をかけつつ『大変そうだから…』といつもの辛口も頂きましたぁ。

 

『Stay with me night』(2005年4月25日の日本デビュー曲)を知っている人〜?

と会場に呼びかけして、知らない人〜と同じくよびかけ。

Y:ソコの方は両方手をあげていますね

C:あぁ、日本語を知らない方ですね  笑笑

日本人以上の日本語を操るチャンミンでした(最高だよ)

Y:デビュー当時の『Stay with me night』を聞きながら、声が若くてちょっと恥ずかしかったです☆彡

というユノに萌え♡

 

話は尽きなくて…

 

C:感謝の気持ちでなくても『贈り物』でもいいですね〜

XV最高顧問のチャンミンは

コラボ商品の紹介をしつつ、営業部長もこなしてくれていました(笑)

 

●29 Pay it forward

会場 一緒に大合唱(初日なので様子見しながら)

次の参戦のときはもっと大きな声で一緒に歌いたい〜

会を増す毎に歌声もおおきくなっていくんだろぉなぁ

 

 

★最後の挨拶。

 

感謝の気持ちはちゃんと伝わりましたか?

Y:今年は大変な一年で落ち込んだりしたこともあったけれど、こうやって僕のことを信じてくれている皆さんにステージの上でユノらしく頑張っている姿で伝えたかったし

ココにいるみなさんと高め合う存在になりたいと思います。ありがとうございました。

C:東方神起がこうやって15周年を無事に迎えることができたのは、福岡でとてもお世話になったこともあると思います。特別な場所です。ドームでこうやって何回もライブができているアーティストに成長出来と思います。

ありがとうございます★

 

では、

東方神起でした。

 

 

▲XVコンPグッズです。とってもよき♡

 

★番外編に続きます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

ハングル時々トン活

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事